2007年05月30日

雨に濡れずに散歩出来てよかった〜♪

今朝は、今にも雨が降りそうなお天気の中の散歩でした。

また138タワーの散歩に行って来ましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

そしたら久し振りにシーズーのお友達に会えてチロもムチャ喜んでたよ揺れるハート

まだチロ歩き出したばかりなのにお友達についいて行ってしまって…

「チロ〜まだ帰らないよ〜」て言ったのに…

お友達が、散歩終わって帰る所だったので取り合えずお見送りしてから

もう一度公園を散歩しました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

でもお友達の写真が撮れなかったよ顔(泣)ん〜残念

だから写真は、いつものようにチロだけです犬(笑)

070530chiro0530.JPG 見返りのポーズ

なぜかモデル的ポーズで決めてます犬(笑)

なかなか決まってるでしょ手(チョキ)

070530chiro0530.JPG あっexclamation×2?誰か呼んだ

公園でよく会うおばちゃんが「チロちゃ〜ん」て呼ぶんだから…

もうタイミング悪い顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

このおばちゃん公園で会うといつもチロを可愛がってくれるから

チロは、おばちゃんが大好きなのよ黒ハート揺れるハート黒ハート



070530chiro0535.jpg ちょっとお澄まししてます。

公園のお花の前で2ポーズカメラむかっ(怒り)

なんとか朝の散歩は、雨に降られずにすんだけど…

家に帰ってから雨が降り出してきてギリギリセーフ

よかったグッド(上向き矢印)濡れずにすんだよー(長音記号2)ホッダッシュ(走り出すさま)


かわいいこちらも下も見て下さいネわーい(嬉しい顔)



『lovely chiro』


携帯はこちらから右人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい



犬/ワンワンわーるど 左1日1回ポチッとねかわいい




ニックネーム チロママ at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

シャンプーの後の気持ちいいひと時

シャンプー後のこの開放的なチロを見て下さい〜顔(イヒヒ)

070529chiro0494.JPG 歯がむき出し顔(イヒヒ)

ただいまお昼寝中のチロのお腹なでてたら見てこの顔ー(長音記号2)exclamation×2

これでもレディーよ顔(笑)

070529chiro0495.JPG ピタッexclamation×2

あまりの気持ちよさに前脚ピタッと揃えてるー(長音記号2)


070529chiro0496.JPG ん〜たまらん

左の口元から牙が出てるよ〜顔(イヒヒ)

ママにお腹さすってもらうとん〜気持ちよすぎてたまらんわい犬(笑)


070529chiro0497.JPG もっとなでなでしてー(長音記号2)


070529chiro0498.JPG あ〜それ〜


070529chiro0499.JPG ビロ〜ン

あまりの気持ちよさに開放的なチロの大胆なポーズ顔(イヒヒ)

もう女を捨てたか〜exclamation&question

あぁ〜これでまた婚期が遅れるバッド(下向き矢印)犬(泣)




かわいいこちらも下も見て下さいネわーい(嬉しい顔)



『lovely chiro』


携帯はこちらから右人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい



犬/ワンワンわーるど 左1日1回ポチッとねかわいい




ニックネーム チロママ at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

かくれんぼ

朝の散歩終わってチロを先に車に乗せてからママが、そーっとかくれんぼ

チロは、いつも助士席が指定席なのでこの下にしゃがんでかくれてたら

チロが、窓から顔をニョキっと伸ばしてる姿が可愛くて(親バカ)

ついこんな姿もカメラむかっ(怒り)と撮ってみました。

070527chiro0513.JPG ニョキexclamation×2


070527chiro0515.JPG ん〜もう少しニョキexclamation×2

ママそこにしゃがんでるのわかってるよ〜


070527chiro0514.JPG キュン キュン

とうとう我慢しきれなくなって泣き出しちゃった犬(泣)たらーっ(汗)

チロごめんよ〜顔(ペロッ)





かわいいこちらも下お立ち寄り下さいネわーい(嬉しい顔)



『lovely chiro』


携帯はこちらから右人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい



犬/ワンワンわーるど 左1日1回ポチッとねかわいい




ニックネーム チロママ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

黄砂がすごくて…もう大変(><);

今日は、朝から黄砂がすごくてママは、目が痒いしくしゃみ鼻水が止まらなくてもう大変でした顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

でもチロは、朝から元気でしたよグッド(上向き矢印)

070526chiro0508.JPG 不機嫌な顔に…

ママ「チロ〜こっち向いて〜」

チロ「何か…!?」

ちょっとムッとした顔するんだものもうやだ〜(悲しい顔)なぜだなぜなのもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)




070526chiro0507.JPG タカタカタカ〜

もの凄い勢いで階段駆け上がっていきましたよわーい(嬉しい顔)


070526chiro0506.JPG 犬(笑)犬(足)

気分ものってルンるんるんルンるんるんグッド(上向き矢印)

って思ったのもつかの間で、見て下さい下チロのこの顔

070526chiro0505.JPG 

もの凄い顔でアクビしてるまるで怪獣みたいにガァオーどんっ(衝撃)してます顔(泣)

070526chiro0504.JPG  

この後チロは、この顔に(ガァオー)の顔に何かご不満でも…

チロは、そんな風に言いたげに振り向いていました。

070526chiro0503.JPG 

帰りの車(セダン)の中です。

今日の散歩は、終了でご帰宅の家に着きましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


おまけです。

こちら下パパさんのお友達の所で、ヤフオクで買ってもらちゃいました〜

見て可愛いでしょグッド(上向き矢印)黒ハート揺れるハート黒ハート

車(セダン)のナンバープレイトのボルトの所につける飾りexclamation&question

はっきりした名前が、よくわかりません何ていうのかなこれ?


070526chiro0502.JPG 

なんかチロに似てませんかexclamation&question

いくつかある中で一番チロに似てたので鼻でかチワワをパパが選んで

購入してくれました。

顔といい仕草までチロにソックリだわぁー(長音記号2)犬(笑)

よくプーさんやキィティーちゃん付いてるのは、見かけるけど…

ワンワンの胴体ありは、珍しいような気がするけど…






かわいいこちらも下お立ち寄り下さいネわーい(嬉しい顔)



『lovely chiro』


携帯はこちらから右人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい

ニックネーム チロママ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

雨でも楽しいよ〜♪♪♪

今日は、あいにくの雨だったけど…

こんな時でもチロは、屋根のある所で楽しく野球で遊んでましたグッド(上向き矢印)

070525chiro0491.JPG

かなりボロボロになってしまった野球ですわーい(嬉しい顔)

これたしか100円均一で買った野球だったけどけっこう長持ち

してます。

ほんとは、新しい野球あるのに中々おろさないママで〜す顔(ペロッ)

こんな野球だけどチロは、お気に入りで他の野球にすると

遊ばないのでボロボロの野球なんですよ顔(イヒヒ)



070525chiro0492.JPG

野球で遊んでたら公園のお花の生けかえしてる造園のおじさん

おばさん達が、チロの見事なボールキャッチ見てて拍手喝采だったよClap

おじさんおばさんの応援うけて俄然張り切ってたチロで〜するんるん

見て下さいこのご満悦の笑顔を犬(笑)

あんまり張り切り過ぎて家に帰ってかなりお疲れモードになってたわ顔(イヒヒ)




かわいいこちらも下お立ち寄り下さいネわーい(嬉しい顔)



『lovely chiro』


携帯はこちらから右人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい




ニックネーム チロママ at 21:59| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

お願い食べないで〜

また今日も138タワーにお散歩に行ってきました。

かわいい見て下さい138タワーのお花綺麗に咲いてますよー(長音記号2)かわいい

070523接ー0459.jpg  070523接ー0462.jpg


070523接ー0461.jpg

ぴかぴか(新しい)綺麗なお花を見ながらチロとお散歩して来ましたよわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)犬(足)

070523chiro0460.jpg あんまり気持ちいいのでチロも仁王立ちになってます。

070523chiro0458.jpg もう休憩なの〜exclamation&question

少し歩いただけなのに〜もうベンチの上でひと休みだってー(長音記号2)

まだ早いよ今歩き出したばっかじゃんパンチ

070522chiro0463.jpg またこんな所に…

チロは、この支柱の上に乗るのが得意なんですよグッド(上向き矢印)

って言っても支柱が、写ってないですよね顔(ペロッ)

ちゃ〜んと乗ってます犬(笑)

070523chiro0475.JPG トカゲ発見目exclamation×2

チロは、トカゲを追いかけるのに必死でもう大変顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ウギャ〜今にもパクッと食べそうだったのこの時のチロは…顔(汗)

ママが、「ダメッむかっ(怒り)食べないで〜お願い〜」

やれやれ顔(笑)ようやくチロもトカゲ追いかけるの止めてくれたよ〜

食べなくてよかったわーい(嬉しい顔)ホッダッシュ(走り出すさま)


070523chiro0477.JPG 遊具の前でポーズカメラむかっ(怒り)


070523chiro0476.JPG おまけチロの横顔アップこの感じママ大好きよ揺れるハート

今日も楽しいお散歩よかったねるんるん



かわいいこちらも下お立ち寄り下さいネわーい(嬉しい顔)



『lovely chiro』


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい




ニックネーム チロママ at 17:45| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

久し振りのお風呂

ここの所チロの調子が、悪かったのもあってシャンプーしてなかったので
今日一ヶ月ぶりのお風呂ですが…チロは、大のシャンプー嫌い

洗う前から部屋のあちらこちらに逃げ回ってもう大変ふらふらたらーっ(汗)

やっとチロを確保していざお風呂場に連れてったけど…

見てよ下チロのこの情けない姿

070522chiro0474.JPG こんなに丸くなってます犬(泣)たらーっ(汗)

絶対にシャンプーしないも〜んって頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)

そんな事いっても一ヶ月ぶりの汚れ落とさないと一緒に寝てあげないよ眠い(睡眠)



さ〜てシャンプー始めましょうかわーい(嬉しい顔)

070522chiro0473.JPG  070522chiro0472.JPG

シャンプー中のチロは、別犬みたいでしょグッド(上向き矢印)

かなり困ったちゃんの上顔になってま〜すわーい(嬉しい顔)

070522chiro0471.JPG  070522chiro0470.JPG 

上からのチロなんだけど…ガリガリで見れたもんじゃないですよ

体調崩してからまだ体重が、戻らなくて激やせしてます。犬(泣)

今日もう一度体重測定したらまだ5.4sしかなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

チロのベスト体重は、6.2sだからあと800gグッド(上向き矢印)しないとね!

6月までには、ベスト体重に戻るかな〜exclamation&question

ベスト体重に戻るように頑張らなくちゃねGood


今日は、お天気もいいことだしシャンプー後は、お外で乾かしちゃった

070522chiro0469.JPG このタオルかなり吸収性が抜群です。

『いぬのきもち』の6月号の付録についてたお手入れタオルです犬(笑)

この1枚でかなり乾いた感じなので、この後のドライヤーで乾かしが

とっても楽でしたよ(ありがたい)Clap


ドライヤー終了後に綺麗になったチロを1枚お外でカメラむかっ(怒り)

070522chiro0468.JPG ん〜晴れが、眩しいよ〜ぴかぴか(新しい)

ママもチロも久し振りのシャンプーお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
 


かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 17:09| Comment(6) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

久し振りの138タワーパークのお散歩♪♪♪

最近チロの体調が悪かったので、138タワーパークは、ズーッとご無沙汰していました。

この前調子が悪くなったのもタワーのお花に散布された薬が多分原因だったかなぁ〜exclamation&question
なのでなるべくタワーの園内は、散歩しないようにしていたのだが、
今日は、お天気もよく絶好のお散歩日和だったので、来てみました犬(笑)犬(足)

とっいきなりチロの頭にてんとう虫が下止まったよー(長音記号2)

070520chiro0452.jpg

こんどは、てんとう虫が移動してチロのお鼻の上に下止まったよー(長音記号2)


070520chiro0453.jpg

でもチロは、全然気にしてなかったので、しばらくこのままお散歩にレッーゴーわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)犬(足)


070520chiro0450.jpg   070520chiro0449.jpg 

てんとう虫つけて歩いてたはずなのに…exclamation×2

ママ「チローちょっとストップして」

チロ「は〜いママ待ってますよ〜」ニコッ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

でっお鼻に止まってたてんとう虫はexclamation&question

どこかに飛んで行っちゃいました顔(ペロッ)

070520chiro0447.jpg ネモフィナとポピーが満開の138タワーです。

070520chiro0446.jpg 


070520chiro0445.jpg  パパに抱っこしてもらってカメラむかっ(怒り)

070520chiro0444.jpg 帰りの車(セダン)の中ご満悦のこの笑顔でしたよ揺れるハート

こちらは下おまけです。

070520kemusi0448.jpg なんか変わった色の毛虫だよ顔(ペロッ)



かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 22:26| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

やっとチロの脚にも。。。

070519chiro0431.JPG

かっこよくポーズとってるつもりです犬(笑)

070519chiro0432.JPG

あはっわーい(嬉しい顔)ちょっと眠そうな顔になってますねぇ〜exclamation&question

070519chiro0432.JPG

ようやくチロらしくカメラ目線になりましたClap


070519chiro0430.JPG やっと…

この所チロも治療中だったので体重も減るし脚の筋肉もガタッと落ちて

ましたが、この所すこぶる元気なチロなので、散歩の時間も少し多く

なったのもあってようやく筋肉も付いてきたみたいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


今日は、パパがお休みなのでチロも張り切ってお散歩で〜す犬(笑)手(チョキ)



かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 16:55| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

雨でも元気です♪♪♪

070517chiro0424.jpg 立ち姿1

070517chiro0423.jpg 立ち姿2


070517chiro0427.jpg 立ち姿3

070517chiro0422.jpg いい感じ

横顔のチロも決まったかなexclamation&questionかなり親バカしてます
顔(イヒヒ)

070517chiro0426.jpg ママ〜

雨雨が目に入ってオメメが、パッチリ開けれないよ〜

070517chiro0425.jpg 立ち姿4

070516chiro0421.jpg 走るチロ

走りながらの撮影で多少見難くなってます悪しからずです顔(ペロッ)

この時チロは、かなりの速さで走ってますわーい(嬉しい顔)

走るチロに付き合うママは、もうヘトヘトになってしまってもう大変顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

チロもようやく元気を取り戻しつつあります。

後は、落ちてしまった体重を戻す事を目標にガンバリます犬(笑)手(チョキ)



かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 23:51| Comment(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

見つめる先に何かexclamation×2

070516chiro0417.jpgん …exclamation×2

見つめる先に猫(笑)がいたのですジー目

しばらくこの場から動かないチロでした〜今にも追いかけそうです…

ニャーニャーと親子の猫(笑)猫(笑)が…やっぱり気になるみたい

前に猫(笑)追いかけてネコパンチ猫(足)むかっ(怒り)喰らった事あるでしょちっ(怒った顔)

でも追いかける気猫(怒)に負けるっうのにもう知らないよ顔(泣)

070516chiro0418.jpg 見つめる先には…

この所チロもようやく元気を取り戻しつつあります。

食欲もじょじょに戻って着ているので、今日は、少しだけおやつのドックフードエサ
を持ってお散歩に出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なので散歩の途中にベンチでおやつタイムです。

上チロの視線の先には、ママが手に持ってるおやつを見ていますわーい(嬉しい顔)

070516chiro0420.jpg 変顔のチロexclamation×2

まさに今アクビをする瞬間のショットを激写カメラむかっ(怒り)

ホントは、アクビした瞬間もあったのに…消えた消えてしまったあせあせ(飛び散る汗)

なにかのミスで画像が消えてしまったよバッド(下向き矢印)ショックがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)





かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 16:53| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

久し振りに元気に走ったよ〜

070514chiro0211.JPG あはっexclamation×2

070514chiro0210.JPG 楽しいな〜るんるん

070514chiro0208.JPG 少しだけ野球で遊んだよるんるん

070514chiro0207.JPG 疲れた〜

やっぱり病み上がりの身体に堪えるわぁ〜犬(笑)

070514chiro0206.JPG ママ〜

楽しいけど…もう走れません…

070514chiro0205.JPG ……exclamation×2

もう動けましぇ〜ん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

070514chiro0204.JPG もう帰ろねママ

お願いだからもうお家に帰ろうよ〜ね揺れるハート

070514chiro0203.JPG あっexclamation×2

発見しました目それは…またexclamation×2小鳥だよママ

ねえママ小鳥さん捕まえてこようよー(長音記号2)

まだそんな元気あるかいパンチ

070514chiro0201.JPG 

なぜかポーズ撮ってますexclamation&question

久し振りにちょっとだけ野球で遊ばせてみたもののやはり…

病み上がりのチロには、ちょっときつかったかな〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも少しずつ元気を取り戻しつつありますので、安心しましたグッド(上向き矢印)

相変わらず食欲のほうもかなりのものですよ〜

家に帰ればガツガツたべてます犬(笑)エサ

これで元の体重と元気が戻ってくれればいいと願うママですわーい(嬉しい顔)




かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 01:08| Comment(6) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

チロは元気になりました。犬(笑)

070513chiro0389.JPG タッタッター犬(足)犬(足)

070513chiro0390.JPG ベンチでママを見上げて…


070513chiro0391.JPG パパを見上げて…


070513chiro0388.JPG すごい食い気

ガツガツ食べる食べるので、パパ&ママは、驚かされてますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お陰さまで皆様に色々ご心配おかけしましたが、チロもようやく
落ち着きましたが、まだまだ油断出来ないですが…

昨日も病院に行ってきましたが、先生に「これだけ治療が長引いたの
で、ほかの病気も考えられるので、安心は出来ません」

と言われましたもうやだ〜(悲しい顔)まだまだ不安が一杯のパパとママです。

まだ今は、治療食とくすりは、続けてます。

当分様子をみながら治療を続けていきます犬(笑)

でも病気に負けないで頑張りますパンチ





かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 22:36| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ご報告

今日は、2回目の投函です。

070512chiro0384.jpg

070512chiro0382.jpg

これ上散歩中に拾い食いしてママに叱られてちっ(怒った顔)ママの顔を見つめてご機嫌うかがいしてるチロです。





夕方の散歩終わってから病院に行って来ました。

先生「調子はいかがですか?」

パパ、ママ「食欲もあるし元気です」

先生「良かったですねでもまだ安心してはいけませんよ」

診察台に乗ってるチロは、またブルブル震えてました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

体重が一昨日測定した時は、治療始める前より1Kgダウンバッド(下向き矢印)

しかし今日体重を測定したら一昨日よりも500gアップグッド(上向き矢印)

このまま体重が、健康状態の良い時みたいに増えてくれるといいのだが

今日のチロみてたらかなりがつついて食べていたので、このまま

治療前の体重に戻ってくれると思う

取り合えず治療は、今日で終了しかしまた明日調子が良いかわからない
ので、もう少し様子を見てみないとね。

この前も回復したと喜んだ次の日にまた調子が悪くなったので、あんまり
喜んでいられないのだが、このまま元気であってほしいと願うパパとママです。


かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい












ニックネーム チロママ at 22:16| Comment(5) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心地いいくつろぎ中のチロ

070512chiro0386.jpg


070512chiro0387.jpg

今チロは、治療中の為治療食を食べてるのでエサは1日3.4回に分けて食べてます。

なので今お昼エサを食べてた後のおくつろぎ中のチロをカメラむかっ(怒り)

撮りたてホヤホヤいい気分(温泉)のチロで〜す手(チョキ)

今日は、また夕方の散歩が終わったら病院に行く予定です。

昨日と今日は、チロも元気が良く食欲も充分ありますよ犬(笑)

なので今日は、どうなんだろう点滴と注射は打つのかな〜?

また病院での結果は、後ほど報告したいと思いますGood





かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 13:20| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

また治療する事になってしまった…

070510chiro0381.JPG 散歩中のチロ



今日は、昨日嘔吐2回もしたので病院に行って来ました。

昨日は、病院が、休診日だった為今日診療して頂きました。

今日は、お薬だけもらって帰るのかと思ってたら……

「チロちゃんをを診せて下さい」と言われ診察室へ

またこの前の時と同じで点滴と注射注射注射打ちました。

さすがにチロもかなり抵抗して必死でママにしがみついて離れなかった

点滴したまま診察台から飛び降りそうになって慌ててつかまえたけど

チロも点滴と注射は、これで13回目


13回目ともなるとさすがにチロも嫌気がさしているか

病院に向かう車の中で、もう顔が引きつってるチロでした犬(泣)

誰も病院好きな子いないよね〜(ママも嫌いだよ)顔(泣)

このまままた調子が悪いようだと精密検査をしなければいけないけれど

チロは病院から帰ってから下疲れて眠い(睡眠)

070510chiro0376.JPG 070510chiro0377.JPG 

気持ちよさげに眠い(睡眠)      なぜか歯が…見えてるexclamation&question

070510chiro0378.JPG 大胆に大股広げて寝てました顔(ペロッ)

これでも一応レディーなんですけど…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

070510chiro0379.JPG あっちにゴロ〜ンこっちにゴロ〜ンでようやく落ち着いて

こんな感じで大爆睡中〜眠い(睡眠)


病院から帰ってからのチロは、落ち着いていましたしさほど

調子も悪そうではなかったけれどまだ油断できない…

前回も回復したと喜んでたのにまた調子が悪くなったので安心は出来ないのだが…

明日も異常なければ病院に行かなくてもいいのだけれど…

先生「また土曜日か日曜日に病院に診せて下さい」と言われた。

結局また病院通いに逆戻りだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

このまま早く治ってくれる事を願う( −」)φ~~



かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 23:46| Comment(2) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

回復したと思ったのに…o(*≧□≦)o

070509chiro1.JPG

今朝の散歩までは元気なチロだったのに…

家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)てからエサ食べてからまた2回も嘔吐してしまいましたショック

まだ完全復活なりませんでした〜

やはりまだ胃腸が弱ってるのでしょうか顔(泣)

早く元気になってねチロ

明日もう一度病院に行ってきますHello



070509chiro0295.JPG マリンちゃん




かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 22:21| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

14日ぶりのチロの笑顔

070507chiro0344.JPG ニコッ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

070507chiro0346.JPG いい笑顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)

14日ぶりに見せたこの笑顔にママもホッとしました。わーい(嬉しい顔)

12日間の治療中もその後もこんな笑顔が、まだなかったけれど…

やっとチロらしい笑顔の戻ってママもひと安心ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

これで後は、もっと運動してエサいっぱい食べて頑張るよ犬(笑)Good




かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 22:48| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

やっと12日間の治療に終止符です。

070505chiro0368.JPG

今朝の散歩は、元気な時のチロに戻ったみたいです。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

昨日よりも元気だしいつもの元気な時みたいにいい表情してました。

こんな元気なチロを見るのは、12日ぶりである。

これでもう良くなるのだろうか…きっと良くなる…そう信じたい

少し表情にも余裕が感じられる。

調子の悪い時のチロは、こんな表情などしなかったから…

070505chiro0369.JPG

調子がいいのだろうアクビまでする余裕がある…

やっぱり1日の散歩で必ずアクビしてたチロだから犬(笑)

体調もいいのだろう…良かったわーい(嬉しい顔)12日間の治療生活だったね。

070505chiro0370.JPG クンクン

調子の悪かった時は、散歩の時も匂いを嗅かなかったなぁ〜

070505chir_0351.JPG 鼻の頭に注目目

今回調子が悪かった事でかなりチロ自身ストレスになってたみたいで

鼻の頭が、少しむけてます。

自分でイライラして何処かに擦りつけたか、舐めてこうなったのかは

分らないけど…可哀想だった顔(泣)犬(泣)


今日も病院に行ってきました。

先生『調子は、いいですか?』

パパ、ママ『昨日から調子がいいみたいです。』

先生『今日最後の点滴と注射をしておきましょう』

良かったグッド(上向き矢印)これでもう最後の治療なんだねかわいい

先生『また変わった事がありましたら診せに来て下さい』

フゥ=3辛く長い12日間の治療だったなぁ〜顔(泣)犬(泣)

パパ、ママ、チロもこのGW中は、ほんと大変だったけど…

チロもよく頑張ったね犬(笑)Clap


今回治療に掛かった¥費用もかなり痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

福沢諭吉様が、かなり飛んでいった〜保険きかないもんバッド(下向き矢印)

当分パパ、ママはな〜んにも買えないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でもチロが、元気になってくれた事が一番嬉しいありがとう

そして皆様に数多くの励ましのコメント頂き感謝しております。

そして暖かいお言葉に心の支えになりました感謝の一言です。

そして動物病院の先生にも感謝しております。ありがとうございます。

後は、もっと体力つけないといけないな〜まだご飯は、治療食なので

元気な頃に食べてたエサに徐々に戻していきます。


070505chiro0372.JPG

          上

チロの脚左右太さが、違うのわかりますか?

皮下点滴するといつも右足だけ太くなるんですよexclamation×2


かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい







ニックネーム チロママ at 00:44| Comment(2) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

やっとチロも元気を取り戻しつつある

昨日までは、かなり辛そうなチロだったそして今朝の散歩の時も
もまだ元気が無かったのだが…

070504chiro0343.JPG


070504chiro0342.JPG


また今日も…ん〜昨日みたいに嘔吐するのかな〜と不安になっていた…

今日は、午前中は我が家は法要の為に病院行く事が出来なかった

法要での食事はこちらです。下みんな美味しく頂きました揺れるハート

070504法事0364.JPG 070504法事0363.JPG

070504法事0361.JPG 070504法事0360.JPG

070504法事0362.JPG 070504法事0359.JPG

070504法事0358.JPG 070504法事0357.JPG

070504法事0356.JPG 070504法事0355.JPG


070504法事0354.JPG ホントは、もう一品料理があったのだけど

カメラを撮るの忘れました顔(ペロッ)魚料理だったのに…

法要の間にチロに何かあったらどうしょうかちょっと心配していた…

午後には、法要も無事終わりチロの居る部屋へ見にいってみたら意外と元気そうだったので少し安心したホッダッシュ(走り出すさま)


ただ前もいったん調子が良くなって安心したらまた調子が悪くなったりしたので、安心 出来ないのだが…


今日は、午後から病院に行く事にした。その前に軽めの散歩させてから連れて行った。
 
この所調子が悪かったので、フンもかなりゆるい日が続いていたのだが、今日は久し振りに普通のフンが出たので、そのフンを先生の所に持っていった。
 

先生『やっと抗生物質が効いてきたかな〜』

先生『もしまた調子が悪くなったら今度は、入院してもらいます』

と言われたのだが、私はこのまま治ってくれる事を信じている。

きっと治ってくれるだろうと願うのだが…今回の通院で一番大変だったのは…

きっとチロ自身だったと思うのだが(ーー;)

今日もまた点滴と注射注射注射注射打ってきたまた明日も病院に行ってきます。Hello

明日までこのまま元気であってほしいと願う( −」)φ~~


かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 01:12| Comment(2) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

また朝から元気のないチロ…( ̄〜 ̄)ξ

070503chiro0341.JPG 
今日は、あんまり冴えない顔してるのでバックスタイルからカメラ

この頃チロの体調が悪いので、笑顔の写真が撮れません顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)


今日も朝からまた元気が無いチロこれで治療を始めて10日になるの

にどうしていっこうに良くならないならないのか?

今日も病院で点滴と注射注射注射注射打ってきた

先生『調子は、いかがですか?』

ママ『昨日午前中までは、食欲もあって元気だったのに昼から
数回嘔吐しました便の色も緑色です』

先生『んーこれだけ長引くと入院も考えてみましょう』

ママ『………』がく〜(落胆した顔)

先生『あまり僕も入院は、お勧めしないのだが…これだけ長引くと
違う治療も考えてみましょう』

先生『入院はチロちゃんにとってストレスになるからなるべくなら
通院して治していきたいのだが…』

ママもあんまり入院は、させたくないと思っているのだが

病院から帰ってからすぐに嘔吐しかも血が混じっていた。顔(汗)

ママもこれには、ビックリしてすぐ病院電話した。

先生の指示を頂いた。

『夜の9時までお水もご飯も食べさせないで下さい』

食べさせるとまた嘔吐するからだと思う…

あーかなりチロもパパもママもまいってしまったバッド(下向き矢印)

こんな辛そうなチロ見てると可哀想でならない顔(泣)

07427chiro0323.JPG この前のエサ


070503ドックフード0348.JPG 新しいエサ


            上
今日は、この前のよりも低脂肪のフードに変わった。

このフードで、調子が良くなってくれると良いのにな〜

このフードこの前頂いたのよりは、水分が少なめですが

チロは、美味しそうに食べてくれました。

早く元気になぁ〜れ( −」)φ~~ 願う

そして病気に負けないで、完全復活できるように頑張りますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい







ニックネーム チロママ at 00:32| Comment(0) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

頑張って歩いたけれど…疲れた(′O`)〜3

070502chiro0347.JPG 頑張って歩いたけれど…

今朝のお散、お友達のワンちゃんと一緒にチロも歩いたけれど
やっぱり途中で疲れて歩かなくなってしまった。

パパとママ 「こんなに頑張って歩いて大丈夫かな〜?」心配してたらやっぱり…

思ったと通りパパとママの顔を目て動けない事を目で訴えていた。



070502chiro0345.JPG
上

なので帰り道は、ズッとパパさんに抱っこされていました。


あんなに歩くのが、大好きなチロなのにかなり今回の件で
体力が、落ちたな〜(心配だ)

朝は、ご飯も喜んで食べたのでひと安心していたのだが…

昼からやはり嘔吐を数回繰り返した(やっぱりまだ治らない)

食べては、もどしでこのまま繰り返すのだろうか?

今日は、動物病院も休診なので行けないが明日までには症状が良くなるのだろうか?


1日も早く回復してくれる事を、願うのだが…心配だ治るか?

治ってほしいのだが…明日また病院に行ってくる。


早く元気になぁ〜れ( −」)φ~~ 願う


かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 00:42| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

まだ本調子でないチロと雨の中での散歩

雨の日のchiro0291.JPG


雨の日のch0290.JPG

雨の日のchiro0289.JPG

雨の日のchiro0288.JPG

雨の中で、少し公園で歩いてみたがやはりいつもの元気は無い

また短縮であっという間に散歩終了であった。

散歩が終わって家に帰ってからエサを食べた。

今日は、食欲があるらし凄い食べっぷりであった。

まだ食べたそうであったのだが、あまりいっぺんに食べさせてもまた

胃腸に負担が掛かるので止めたのだが…

食事の後にまたチロは、病院に行って来たこの所日課になっている

また今日も点滴と注射注射注射注射打ってきた。

まだ治療が続いている。いつまで続くのかこの治療exclamation&question

先生 『これだけ間が引くのは、他の病気も(すい臓、肝臓)疑って治療を進めていきましょう』と言われた

パパ、ママは、かなるショックがく〜(落胆した顔)である病気でない事を願いたい

明日は、病院が休診なのでもし何かあった時の連絡先は聞いてある…

何も無い事を願いたいのだが…また木曜日に病院に行ってくる。

早く元気になってほしいと願うパパとママ


かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい





ニックネーム チロママ at 00:32| Comment(0) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

点滴6日目にしてようやく元気が出てきたようだ

昨日は、かなり最悪の状況だったチロだったのだが今日は、少し元気を取り戻したようだ
散歩に行く前に小さじ一杯だけエサを食べてくれたが、それ以上は、食べなかった
昨日食べてないのでそんない一度には、食べれないのだろう少しでも食べてくれたのでちょっぴり安心した(よかった)わーい(嬉しい顔)


しかしまだ油断出来ない気がする明日またどうなるのか判らない?

070430chiro0337.JPG


また今日も点滴と注射注射注射注射打ってきたこれで6日目であるとんだGWになってしまった。


先生 『調子は、どうですか?』

パパ、ママ 『昨日は、病院から帰ってから嘔吐を数回とまだお腹がゆるいです。』
                          
ママ 『けっきょく昨日は、ご飯も食べないしお水も一滴も飲まなかったです変な咳もしています』
                              

先生 『あのドックフードは、お腹の調子が良くなるはずなのだが?』
                   

先生 『今日も点滴と注射打っておきましょう』

パパ 『その注射は、なんに効きますか?』

パパは、何の注射なのか不安だっのでこんな質問をした。

先生 『一本は、人間で言うガスター10みたいなもので胃薬だと思ってください
                                  後の2本は、抗生物質です』

パパは、それを聞いて安心したようだ…

ママ 『色々聞いてすみません』

先生 『判らない事は、どんどん聞いて下さい』

こんなやり取りを色々していた。
パパもあんまり長引くので少し苛立っているようにも見えた。
ママもあまり長引いてちょっと不安になっているあまり焦ってはいけないのだが…


また明日病院に行って来ます。
GW中にはなんとか早く治ってくれるといいのだが…exclamation&question

またチロは、体重が600グラム減ってカリカリになってしまった犬(泣)

070430chiro0313.JPG


ここの所皆さんには、大変ご心配おかけしています。いつも励ましいただきありがとうございます。

もうしばらく治療が必要ですが、チロも頑張ってますので応援ヨロシクお願いします。わーい(嬉しい顔)犬(笑)



かわいいこちらも下ポチッとねわーい(嬉しい顔)

http://icc.easymyweb.jp/member/mixdog-301/


<人気blogランキングへに参加してます。

1日1回「ハッピーCHIRO」見たよ応援クリックお願いね犬(笑)

人気.gif 左1日1回ポチッとねかわいい











ニックネーム チロママ at 00:27| Comment(4) | 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする