2007年04月30日

点滴5日目なのに今だ回復しないチロ

070429chiro0336.JPG グッタリ


やっはり今日も、朝からグッタリして元気がないチロ意外と長引いている

病院に行く前に少し歩かせてみたがやはり元気がない少し歩くとすぐ帰りたがる

エサを与えてみたが、顔を背けて食べようとしなかったもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、少し食欲が出てきたのでこのまま元気になってくれると思ったのだが…

今日は、また元の元気がないチロに戻ってしまった (ショック)

食欲がないし水も一滴も飲もうとしないから困った (心配だ)

この後また病院に行って点滴と注射注射注射また打ってきた (辛い)

先生『昨日より調子は良くなりましたか?』って聞かれたが…

ママ『今日は、エサは食べないしフンが出ません』

先生『ん〜やはり除草剤が一番の原因それともウイルス性の感染かも』

先生 『強い除草剤でかなり胃が荒れてるのかもしれない 』

先生『嘔吐はありませんでしたか?』

ママ『昨日も今朝もありません』と答えたのだが、家に帰ってから数回嘔吐した。

家に帰ってからもう一度エサを与えてみたが、やはり顔を背けて食べない

先生『食べなかったら無理に食べさせないで下さい返って症状が悪くなりますから』

と言われたので取り合えず何も食べさせなかった今日1日まるっと食べてない

思った以上に症状が重いらしいかなり重症だ (心配)

いつになったらチロも良くなるのだろうか!? (このままひょっとしたら…)

早く治ってほしいものです。 (治るのだろうか?)

明日もまた病院に行って来ます。


かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい










ニックネーム チロママ at 00:02| Comment(0) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

点滴4日目でようやく回復の兆しが。。。

病院に行く前にちょっと歩いた所をカメラむかっ(怒り)

070428chiro0335.JPG 

070428chiro0314.JPG んexclamation×2なんか変な顔に…?


この時にしたフンが、なななんと緑色にビックリexclamation×2

これは病院フン持って行き先生に見てもらいました。

やはり「除草剤かそれとも何か腐敗した物食べなかった?

と聞かれましたが…私が見てる限りでは、拾い食いはしてなかったし

やはり草に除草剤付いてるのを食べたからかもしれないです顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんもお散歩中の草食べや拾い食い癖のある子は、気をつけようね犬(笑)


病院行く前の軽めの散歩終わってからのエサです。

070428chiro0334.JPG エサの中にくすりが入ってます。

070428chiro0333.JPG

ガツガツエサ凄い勢いでが食いついていましたわーい(嬉しい顔)

もう完食です犬(笑)

最後にまたスプーンをペロペロしてました〜


今日もまた病院で点滴と注射注射注射また打ってきたました。

昨日よりは、少し良くはなっているのだが…まだお腹がゆるめだ

昨日病院で下痢止めのお薬は、頂いたのだがまだ完全には治らない

もうしばらく時間がかかりそうだ(気長に治さないと)

070428chiro0329.JPG なんかチロの顔変顔(イヒヒ)


070428chiro0330.JPG

070428chiro0331.JPG


070428chiro0332.JPG

ここの所ズッと痛々しい点滴姿を載せていたので、今日は病院から帰ってから

少し歩いて見た所を載せてみました。

でも点滴の後のばんそうこうが、ちょっと痛々しいかな〜(><)

皮下点滴を打ったのでお腹が気になるようでなかなか歩きませんでした^^;


昨日からようやくエサが食べれるようになったチロは、少しずつ元気を取り戻しています。

昨日は、2回食べる事が出来ました。今日は、少し小分けにして5回食べました。

ずいぶん食欲は、出てきましたので後は、腸の調子が早く良くなるといいな〜

ここの所チロは、なんと体重が400g減です。かなりカリカリになってしまいました顔(泣)

正面から見ると顔の幅と身体の幅が変わらないくらい痩せました。

また元気になっていつものように走ったり野球で遊んだり出来るといいのになぁ〜


明日もまた病院に行ってきますわーい(嬉しい顔)

かかりつけの病院が、GW中も休まずやってるので助かります。



かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい












ニックネーム チロママ at 00:08| Comment(0) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

点滴3日目でようやく。。。

まだ調子の出ないチロは、今日もまた病院に行って来ました。


070427chiro0327.JPG

また点滴と注射注射注射注射本打ちました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

070427chiro0326.JPG

痛そうに点滴の管が入ってますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でもチロは、じっと我慢して頑張りました犬(笑)

先生『よほど重い胃腸障害だな〜』と言われました。

昨日からまる2日間なにも食べてないのにまだお腹がゆるいので不思議がられた。

『普通だともう症状が良くなるはずなんだが』と言われましたが結局な

にが原因なのか判らないままです?


私が思い当たるとしたらタワーのお花に薬を散布してたからではないか

と思うのですが…それ以外はあまり考えられないのですがexclamation&question

しばらくタワーの散歩は、行くのを止めときます


今日やっとご飯を食べてもいいと許可がでました。

チロも3日振りにようやくご飯が食べれます(よかっったね)

病院で出されたウエットタイプのエサです。

これとってもいい匂いがします。下

07427chiro0323.JPG

070427chiro0324.JPG

私、少し試しに一舐めしてまいました。これがまた美味しいグッド(上向き矢印)

チキン味でした。人間用より味が薄めでしたが充分食べれそうでしたよ

犬用食べたの私だけかしらexclamation&question顔(ペロッ)


070427chiro0321.JPG

やっと今日のお昼から食べました。

もう蓋を開けたらチロが匂いにつられてクンクンしながら寄ってきました。

でも今日のお昼は、小さじ杯しか食べれません。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

写真撮る前に一気に完食してしまった顔(汗)

早っ!!よほどお腹が空いてたのだろう…

当たり前ですよね。まるっと2日なにも口にしてないのだから

私だったら持たないだろうきっと…

070427chiro0320.JPG

スプーンに残ってたエサをペロペロ舐めてました犬(笑)

この後まだ食べたそうな顔でママの顔をジッと目いて困ったわ顔(汗)

でも心鬼にしてママは、頑張りましたグッド(上向き矢印)

そしてチロも我慢しました犬(笑)偉かったね〜るんるん



今日は、くすり(錠剤)も頂いてきましたので夕ご飯混ぜて食べさせました。

夜は、スプーン小さじ2杯しか食べれません犬(泣)

まあ仕方がないです。2日間食べてないのでいきなりいつもの量も

食べたらお腹が、ビックリしてしまいますからねわーい(嬉しい顔)

チロも少しずつ経過は良くなってます。犬(笑)

また明日も病院に行ってきます。

後日ご報告します。Hello



かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい




















ニックネーム チロママ at 00:01| Comment(4) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

点滴2日目の今日

昨日から調子の悪いチロは、今日もまたに病院行って来ました。

070426chiro0309.JPG 


070426chiro0310.JPG

目が虚ろなチロです犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


070426chiro0308.JPG 

点滴の管が上に入ってるの見えますか?

ちょっとわかり難いですよねバッド(下向き矢印)

昨日は、点滴してる写真撮れなかったので今日はしっかり撮ってきましたー

でもあんまり病院カメラむかっ(怒り)カメラむかっ(怒り)撮ってるとちょっとね顔(汗)

とかなんとか言って撮ってました顔(ペロッ)

先生ごめんなさい(謝るママ)あせあせ(飛び散る汗)


070426chiro0311.JPG

診察台の上で不安げに点滴してるチロです上下

070426chiro0312.JPG



昨日の記事を見た人は、何のことか判りますが…

昨日は、嘔吐が数回続いていたが今日は、嘔吐は治まりましたが

今度は、腸にきたらしくてお腹がゆるいです犬(泣)

朝の散歩の時も腸の調子が悪くて大変だったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでチロもすぐに帰りたがって取り合えず家に帰ってから

また病院に行って来ました。

でも今日は、朝から随分病院が混んでいて待ってる間もチロは、

お腹の調子が悪くてジッとしている事が出来なくて犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

待ってる間にしばらく病院の周りを犬(足)ていたが…やっぱり

お腹がゆるいもうやだ〜(悲しい顔)

かなりの時間待ってようやく呼ばれ診察室に入って診て頂いた。

やっぱり今日も点滴と注射を2本打ってもらいました。

あんまり調子が悪いので、この際だから健康診断(血液検査)をしました。


結果は、なななんと消化・吸収不良・肝疾患・肝壊死・肝炎でした。

除草剤中毒が原因で肝機能低下ではないかと言われましたが、もしかし

たら8歳と言う年齢的による肝機能低下かもしれないし先生に言われました。

ガ〜ンがく〜(落胆した顔)ショックバッド(下向き矢印)


どちらにしても何とか早く回復してほしいものです。

また今日も昨日同様に絶食です。(かわいそうだが仕方がない)

ここ2日でチロもかなり激ヤセしてしまった顔(汗)

また明日もう一度病院に連れて行って診てもらいます。

少しずつではあるが、良くはなってきているようです。

明日また報告します。Hello



かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 00:00| Comment(4) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

点滴初体験

昨日の草食べが祟ったらしいもうやだ〜(悲しい顔)

070424chiro0303.JPG 070424chiro0302.JPG

でっexclamation×2こんな事に…下

070425chiro0304.JPG 070425chiro0305.JPG

ぐったりしてます上下

070425chiro0306.JPG 070425chiro0307.JPG




今日のチロ昨夜から調子が悪いどうもいつもと様子が違って元気がない

「今日のチロは、おかしいどうしちゃったんだろう?」

やっぱり今朝のチロ朝から嘔吐5、6回してた。

しばらく様子見てたけどなんだかグッタリして中々起きない(心配)


パパさん出勤の時には一緒にお見送りするのに…

今日は、やっぱり様子がおかしいがく〜(落胆した顔) (やっぱり心配)

そのうち身体が冷たくなってくるしケイレンまでしていた。

「散歩に行くよ〜」って言ってもグッタリして動かない

いつもの掛かり付けの病院が今日は休診日だが電話で尋ねてみたら

急患で診てもらえる事になって午前中に診ていただきました(よかった)


あんまり嘔吐して脱水症状になっていたらしい原因は…!?

思い当たるのは昨日草を食べたくらいしか思い当たらないが…


先生「草に薬が撒かれていたからかもしれない」との事でした。

スグに点滴と注射注射2本打ってもらいました。

初めての点滴初体験でした。

今日は朝からご飯抜きです明日の朝も食べれないです。

かわいそうだけど仕方がない犬(泣)

珍しくチロもご飯を欲しがらないし明日また病院に診せに行ってきます。



早くいつものチロに戻ってくれるといいけど…心配です(ーー;)

点滴してる時の画像撮るの忘れました ガアーンもうやだ〜(悲しい顔)

撮る余裕もなかったです顔(泣)

気が付けば日付が変わってました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 00:22| Comment(4) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

新緑の中のお散歩〜♪♪♪

070424chiro0299.JPG


070424chiro0300.JPG

070424chiro0301.JPG

いつものお散歩コースは、緑の木々がたくさんあります四葉

チロもママもマイナスイオンをいっぱい身体に浴びていい感じ手(チョキ)

チロも爽やかな顔してるでしょグッド(上向き矢印)犬(笑)

わーい(嬉しい顔)も爽やかな顔してま〜す(アップ出来ませ〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


これ下草を食べてるチロで〜すムシヤムシヤ


070424chiro0302.JPG


070424chiro0303.JPG

かなり剥きになって食べてます顔(え〜ん)

放牧された牛じゃあるまいしexclamation&question


かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい






ニックネーム チロママ at 22:38| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

満開の芝桜とチロ

シバザクラHP1.JPG


シバザクラHP2.jpg


庭ナ桜1HP.jpg


これは我が家の庭に咲いてる芝桜ですよ〜かわいいかわいいかわいい

見事に満開で綺麗でしょぴかぴか(新しい)

チロもポーズ決まったかなぁ〜犬(笑)手(チョキ)

かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい



ニックネーム チロママ at 23:49| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

138タワーのお散歩絶好のお散歩日和〜♪

070420138タワーパーク0274.JPG 138タワー

凄く澄み切った青空でしょ〜晴れ


070420chiro0276.JPG チロとタワー

070420chiro0277.JPG チューリップとチロ

070420chiro0278.JPG なにか言ってます…

…………exclamation&question

070420chiro0279.JPG 主役は…exclamation&question

朝露で濡れてるチューリップと脇役のチロexclamation

070420chiro0280.JPG やっぱり脇役…exclamation&question

070420タワー0275.JPG 木漏れ日ぴかぴか(新しい)

我ながらいい感じで撮れたかな〜Good

ちょっと試しに逆光で撮ってみたら自分でもビックリの出来栄えだわ〜

ん〜やれば出来るじゃん手(チョキ)


070420chiro0279.JPG ベンチの上でポーズ


070420chiro0280.JPG 横からのショット

ん〜この角度からのチロも好きよ〜揺れるハート

070420chiro0281.JPG 正面から…

なにか言いたげに…なにexclamation&questionおやつくれ〜って訴えてるホネ


それとも…写真ばっかり撮ってるんじゃないってか犬(怒)むかっ(怒り)

ハイハイまた後でねわーい(嬉しい顔)


070420chiro0282.JPG バックショット


070420chiro0278.JPG 芝桜とチロ

これは家のお庭に咲いてる満開の芝桜で〜すかわいい

今が見ごろですー(長音記号2)



タワーに咲いてるお花の色々です。

オステオスペルマム(キク科)0273.JPG 

オステオスペルマム キク科

八重咲きのチューリップ0243.JPG

八重咲きのチューリップ


八重咲きの山吹0271.JPG

八重咲きの山吹


今日は絶好のお散歩日和でタワーのお花を見ながらのんびりと歩いてみましたハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(足)


かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.


ニックネーム チロママ at 00:56| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

あっ!!チロの目に花びらが…

1葉桜とchiro0233.JPG

2葉桜とchiro0234.JPG

桜散り葉桜になってしまった土手で2ポーズ撮ってみましたカメラむかっ(怒り)

3球技場chiro0235.JPG

公園のラグビー場のベンチで青空の中でカメラむかっ(怒り)

いい感じ〜で撮れたかな〜exclamation&question

4球技場chiro0236.JPG

クンクンまた側溝のチェックにいそしんでる〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

右往左往と急がしそうにビュ〜ンこちっえビュ〜ンと走り回ってま〜す。


5目に花びらがchiro0249.JPG あっ!!

目に花びらが…あっはわーい(嬉しい顔)張り付いたね〜

判りにくいのでもう1枚アップ下

6花びらがついてるchiro0252.JPG

ペタ〜ッと花びら張り付いてるのにチロったら全然気にしてないよ〜

気にならないのかな〜exclamation&question

けっきょくママが取ろうとしたけど全然取れなくてこのまま歩いてました犬(笑)犬(足)

家に帰るまで張り付いてたよ顔(イヒヒ)

7鼻に花粉がchiro0251.JPG 鼻に…なにかexclamation&question

花壇にお鼻っこんでたから花粉がついちゃった顔(ペロッ)

でっ記念に1枚カメラむかっ(怒り)

8おやつ食べてるchiro0247.JPG

散歩の途中の休憩でおやつ(ドックフード)タイム犬(笑)ホネ

この時の脚はこんな下感じでお行儀よく前脚揃えてますよ

9前脚揃えてchiro0248.JPG 

おやつタイムもお行儀よく出来ましたGood

5ゼッケン6.JPG バックスタイル

なぜか河を見つめるゼッケン5番ですexclamation×2

ママの手作りのウエアですわーい(嬉しい顔)

10ナ桜chiro0246.JPG

家に咲くお庭の芝桜と記念に1枚カメラむかっ(怒り)

なんだか眩しそうに目を細めてます。


かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.


ニックネーム チロママ at 17:46| Comment(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

新緑の中の散歩〜♪♪♪

070418chiro0269.JPG 新緑の並木路

すっかりサクラの花もなくなりましたがまた新緑もいいでしょ四葉

070418chiro0270.JPG チロと並木路

記念に1枚撮ってみましたカメラむかっ(怒り)


こちらは下お土産に頂いたチューリップの置物で〜するんるん

070418チューリップ0267.JPG 可愛いでしょ揺れるハート

今日はお友達と美味しいスイーツ食べてきました。バースデー喫茶店

070418ラ・カンパーニュ0266.JPG

シェフお勧めの3種類盛り合わせのケーキです。

とっても美味しく頂ましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.


ニックネーム チロママ at 17:03| Comment(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お眠りモード全開中〜眠い(睡眠)

070416chiro0261.JPG


070416chiro0262.JPG


070416chiro0263.JPG


070416chiro0264.JPG




今日はお天気もいまいちだし晴れも照らないから日向ぼっこ出来ないよ〜


あぁ〜ネムイ(__).。oO



ムニャムニャ。o○



こんな感じでお昼ね中のチロお眠りモード全開中でした。



とっても気持ちよさそうなチロでした



チロの寝顔に癒されました黒ハート揺れるハート黒ハート


かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.


ニックネーム チロママ at 00:15| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

春の花を見ながらチロと散歩

もうサクラはすで私の住んでる所ではに葉サクラになってしまいました。

070415葉桜0232.JPG サクラの花が散ってしまいました。

070415チューリップ0244.JPG 

こちらは138タワーのチュウリップです可愛いですねかわいい

070415chiro0257.JPG 犬(笑)カメラ

タワーの園内で見つけたタンポポと一緒にチロを撮ってみました。

けっこうカメラ目線決まってるでしょGood

070415chiro0258.JPG

おやつ(ドックフード)をおねだりしてます〜

ちょうど立って変な手(前脚)の格好してるのが面白かったので1枚カメラむかっ(怒り)

070415chiro0260.JPG

堤防歩いてたらタンポポに蝶が止まったので今がシャッターチャンスカメラむかっ(怒り)

でも蝶の名前判らないのから…誰か知りませんか〜?



かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.

ニックネーム チロママ at 00:05| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

チューリップの花言葉ご存知ですか?

0704114ネェモフィラ0238.JPG

070414chiro0237.JPG 

138タワーとネモフィラの花壇の前で1枚記念にカメラむかっ(怒り)

070414chiro0239.JPG 花壇を見つめるチロ

070414chiro0240.JPG

070414chiro0241.JPG

070414chiro0242.JPG

タワーのチューリップも綺麗に咲いていました。


チューリップ見てたら花言葉がきになってWEBで調べてみました。

花の色によって花言葉が違うの皆さんご存知でしたか?

私は知らなかったですわーい(嬉しい顔)


赤…愛の告白、愛の宣告

白…失われた愛、失恋

黄…望みのない恋、名声、正直、実りない恋

紫…不滅の愛、永遠の愛、私は愛に燃える

緑…美しい瞳

桃…年頃、愛の芽生え、誠実の愛

斑…疑惑の愛

花…王冠

葉…剣

球根…黄金

つぼみ…少女の純潔

調べてみたらざーっとこんな感じでした〜

皆さんはどのお色が好きですか?

私は桃色か黄色かなぁ〜exclamation&question



かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.

ニックネーム チロママ at 17:20| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

病院にフィラリア検査に行って来ました

070412chiro病院通信0243.JPG 

病院のペットクリニック通信の表紙にチロが載りました〜るんるん

ちょっと上がピンボケに撮れてしまったので改めて載せ直しますネ

でっ下が原画画像ですよわーい(嬉しい顔)

チュウリップ8HP.jpg

おっと顔(ペロッ)本題に入らないとフィラリアの検査に行って来ました

血液検査は陰性でOKでしたホッダッシュ(走り出すさま)

体重も少し減ったかな〜で6,1sでちょうどベスト体重でした手(グー)

後は耳掃除もして頂きました〜家でやると犬(怒)くせに病院だと大人しくしてる〜

070412chiro0231.JPG

検査を終えて待合室に出てきたチロです。

入る前はかなり嫌がってたくせに終わったとたんにいつものチロに戻ってた〜

かなり緊張から解き放たれた感じに見えましたよわーい(嬉しい顔)

070412chiro0229.JPG

こちら病院で頂いたプレゼントのハーネスとキュッキュと鳴るおもちゃ

でもハーネスはチロやらないからまた今度首輪にでも作り直そうかな〜

00412chiro0230.JPG

大事なフィラリアのお薬も頂いてきました。

病院から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ご帰宅わーい(嬉しい顔)犬(笑)

でっ家に帰ってお疲れでバタンキューで眠りに眠い(睡眠)

でっ夜早速病院で頂いたおもちゃで遊んでます〜揺れるハート

070412chiro0228.JPG ジッとて目

まだもらえないかなぁ〜

070412chiro0227.JPG 怒ってます犬(怒)


あんまりママが焦らすから「ワンワン」と激しく吠えまくってる所

凄い顔して怒ってるので記念に1枚撮ってみたカメラ

ちゃんとこの後遊びましたよ〜るんるん


かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.

ニックネーム チロママ at 01:03| Comment(2) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

最後の見納めの桜

070411chiro0225.JPG 真剣な顔になってるよ〜

070411chiro_0220.JPG ん〜眩しい

もう桜が散りかけていてかろうじて咲いてる桜をバックに記念に2枚カメラむかっ(怒り)

けっこう桜吹雪がハラハラと舞っていたよ〜桜ー(長音記号1)

070411chiro0221.JPG ……ん〜

なぜかこんな感じで覗き込んでいるね〜exclamation×2


070411chiro0224.JPG 

なにか訴えてるチロが…桜よりもおやつの方がいいよ〜ってさエサ

一生懸命お話してます〜聞こえますか?

あはっわーい(嬉しい顔)聞こえないよね〜もちろんネ顔(ペロッ)

070411chiro0223.JPG

070411chiro0222.JPG


たまにはこ〜んな高い所から眺めて見るのもいいもんだね〜

ん〜いい眺め目



かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.

ニックネーム チロママ at 23:44| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

朝つゆの桜と春を感じながら。。。

070409chiro0215.JPG 

夜中に雨が降ったらしく朝つゆに濡れてる桜を撮ってみました桜

070409chiro0214.JPG  

138タワーの外から見た桜ですそろそろ散りかけてます。

070409chiro0212.JPG 

タワーと春のお花が綺麗に咲いていましたがお花の名前が…

わからないので今度までに調べておきますねわーい(嬉しい顔)

070409chiro0213.JPG

園内のタンポポみつけてチロはジッと目ています

チロも春を感じながら歩いているようでした〜犬(笑)
かわいい

070409chiro0139.JPG 

チロのアップを1枚カメラむかっ(怒り)


070409チョコちゃん0209.JPG

久し振りに会えたお友達のチョコちゃ〜ん黒ハート

なかなかジッとしててくらないからパパさんに捕まえてもらって

やっと撮れたのがこの1枚だけでした顔(ペロッ)

今日はチロと春を感じつつ楽しくお散歩出来ましたよ〜るんるん




かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.

ニックネーム チロママ at 18:26| Comment(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

狩猟犬の血が騒ぐ〜

138タワーにて今日は快晴です晴れぴかぴか(新しい)

朝から気持ちのいい青空の下で1枚写真をカメラむかっ(怒り)

070407chiro0201.JPG 綺麗に撮れたかなexclamation×2

そしてタワーを後にお隣の公園へゴォーわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

070407chiro0202.JPG クンクン

ちょっと道草してま〜す犬(笑)

草むらの中が気になって匂いをクンクンと嗅いでいますあせあせ(飛び散る汗)



070407chiro0203.JPG またぁ〜

あっexclamation×2チロはまた何か発見です目

ひょっとしてexclamation×2

やっぱりexclamation×2

小鳥です小鳥を見つけてまた動かないふらふら

あぁ〜こうなったらママは手に負えません

狩猟犬の血が騒ぎだしてもう大変顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

じっ目と見つめたまま動かないよ〜


キジがそして鳩がいたようです

なんとか捕まえようとしばらく様子をみています目

あっexclamation×2チロの気配に小鳥小鳥さん達がパタパタと飛んでいっちゃった犬(泣)

この後チロはとても残念そうな顔していましたわーい(嬉しい顔)

また小鳥にこんど遊んでもらうね〜るんるん




かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.

ニックネーム チロママ at 17:47| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

びびりマリーンちゃんがトボトボと…

070405sakura0189.JPG タワーの桜


070405sakura0190.JPG タワーの桜

満開で綺麗ですよ〜さくら〜るんるんさくら〜るんるん
070405chiro0196.JPG お澄ましチロ

004月05chiro0195.JPG あぁ〜眠い

朝はやっぱり眠いのでまた大きなお口開けて大あくびグヮヮーーー


これは上マリーンちゃんに会う前のチロのひとコマです。

070405chiro0196.JPG とぼとぼ

タワーからお隣の大野公園極楽寺まで歩いていた時に空き地に3匹の

野良犬がいてもの凄い勢いで「ワンワン」と吠えてたからマリーンちゃ
んの

シッポがバッド(下向き矢印)るし散歩拒否体勢になってしまってうつむき加減でトボトボと歩いて

いたので思わずカメラむかっ(怒り)

チロは野良犬に吠えられても全然動じませんでした犬(笑)

070405chiro0192.JPG 気なるものがexclamation×2

鳩を見つけてチロは大騒ぎ〜もうこうなったら梃子でも動かないふらふら

すごい必死で追いかけようとしています…

あーもう柵ががしてあるから入れないって言ってるのに…チロったら

もう知らないからね〜顔(汗)

070405マリーンちゃん0193.JPG これ何だ

ちょうど伏せしてたマリーンちゃんのお尻をドアップカメラむかっ(怒り)





かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.

ニックネーム チロママ at 00:49| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

今日の散歩で不思議なオブジェを見つけた。

070404大野公園の並木道0182.JPG

今日はお友達のマリーンちゃんと桜を見がてら大野公園極楽寺へ

お散歩に行って来ました。タワーのお隣の公園です。

070404chiro0187.JPG

070404chiro0186.JPG チロと桜

あはっなぜか2枚とも同じポーズになってしまったーーー

070404マリーンちゃん0184.JPG

070404マリーンちゃん0185.JPG マリーンちゃんと桜

070404大野公園の桜0188.JPG

大野公園極楽寺の桜

070404大野公園桜0181.JPG

こちらの公園にはこれだけの種類の桜があります。

そしてこちらが下問題の不思議なオブジェですよ〜

070404大野公園のオブジェ0183.JPG

公園の近くのアチェリー場で見つけたまか不思議なオブジェです。

よ〜く見るちょっと不気味で怖いかもと言うかハッキリ言って怖いモバQ




かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.

ニックネーム チロママ at 22:47| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ソメイヨシノが満開よ〜

メイヨシノ0172.JPG 曇り空で…

今朝は曇り空であんまり綺麗に撮れなくて桜が霞んで見えるね顔(泣)

メイヨシノ0174.JPG

タワーとソメイヨシノを撮ってみましたが…今日は台風が強くて
枝がユラユラと揺れてカメラ撮るのもひと苦労でしたよ^_^;

070403chiro0173.JPG 桜にカラスが

チロはカラスが気になってしかたがないようで…ジッと目います。

070403chiro0175.JPG クンクン

花壇のお花の香りが気になってますかわいい

070403chiro0176.JPG 記念に1枚カメラむかっ(怒り)


あはっわーい(嬉しい顔)なんだか眠そうな顔に…

070403chiro0177.JPG チュウリップと…

タワーの時計台に咲いてるチュウリップとカメラむかっ(怒り)

朝の散歩はいつも眠そうな顔になっちゃうねわーい(嬉しい顔)


070403chiro0180.JPG 桜をバックにカメラむかっ(怒り)

タワーの側の堤防で撮ってたらカメラに夢中で車(セダン)の邪魔してた顔(ペロッ)
皆さんもカメラ撮る時は車(セダン)に気をつけて下さいね〜手(パー)

そしてこちらは下タワーの近くの公園の桜で〜す。

070403大野公園の桜0171.JPG ななな〜んと満開でしたよ

画像をクリックすると大きく見えますよ犬(笑)

今日はチロとお花見しながら楽しくお散歩行って来ました桜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.

ニックネーム チロママ at 18:11| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

春♪ハル♪はる♪お花見日和桜

070401chiro0157.JPG

見事に咲き乱れていました桜


070401chiro0164.JPG

昨日の夜かなりの雨雷で朝の桜が水滴がついていたのでアップで1枚カメラむかっ(怒り)

070401tannpopo0161.JPG  suisenn.JPG


あっ!!タンポポも見つけました春ですねグッド(上向き矢印) 公園に咲いてた水仙が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

春のお花は見てても心が和みますねかわいい

なかなか今日はチロが登場しませんね〜exclamation&question

はい犬(笑)これから登場しますのでお楽しみにって誰も待ってないってね顔(ペロッ)


070401chiro0142.JPG

ユキヤナギの香りを嗅いでクンクンあせあせ(飛び散る汗)してます。

匂いますか?クンクンあせあせ(飛び散る汗)

ミツバチさんもユキヤナギの周りをブ〜ンって飛んでますー(長音記号2)

あっチロが…危ないーもう少しでパックリどんっ(衝撃)

あぁ〜食べちゃったふらふら

070401chiro0141.JPG

ユキヤナギと一緒にカメラあれれれ枝が邪魔してたショックバッド(下向き矢印)

070401chiro0158.JPG

早咲きの桜がもう散りかけていましたよ桜

070401chiro0143.JPG

今日は風もなく絶好のお花見日和で朝からけっこう賑わっていましたよ桜

来週はお友達とお花見だけどお天気心配だわ顔(汗)

また寒の戻りがありそうですね。


かわいいこちのブログもご覧下さいねlovely chiroわーい(嬉しい顔)

<人気blogランキングへに参加してます。
1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい


についてのブログを表示する.

ニックネーム チロママ at 14:34| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする