2009年02月28日

明日の記念日に備えてシャンプーして。。。

相変わらず体調(膝の具合と花粉症)が思わしくない私ですが。。。


膝のほうは、日によって痛くて座ってるのもしんどい日もあれば


すこぶる調子がよかったりと日によってバラつきがありますが


更新のほうは、どんどん進んでいきますのでヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)Good


1_P1040385.JPG


きょうはポカポカ陽気で暖か〜い良い日でした〜晴れ


トリプルデート楽しいな〜るんるんるんるんるんるん


お散歩の後は。。。


明日の記念日に備えて2週間ぶり(寒くて出来なかった!!


サボってた!!だけだけど。。。)のシャンプーしました〜


2_P1040384.JPG


3_P1040383.JPG



4_P1040382.JPG



5_P1040381.JPG



6_P1040380.JPG


きょうは、お天気も良かったからお外でシャンプーしちゃった〜


暖かくて気持ちよかった〜


プルプルしても外だと部屋中ベタベタに濡れる心配しなくていいから


いいよね!


パパにも手伝ってもらったから助かった〜わーい(嬉しい顔)Good


3月1日はチロさん何歳になるのかな〜(0^ー^0) ウフッ!









ひらめき【お知らせ】です


【里親急募】ビーグル犬2頭の里親を探しています!
の記事
に書いたマックス&ポピーに新しい家族が見つかりました!

詳しくは、マメ柴「まるこ」通信のまるこママさんのところに


書いてありますのでこちらで見てくださいネ!





ひらめきもう一つお願いですが。。。


3月1日から


クール・ドッグ・サイトの月間ベスト・サイト(3月1日〜3月31日まで)を
選ぶ投票を行っています。



「月間ベストの投票クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」_j.gif



1メールアドレスで1日1回投票できます。

皆様の清き1票よろしくお願いします。

お名前(ハンドルネーム)とメールアドとサイト名「ハッピCHIRO」を選んで

投票していただければ後は、スルーでもかまいませ〜ん

3月からの投票よろしくお願いします。






人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ひらめきワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello


ニックネーム チロママ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

(*/∇\*) イヤン!ハズカシイ

きょうは、お天気曇り時どき小雨


朝のお散歩もときどきパラついていたけど傘さすほどではなかったけど。。。



きょうもまた足(膝)の調子が悪くて歩くのが辛い(>д<)



きのうのロング散歩でちょっとムリしちゃったかなバッド(下向き矢印)


歳考えて歩けよーってパパに言われちゃった顔(ペロッ)


それにわをかけて花粉症の症状が日に日に悪くなって目が痒い


かき過ぎて目の周りがただれるやら目がぼやけて視界が悪い(>д<)


最悪です顔(なに〜)


1_P1040368.JPG



2_P1040367.JPG




3_P1040369.JPG


きょうはチロにガマンしてもらって超シート散歩に


付き合ってもらってチロごめん(´_`illi)



明日チロの大好きなパパお休みだからトリプル散歩楽しみだねるんるん




お返事書けないのでコメント欄CLOSEさせていただきます。





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ひらめきワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello


ニックネーム チロママ at 22:54 | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ε=ε=ε=(*´∀`)ノ 久しぶりのロング散歩ランラン♪

つかの間の晴天晴れ


今日は朝から洗濯機がフル回転


そして久しぶりのお散歩日和に


チロとロング散歩楽しんで行ってきましたε=ε=ε=(*´∀`)ノ



1_P1040335.JPG


2_P1040336.JPG



3_P1040339.JPG

お散歩してると沈丁花のいい香りがしてきました!


4_P1040345.JPG

今日は、足の調子がまた良くないので138タワーの園内を軽く


まわってお散歩終了するつもりだったのに。。。


チロったら最近お天気悪くてまともに歩いていなかったせいか


ちょっとストレス溜まってたみたいでやけに今日は張り切って


歩いていました!


5_P1040341.JPG


6_P1040344.JPG


タワーの園内を突き抜けてお隣の大野極楽寺公園まで張り切って


ε=ε=ε=(*´∀`)ノゴォー


7_P1040351.JPG



8_P1040342.JPG


途中でごはんタイムエサ


ずーと雨散歩だったからお外でごはん食べるの久しぶりだよねるんるん



9_P1040350.JPG


ごはんの後大野公園まで行って折り返しまたタワーに戻る途中で


ちょっと私が「足が痛いから休憩したいな」って言う前に


チロもう言う前に察してベンチで休憩しようってベンチに飛び乗って


待っててくれたよ〜


優しいなチロに(TωT)ウルウル


少し休んだらちょっと楽になったよわーい(嬉しい顔)Good


チロありがと〜


10_P1040338.JPG


11_P1040349.JPG


堤防にあがる土手の上で心配そうに待っててくれてありがと〜


ほんとに気遣いしてくれる優しいチロにまたも(TωT)ウルウル


久しぶりのロング散歩に疲れた(o´Д`)=з 疲れた・・・



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ひらめきワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello


ニックネーム チロママ at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

また今日も雨ですか〜

今朝もなた雨降りのお天気でした!

菜種梅雨ですかぁ!?

雨の日は、なんだか1日中憂鬱です(-_-;)


今朝はかなり雨が激しく降っていてお散歩拒否したかった〜


しかし。。。



こんな雨降りでもお散歩行く気満々!?のチロ!!


近くの公園までお散歩行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


1_P1040318.JPG


2_P1040319.JPG




3_P1040317.JPG


張り切って歩き出したらまた雨あしが強くなってきたから


スグにUターンして朝のお散歩終了


はやっ!


短い散歩だったけど二人ともずぶ濡れになってしまったぁバッド(下向き矢印)顔(泣)犬(泣)




雨が午後からあがったのに雨上がったとたんc(ω≦。) クシュン!



くしゃみが止まりませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


明日は久々にお天気いいみたいですわーい(嬉しい顔)


明日までだけしかお天気もたないって!?


あさってまた雨かぁ〜


あ〜あ〜菜種梅雨だから仕方ないかぁバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ひらめきワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello


ニックネーム チロママ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

緊急【里親募集】

※お願い※緊急里親募集!!


ブログ友達の“わんこ大好き!わんこの「つぶやき」”ahchipuchiさんの記事の転記です!


ブログ友達の”あっしゅといっしょ”のねこみさん記事の転記です!




以下の記事のahchipuchiさんの記事転記です!


高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


d3971347.jpg



種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい
年齢  3〜5才くらい


お願いします_P1020321.JPG


よろしくお願いします!

不幸な子達が早く幸せになってほしいと願います。


チロもパパさんママさんに保護されて今は、幸せに暮らしています犬(笑)







人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello


ニックネーム チロママ at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ママとチロ花粉で最悪だよ〜

1_P1040228.JPG

今日は、足の調子が良くなってきたと思って喜んでたら。。。


花粉の症状が…目がかゆくてPCの画面がぼやけて見難くて集中できましせ〜ん顔(泣)


くしゃみは止まらなくて最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)


チロもくしゃみが…犬(泣)エ〜ン


今日は、体調不良によりお休みします。


ペコリ(o_ _)o)) ごめんなさい


コメントのお返事できそうにないので


今日はこの辺でお休みなさ〜い(。-_-。)zzzZZZ







人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello


ニックネーム チロママ at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

パパ的視点から撮影

今朝は晴れお天気もよかったグッド(上向き矢印)


これで午後から雨なの!?て思えるぐらいお天気よかったです!


夕方は、予報どおり雨になってしまいました顔(泣)


今日は、お天気もよく暖かい朝だったので少し足も楽でした!


色々ご心配いただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)


今日もパパさんとトリプルデート黒ハート楽しんできましたるんるん


私は、昨日同様足をかばいながらゆっくり歩いて


お散歩行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


img98298.jpg


img73633.jpg


img72982.jpg



img77418.jpg



今日の写真撮影はパパさんが担当してくれましたカメラ


私と視点が違いますか!?


あまりいつもの私が撮影するのと変わらないですか!?



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello


ニックネーム チロママ at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

お尻の寝ぐせみ〜っけたぁo(*^▽^*)o~♪あはっ

今日は、パパもお休みなのでチロの散歩お願いしたかったけど。。。


パパと二人きりの散歩は、チロもなかなか行きたがらないと言うか


私も一緒でないとお散歩行こうとしないんです(-_-;)


困ったコちゃんのチロです^_^;



1_P1040292.JPG


2_P1040293.JPG


私は、痛い足をかばいながらパパとチロの後を



ゆっくりついて歩いてついて行くだけ〜



いつもの調子でさっさと歩くとまた膝を痛めてしまうのでムリしません



ここはパパにヨロシクお願いして私はスローペースで歩き足



パパがいてくれて助かったですわーい(嬉しい顔)


3_P1040294.JPG




パパが「チロお尻寝ぐせついとる〜」



ママ「どれ〜どれほんとや〜o(*^▽^*)o~♪あはっ 」




皆様にご心配おかけしていますが。。。


膝の具合もお陰さまで日に日に良くなってきてはいるのですが、


まだ通院中の為あまりムリせず頑張って治療していこうと


思っています。


調子の良いときは、更新していきますのでヨロシクお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello


ニックネーム チロママ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

痛くて歩けません(´Д`。)グスン

朝は、あいにくの雨雨降りの中お散歩行って来ましたが、

昨日も書きましたが右ひざがズキズキ痛くて歩くのが辛いです(-_-;)

なので。。。


朝散歩は、ほんの10分程度くらい歩いてそそくさと済ませて


帰路へ。。。


1_P1040279.JPG

雨の日のお決まりのタオラースタイルで〜す(笑)

チロは、けっこうお気に入り!?かもぉ!?


2_P1040278.JPG


3_P1040277.JPG


夕方も足の調子が良くなるまでしばらく短縮散歩に


チロ付き合ってもらうからよろしくねるんるん



皆様に温かいコメント頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


足のほうは、まだまだ痛みますが焦らずゆっくり治療しながら


ぼちぼちと更新していきますので宜しくお願いします揺れるハート

コメントのお返事も遅れていますが、こちらも足の調子が


よくなり次第お返事書いていきますのでお待ち下さ〜〜〜いGood




お返事遅れてますので、コメント欄今日はCLOSEさせていただきます。




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello






ニックネーム チロママ at 23:36 | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

足が痛い(>_<)

夕べごはん食べたものぜ〜んぶ嘔吐して吐き出してしまったチロ



だから嘔吐した後ごはん食べてないから朝お腹がぺこぺこのチロ


だから。。。


散歩に来てもまず最初にごはんの催促いつもより一段と激しいわぁ〜



1_P1040271.JPG

わかった今あげるからお利口に待てしててよね!


2_P1040270.JPG

ハイどうぞと同時に今日は、ハイスピードでガツガツ喰い凄い顔(え〜ん)


3_P1040269.JPG


ちっち姿激写の前に背中向けて撮影拒否されてしまった(-_-;)


今日は、私の足の調子が悪いのでお散歩かなり短縮で終了


4_P1040268.JPG


5_P1040267.JPG


さ〜て


チロがお休みタイム眠い(睡眠)の間に痛い足(膝)を


診てもらいに骨折院に行って来ました!


6_P1040266.JPG


7_P1040265.JPG

骨折院から帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)


見てよ〜この包帯姿


低周波治療と電気治療とマッサージをして足には、冷シップされました!


「しばらくの間、散歩も短めにそして舗装された路とアップダウンの少ない


平坦な路を歩きなさい」と先生に言われました^_^;


低周波治療と電気治療とマッサージ治療をしばらく続けないと


治らないので骨折院通いにしばらくなりそうです顔(泣)


散歩が原因!?


わかりません。。。?


早く治してチロとロング散歩行けるよう頑張りますわーい(嬉しい顔)手(グー)






人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello





ニックネーム チロママ at 23:34| Comment(15) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

【里親急募】ビーグル犬2頭の里親を探しています!

マメ柴「まるこ」通信管理人 まるこママさんからの記事転載です。


今回はまるこママの友人が保護している2頭のビーグル犬について、
里親募集の情報をお届けさせていただきます。

いかなる事情であれ、
人間の身勝手で不幸になってしまう犬を、
1頭でも減らす努力をしなければいけないと思います。。。


以下に2頭の特徴などを掲載しています。

★里親として少しでもご興味を持たれた方は私までご一報ください。
 より詳しい情報の提供や、引き取りに関するご相談ができればと思います。
  [連絡先] マメ柴「まるこ」通信管理人 まるこママ 宛
        mame.maruko@gmail.com


★ブロガーの皆様、とくに犬をはじめ動物系ブログの皆様、
 以下の記事を転載(または記事のリンクを掲載)していただければ幸いです。
 (保護している友人にも転載の許可を得ています。)
 1人でも多くの方に情報を見ていただいて、
 新しい家族探しのチャンスを広げたいと思っています!
 
 ※転載いただけた場合には、この記事のコメント欄でご一報いただけると幸いです☆


===== 以下 転載いただける部分です =====

【ビーグル犬(2頭)の里親募集】

@名前・性別・年齢・体重・犬種

 ・マックス (オス、8歳、11キロ、ビーグル犬)
 ・ポピー  (メス、4歳、6.2キロ、ビーグル犬)

A犬たちの写真

20090214201947.jpg


20090214202014.jpg



B性格

 マックス、ポピーともにとても人懐っこく、甘えん坊です。
 マックスのほうが若干環境に慣れるまで時間かかる可能性がありますが、
 2頭とも基本的に人間好きです。

C他犬との接し方

 2頭とも犬種によって違うものの、ダックスフンドには割と吠えることがあります。
 ただし、飼い主同士が話すのを確認すると、吠えるのをやめることができます。

Dしつけの状態

 「待て」ができることは、保護者によって確認できているそうです。
 特別なしつけがされている可能性は低く、基本的動作のみ習得している様子。

E健康状態

 2頭ともとても良好です。

F去勢・避妊

 2頭とも処置済みです。

G里親募集の経緯

 もともとの飼い主であった方がご病気で亡くなり、
 そのまま引き取り手がなかったため、不動産管理をされていた
 現在の保護者によって一時的に保護されています。

 しかし現在の保護者は事情により2頭を飼い続けることができないため、
 新しい里親を募集することになったとのこと。

H現在の保護先

 神奈川県横浜市港北区

I保護の期限

 具体的な期限は未定ですが、ずっと引き取り手が見つからない場合、
 最悪の場合は処分されてしまう可能性があるとのこと。

J引き取り手の募集範囲

 2頭への輸送の負担などを考慮し、基本的には関東地方から里親を募集します。

K保護者からの希望

 ・室内飼育に慣れているので、できれば室内で飼える方を希望しています。
 ・2頭は非常に仲が良く、できれば2頭一緒に引き取ってもらえることを希望します。
 ・また、どちらか一方のみ引き取り可の場合、できればマックス君の引き取りを
  優先的に検討していただければ幸いです。
  (年齢がマックスの方が上であることと、よりさびしがり屋なので、とのこと)

L引き取りに関する問い合わせ先

 ・マメ柴「まるこ」通信管理人 まるこママ 宛
  mame.maruko@gmail.com

 管理人が仲介役となって、保護者と連絡を取り合います。
 少しでも関心を持たれた方は、まずはお気軽にご連絡願います。

===== 以上 転載いただける範囲です =====


とっても健康そうでかわいらしい2頭ですね!
ぜひぜひ、この子たちに新しい家族を見つけてあげたいです。

しかし私自身、こういった募集を自分で行うのがはじめてで、
正直手探り状態です。。。

「こうしたら効果あるよ!」とか「ここにも連絡してみたら?」といった
アドバイスを皆様からぜひいただけたらと思っています!

それからしばらく、この記事を常にブログのトップに掲示しておきますので、
ぜひぜひ情報を広めていってください〜

よろしくお願い致します!




以上

マメ柴「まるこ」通信管理人

 まるこママさんからの記事転載からです。


ご協力お願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)



リボンしばらくコメントのお返事コメント頂いた皆様のブログの方で

お返事させていただきますので宜しくお願いしま〜するんるん




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello





ニックネーム チロママ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

モラルの欠如!!!

最近パパさん出勤する時間が早いので


それに合わせてチロの散歩もいつもより


30分早めに出発なんです。。。


いつもより30分早めに家を出ると


寒っ(((((((;´д`)))))))ガクガク ブルブル


手袋しててもリード持つ手がかじかんで手の感覚がありません(涙)


1_P1040255.JPG


家の中では寒がりチロも散歩に出ちゃえばとっても元気犬(笑)猫(足)


2_P1040248.JPG

木の枝見つけて夢中でカジカジしながら食べちゃってるよ〜


大丈夫!?


3_P1040250.JPG


最近公園あるいてるとあちらこちらに大型犬のフン


いっぱい落ちています顔(え〜ん)


4_P1040252.JPG


飼い主さん自分の飼ってるる犬のフンの始末ぐらいきちんとして下さいむかっ(怒り)


散歩友達達もみんな怒ってますちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


チロも怒ってます犬(怒)


5_P1040251.JPG


これが読めませんか!?


たぶん同じ飼い主さんがフン取って行かないだと思います。。。


目撃証言も多数あります。


こんど見つけたら証拠写真撮ってやりますから覚悟してくださいよちっ(怒った顔)犬(怒)



レストランおまけレストラン



今夜は、冷えるので味噌煮込みおでん作りましたグッド(上向き矢印)


6_P1040246.JPG






人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello





ニックネーム チロママ at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

きのうまでは春の陽気だったのに。。。

きのうのお散歩日記が投函出来なかった分のUPです。


日曜日は、18度くらいあってポカポカ陽気で


とっても気持ちよくお散歩出来ました!


パパも一緒だったしねるんるん


1_P1040233.JPG


この前のハゲ鳥から日曜日までには、綺麗にビオラが植えつけられて


綺麗に着飾った鳥さんになっていました〜かわいい


ちょっと彩が地味じゃないですか!?


私的には、もっと春らしく明るい彩があってもって思うのですが。。。


この前のハゲ鳥は、こちら



2_P1040234.JPG

きのうまでは抜けるような青空の下で


ごはんも美味しそうに食べていましたエサ


今日は、風も強くて台風お外で食べるごはんもなんだか


寒くて大変でしたバッド(下向き矢印)


3_P1040235.JPG



今日はきのうよりも9度くらい気温が低くて寒っ(((((((;´д`)))))))


暖かいのに慣れてたから急な冷え込みに体がついていかないです。。。


明日もまた今日より冷え込みそうです。



朝は、氷が張りそうな予感。。。


最近ずーと、夜更かしして眠いので今日は夜更かししないで


たまには、早めにお休みしま〜す(。_ _)。zzz..



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello





ニックネーム チロママ at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

きのうのお散歩のちシャンプーのち。。。

きのうのお散歩日記の未投函分UPでするんるん


1_P1040210.JPG 2_P1040205.JPG




朝は、どんよりとした曇り空と霧で公園も霞んでいましたが、


トリプル散歩楽しんで行って来ましたダッシュ(走り出すさま)



3_P1040206.JPG 4_P1040207.JPG


ベンチの上からごはんの催促中のチロ〜



早くくだしゃ〜いとパパにお願い中〜



5_P1040208.JPG 6_P1040209.JPG


3分待ての後は、いつもの秒食くいしていました〜


うまうまチロバックショット小キツネのしっぽみたいだったので


激写カメラ


7_P1040211.JPG


帰り際ベタベタになったアンヨを拭き終わった後またパパとチロの



こんな面白いショットが撮れましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)イエ〜イ



そして。。。


午後から曇りから晴れになってきたので早速シャンプー


する事にしました!


逃げ惑うチロを捕まえお風呂場に直行ダッシュ(走り出すさま)


そしてシャンプー終了


8_P1040199.JPG 9_P1040200.JPG


10_P1040202.JPG 11_P1040203.JPG


12_P1040204.JPG



シャンプーの後は、春のように暖かかったのでお外でパパに


手伝ってもらいながらドライヤーで綺麗に乾かしました!


パパに手伝ってもらったからいつも2時間かかる所1時間で


シャンプー&乾かしも入れて1時間で終了しました〜


パパ&チロ〜お疲れさまでした〜わーい(嬉しい顔)


そしてベットに入ってお昼ねタイム眠い(睡眠)


13_P1040212.JPG



14_P1040213.JPG


今日は、ポカポカ陽気だったけど明日からまた真冬並みになる


チロ地方です。温暖の差が激しいので皆様


お風邪など引かれませんようお気をつけ下さいねわーい(嬉しい顔)


それでは、この辺でお休みなさ〜いわーい(嬉しい顔)Hello


今日のお散歩日記は、明日UPの予定です!





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello



ニックネーム チロママ at 23:45| Comment(11) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

姪っ子からの(*´。`*)バレンタインのプレゼント♪

姪っ子が心をこめてチロパパに手作りしてくれた


可愛いクッキーとチョコレートのプレゼントプレゼント


1_P1040218.JPG


2_P1040217.JPG

チロにそっくりのクッキー


スペル(誤ciro→正chiro)が間違ってるけどこれもご愛嬌かな〜(笑)


ちょっと食べるのもったいないからしばらく飾っておくことに


してるんだってさぁ〜


たしかに…チロ似だから食べられへんわぁ〜


3_P1040215.JPG


色んな型ちに焼き上げてあるクッキー


一通りパパが「美味しいおいしい〜」って喜んで食べていました!



4_P1040216.JPG


そして生チョコレートまで作ってくれて。。。


うふぅキスマーク


パパに一粒だけ食べさせてもらったけど美味しかったグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)



5_P1040219.JPG


これは、私からのプレゼントプレゼント


自分も食べるつもりだよ〜


て言いながらすでにちょこっと食べてしまった〜(笑)


6_P1040227.JPG



そして。。。



チロからは、黒ハートハートのコスプレプレゼントプレゼント



6_P1040220.JPG


7_P1040223.JPG


8_P1040221.JPG


9_P1040222.JPG




☆☆☆おまけ☆☆☆


お昼にパパが手作りしてくれた明太子スパ


10_P1040214.JPG


とっても美味しかったですよ〜顔(メロメロ)



バレンタインのお返しってことですか〜?



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello



ニックネーム チロママ at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | プレゼント&懸賞&モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

きのうの散歩やっと…更新です!

きのうは、サイト巡りしたりしてたらすっかり記事投函用の


画像処理出来なくなって気が付けばとても時間内に間に合いそうに


なくてとうとうお散歩日記投函できなくてお昼寝チロ写真1枚しか


UP出来なくてごめんなさいペコリ(o_ _)o))


今日は、1日遅れのお散歩日記の投函になります!


きのうの朝は、夕べから朝方まで降ってたで雨足元がかなり


濡れていましたが、朝の散歩は晴れ出ててお散歩日和でした!



1_P1040167.JPG


雨もあがってチロの足取りもなんだか軽やかで〜するんるん



2_P1040166.JPG


しずくにに濡れた梅の花をカメラ


春近しー(長音記号2)桜


3_P1040165.JPG


やすらぎの池が眩し〜ぴかぴか(新しい)


4_P1040163.JPG


(*≧m≦*)ププッ


また変顔チロGETGood


やったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


5_P1040162.JPG



6_P1040161.JPG


何をそんなに引っ張るのよ〜(>д<)


7_P1040160.JPG

ここでごはんうまうま食べるんだも〜ん


だからぐいぐい引っ張って先を急いでたのかぁ!


そんない急いでもごはん逃げていかないのに。。。



8,9.gif


3分待て出来たらごはん食べていいからねわーい(嬉しい顔)


10_P1040157.JPG


何とか3分頑張って待つことが出来ましたClap


さ〜エサどうぞわーい(嬉しい顔)Good


11_P1040156.JPG


なんかさ〜ガツガツ急いで食べてるよ〜


だからそんなに急いで秒食くいしなくても誰も


チロのごはん取らないからゆっくり食べなさい



12,13,14,15,16.gif


ごはんの後は、パパきょうはいないから


お口自分できれきれしてたよ〜


さすが長い舌で起用にふきふき


うん綺麗になったねわーい(嬉しい顔)Good



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello



ニックネーム チロママ at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

(*´∇`)ノ おやすみ〜

きょうは、まだ写真の整理が付いてないのでお散歩日記は


お休みしま〜すゴメンなさい・・・(´_`illi)



1_DSC00587.JPG


窓際でまったりおやすみ〜(o_ _)o.zZ


今日のお散歩日記また明日投函し(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡







人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello



ニックネーム チロママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

きょうもまたトリプルデート楽しいな〜♪

何だか今日は、PCがむちゃくちゃ重くてなかなか写真がアップロードされないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ん〜アップロードされるの遅い顔(え〜ん)



イライラ イライラ



イライラしてても仕方ないよね(o´_`o)ハァ・・・



めげずに今日のお散歩日記ガンバりますわーい(嬉しい顔)手(グー)


前置き長いですね^_^;



今朝は、お天気なんだかどんよりしてたかと思うと時どき


晴れ間が、あったりしてはっきりしないお天気でしたが、


なぜか写真撮る時になるととってっもよき天気になって


ラッキ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



パパとトリプルデートだからチロも張り切ってロング散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



1_P1030291.JPG


ベンチの上からパパにもうゴハンの催促ですか〜(笑)


2_P1030292.JPG


ちょっと意地悪して焦らしてやった私顔(イヒヒ)イヒヒヒヒー


でた〜久々にあくびしながら変顔チロ激写カメラ


顔(イヒヒ)ウシシシシー



この後ちゃ〜んとごはんあげたから心配しないでねるんるん


ゴハンの後は。。。


3_P1030293.JPG


おぉ〜私の好きな横顔ショットカメラ


いいね〜Goodいいね〜Good



4_P1030294.JPG


ゴハンの後は、仲良くパパとテクテク


チロ〜週の真ん中にお休みあってよかったねグッド(上向き矢印)


5_P1030307.JPG


クンクンって何かいい匂いした〜!?


さ〜そろそろ帰ろうね〜



6_P1030296.JPG


うひょ〜パパに甘えて抱っこされてるよ〜



★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆


いいな〜チロばっかり〜


ちょっとジェラシィー



◇$+゜*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*゜+$◆

今日は、レストランお昼も夜もパパさんが作ってくれたよグッド(上向き矢印)



1_P1040126.JPG

お昼は、海老たっぷり入ったチャーハン


パラパラのごはんでこれまた美味しい顔(メロメロ)



2_P1040125.JPG


夜は、牛すじたっぷり入った辛口のカレー


これまた濃く旨で美味しかったです顔(メロメロ)


毎日パパさんにごはん作ってもおうかなぁ〜顔(ペロッ)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello



ニックネーム チロママ at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

お友達探し見回り隊!!!

きょうも春らしい陽気(風も吹き荒れてたけど…)だったのに。。。


車のガソリンあんまりなかったので遠出(タワー)せずに


近くの公園でちゃちゃっと済ませてしまいました〜^_^;


1_P1040119.JPG


2_P1040121.JPG


3_P1040120.JPG


こんな高い所に乗っちゃって。。。


キヨロキョロと誰かを探し始めたチロさ〜ん


チロ〜前からお友達のベルちゃんキャリーちゃんメリーちゃんが


揃ってテクテク歩いて来たね〜るんるん


嬉しいね〜るんるん


4_P1040117.JPG

揃った所で写真を撮ったのに。。。


てんでバラバラでこんなんしか撮れてないじゃん顔(え〜ん)



5_P1040115.JPG


メリーちゃんは、チロのおしりの匂いを


くんくん嗅いでくれてるよ〜(笑)


チロはチロでメリーママさんに甘えモード全開で〜す黒ハート


6_P1040122.JPG


メリーちゃんこんな低いところからご丁寧にご挨拶ありがと〜わーい(嬉しい顔)


今度は、もっといい写真揃って撮れるように頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)手(グー)


それじゃまた明日ね!




バイバ〜イHello





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello



ニックネーム チロママ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

陽だまりでまったり〜




img71417.jpg


朝散歩の後トロ〜りとくつろぐチロさん激写カメラ


img56442.jpg


寝る場所をだんだん窓際に移動して陽だまりの中くら〜んくら〜ん眠い(睡眠)



とっても気持ちよさげにお昼寝中〜



Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) オ…ヤス・・・・ミ・・・・ナ・・・・・・・・.....   zZZฺฺฺ




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello



ニックネーム チロママ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

犬も花粉症!?

きょうもお天気はよかったけど…


1_P1040107.JPG


またも強風吹き荒れて花粉症の私オメメ痒いし


くしゃみが止まりませ〜ん(>_<)


チロもときどきクシュとくしゃみ3連発していました〜


えっ!!


チロも…花粉症!?


犬も花粉症になるのかな〜!?



2_P1040108.JPG



風強くて前に進まないよ〜犬(泣)グシュン



3_P1040105.JPG

夕方の散歩で見た夕日


今まさに夕日が沈む瞬間を激写カメラ


◇$+゜*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*゜+$◆


きょうのおまけ


4_P1040106.JPG


レストランパパさんがお昼に作ってくれた中華風やきそば



いつも焼きそばソースで味付けしてくれるけど



きょうは、オイスターソースで味付けしてくれました〜



パパが作ってくれる焼きそば絶品で美味しかったグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello


予告ですが、


クール・ドッグ・サイトの月間ベスト・サイト(3月1日〜3月31日まで)を
選ぶ投票を行っています。



「月間ベストの投票クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」_j.gif



1メールアドレスで1日1回投票できます。

皆様の清き1票よろしくお願いします。

お名前(ハンドルネーム)とメールアドとサイト名「ハッピCHIRO」を選んで

投票していただければ後は、スルーでもかまいませ〜ん

3月からの投票よろしくお願いします。

ニックネーム チロママ at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」.gif

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
2009年2月7日に選ばれたみたいです。。。



「毎日のクール・ドッグ・サイトを受賞された方々の中から、
毎月、月間ベスト・サイトを選ぶ投票を行っています
その月の投票は、翌月の1日から始まります。」
こんなご案内メールを先月に頂いきましたが、よく分り難い
メール内容なので、何をしていいのかさっぱり分かりませ〜ん? 


予告ですが…

3月1日から投票始まってたみたいです。


「月間ベストの投票クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」_j.gif

クール・ドッグ・サイトの月間ベスト・サイトを
選ぶ投票を行っています。



1メールアドレスで1日1回投票できます。
皆様の清き1票よろしくお願いします。
お名前(ハンドルネーム)とメールアドと
サイト名「ハッピCHIRO」を選んで
投票していただければ後は、スルーでもかまいませ〜ん

3月の投票よろしくお願いします。





きょうは、昨日みたいに強風吹き荒れていなかったです!


とっても穏やかな春らしい日射しを浴びながら気持ちよく


トリプル散歩を楽しんできましたるんるん


1_P1040099.JPG

サイクリングロードからスタートダッシュ(走り出すさま)


exclamation×2いきなりぷるぷるぷる〜と準備体操!?



o(*^▽^*)o~♪あはっ


きょうもロング散歩かな!?



テクテク


テクテク



2_P1040096.JPG


チロ〜子どもの頃よく広場でゴルフゴルフボール投げて遊んだねるんるん


誰もいないから投げてあげるね


ー(長音記号2)



3_P1040098.JPG


おっ見事にキャッチClap


ていってもゴルフボール硬いからさすがに空中キャッチとは


いかないけどね^_^;


4_P1040097.JPG


あらあらゴルフボールずーと銜えたままお散歩するのかな!?


チロ銜えたままお散歩ってちょっとお口疲れるよ〜



5_P1040077.JPG



このままタワーの近くの大野極楽寺公園まで大事に銜えて



離さなかったね!


6_P1040095.JPG



大野極楽寺公園と思ったらいきなり遊具目指してダッシュダッシュ(走り出すさま)


ここでゴルフボールやっと口から離したね(笑)


あんなに大事にゴルフボール銜えてたのにね!


なぜって!?


そうそうお散歩ゴハンここで食べるんだもん犬(笑)エサ


ゴルフボールよりも食い気のほうに軍配だね顔(イヒヒ)イヒヒヒ



7_P1040093.JPG


うまうまの後パパさんすたこらとチロ置いて歩いていっちゃったバッド(下向き矢印)犬(泣)



8_P1040091.JPG


心配そうにジーつとパパ待ってる姿愛おしくて可愛いな〜



すみませ〜んまた親バカ炸裂です顔(ペロッ)



9_P1040090.JPG


タワーパークの梅がチラホラ咲きかけていたのでカメラ


ちゃくちゃくと春が近づいていますね桜


春よ早く来い〜るんるん


でも…



花粉症の私には、とっても辛い季節が…顔(泣)





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello





3月の予告ですが…


クール・ドッグ・サイトの月間ベスト・サイト(3月1日〜3月31日まで)を
選ぶ投票を行っています。



「月間ベストの投票クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」_j.gif



1メールアドレスで1日1回投票できます。

皆様の清き1票よろしくお願いします。

お名前(ハンドルネーム)とメールアドとサイト名「ハッピCHIRO」を選んで

投票していただければ後は、スルーでもかまいませ〜ん

3月の投票よろしくお願いします。

ニックネーム チロママ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

強風で自慢のしっぽが押し流されて前に進まないよ〜ヽ(≧Д≦)ノ

きょうは、朝から強風吹き荒れて台風


お散歩むちゃ風で押し流されて前に進まないわぁ顔(なに〜)


チロの自慢のフワフワしっぽが強風で押し流されていました〜


押し流されたチロのしっぽをどうぞわーい(嬉しい顔)Good


1_P1040076.JPG


2_P1040075.JPG


自慢のしっぽが後ろに押し流されてますo(*^▽^*)o~♪あはっ



3_P1040074.JPG


こんどは横に流されてますo(*^▽^*)o~♪あはっ


チロの影足が長くない〜!?


4_P1040073.JPG


5_P1040072.JPG


どの写真もみ〜んなチロのしっぽ風で押し流されてたでしょ〜



6_P1040045.JPG



こんな強風のなかロング散歩行って来たけどいつも以上に




家に帰ったらグッタリ(o´Д`)=з 疲れた・・・




◇$+゜*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*゜+$◆


きょうのおまけ



京都の大学に行ってる姪っ子が就職活動の為



きのうから一時帰省していてお土産に



ロールケーキを買って来てくれましたバースデー


7_P1040070.JPG



8_P1040071.JPG



京都の大学の近くに出来たばかりのロールケーキ専門店の


シュクルさんのロールケーキ竹屋町


生クリームとカスタード入っててとってもなめらかで


生地もしっとりしていて甘くなくクリームも軽くふんわりしていて



とっても美味しく頂きました〜o(*⌒―⌒*)oにこっ♪






人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello


ニックネーム チロママ at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ごはんの後は、お口を綺麗にね〜♪

きょうも昨日以上に暖かい春の陽気でした。


今にもサクラが咲きそうなくらい暖かい日が続いてて



このままもう春?になっちゃうかと思える陽気ですね〜



きょうもタワーの周辺をロング散歩行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


1_P1040055.JPG


また階段上がらずに楽な方を選んでるね〜(笑)


堤防に上がった所でごはんタ〜イムエサ



2_P1040054.JPG


3_P1040053.JPG


も〜ぅ顔(笑)ごはんくれの催促激しいな〜顔(え〜ん)



4_P1040052.JPG



5_P1040051.JPG


はいどうぞの掛け声と同時にごはんに必死で喰らい付いて



いつものように秒食ぐいで〜す(笑)



あっと言う間に完食です!



6_P1040050.JPG


見てよ〜ごはんの後のこの満足気なお顔を。。。



7_P1040049.JPG


8_P1040048.JPG


きちゃないお口は、自分で綺麗にだよね〜



それにしても長い舌だね〜


9_P1040047.JPG



10_P1040046.JPG


ピタッ!!


急に止まんないでよ顔(え〜ん)


exclamation×2視線の先に小鳥発見目


だから止まったんだね!


急に止まったら車くるから危ないよ顔(なに〜)






人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらも投票お願いします。


ワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしく〜ねわーい(嬉しい顔)


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello


ニックネーム チロママ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

お散歩の後は。。。お風呂〜寝る〜

このところ2月と思えないくらい暖かい日が続いますねるんるん


1_P1040030.JPG


2_P1040029.JPG


朝から暖ったかで気持ちがいいいな〜



今日はお散歩以外ほとんど引き篭もりだった私。。。



こんな日は、決まって朝から大洗濯、大掃除、お布団干し



そして。。。



チロのキライなシャンプータイム〜るんるん



決まってシャンプーする前は、ブルブル震えながら部屋の片隅に



雲隠れてのチロ。。。



隠れてもスグに見つかっちゃうのに。。。(笑)



さ〜苦手なシャンプー頑張ろうねわーい(嬉しい顔)手(グー)イエ〜イ



ゴシゴシ〜アワアワ〜きれきれ〜〜〜



本日のシャンプータイム終了〜るんるん



そして今日は、お天気もいいから外でドライヤーで乾かすからね〜



ブウダッシュ(走り出すさま)



ブウダッシュ(走り出すさま)



ブウーダッシュ(走り出すさま)



綺麗に乾かし終わった所でお耳に軟膏つけて(アトピー用)



そして少しだけお爪もチョキチョキはさみ



そしてアンヨには、パウクリームすりすり



終了〜るんるん


そして頑張ったご褒美にリンゴを細かく切って



さ〜召し上がれ〜るんるん



シャキシャキ



シャキシャキ



チロお疲れ〜



そして。。。



夕方のお散歩までおやすみなさ〜い眠い(睡眠)



3_DSC00576.JPG4_DSC00577.JPG


5_DSC00573.JPG6_DSC00574.JPG


7_DSC00579.JPG8_DSC00575.JPG








人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左ポチッと投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらもポチと投票お願いします。


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello






 








ニックネーム チロママ at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

鬼は外∴\(∀・=・∀)/∴福は内

1_P1040024.JPG


2_P1040023.JPG


3_P1040022.JPG

そうそう今日は、節分ですよ〜


ってことで。。。


チロさん今年も鬼役に抜擢で〜すClap



4_P1040019.JPG

チロの場合。。。


鬼は外∴\(∀・=・∀)/∴福は内



じゃなくて。。。



鬼は外でごはんを食べるでした〜(*≧m≦*)ププッ



5_P1040018.JPG


あじゃ〜〜〜( ̄∇ ̄;)


うまうまの後


鬼のお面を



ブルブル〜〜〜



ポ〜〜〜イ



6_P1040017.JPG


完全に鬼役



断固拒否のチロさ〜ん



じゃ〜鬼役は、パパにお願いしようか〜(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




福は内がいっぱい舞い込みますようにパンパ〜〜〜ン



去年の節分は、こちらこちら



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左ポチッと投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらもポチと投票お願いします。


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello






 

ニックネーム チロママ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

久しぶりにトリオでお散歩〜♪

きょうは、昨日みたいに強風吹き荒れていませんでした!


寒いけど朝からとってもお天気よくて絶好のお散歩日和〜晴れ


今日のお散歩は、タワーの近くの公園を歩いてきましたダッシュ(走り出すさま)


1_P1030998.JPG


堤防からスタートです犬(足)犬(足)


2_P1030999.JPG



朝の日射しは、けっこう眩しいねぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)


眩しくて真っ直ぐ前見て歩けないよバッド(下向き矢印)






3_P1040001.JPG


4_P1040002.JPG


公園の周りを半周したところでお友達の柴犬のキャリーちゃんに


久しぶりに会えたねるんるん


いつもなかなか上手く撮れないけど今日は、カメラ目線もバッチリ


決まったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



そしてmixのベルちゃんも一緒だよ〜



ベルちゃんもカメラ目線もバッチリ


決まったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





5_P1040004.JPG


ベルちゃん昨日ママさんがお出かけしてる時にお勝手に入って


冷凍のお肉3枚トレイごと完食しちゃったんだってバッド(下向き矢印)


どうりで今日は、いつもよりお腹がおデブっちになってたんだね(笑)



6_P1040003.JPG


冷凍のお肉3枚トレイごと完食したから今日は、お腹の調子が悪くて


心なしか元気がなかったね顔(え〜ん)


そりゃ〜冷凍のお肉3枚+トレイ平らげちゃえばお腹も調子悪くなるよね〜



お肉よりトレイがフンから出てこないってママさん心配してたよバッド(下向き矢印)


夕方までにフンと一緒に出てくるといいのにね!



7_P1040005.JPG


夕方は、138タワーに閉園30分前に着いたので慌しくお散歩


行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


夕日をバックにタワーも綺麗に撮れましたカメラ





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左ポチッと投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらもポチと投票お願いします。


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello






 

ニックネーム チロママ at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

強風吹き荒れ丸裸の鳥さんもぶるぶる((´д`)) ・・・さむ〜〜

きょうは快晴だったけど1日中強風吹き荒れていました台風


チロも私達も風に押し流されて前になかなか進まなくて


大変なお散歩でしたバッド(下向き矢印)


1_P1030986.JPG


この二人には、強風なんて関係ないかぁ〜(笑)


パパに隠れてチロの姿がみえましぇ〜ん(汗)


2_P1030987.JPG


樹幹回廊を渡るチロおしりがモンローウォークし嬉しそうるんるん



3_P1030985.JPG

この写真で見る限り台風強風吹き荒れてるようには見えないけど…


凄い風だったんです。。。


なんか小鳥の姿がexclamation&question


4_P1030984.JPG


5_P1030983.JPG



遠くて見えないからズームしてみると。。。


うぎゃ〜顔(なに〜)


いつもきれいにお花を着飾ってるのに丸裸でちょっと不気味がく〜(落胆した顔)


お花の生け替え途中だったんですね。。。


こんどはどんなお花のを着飾るのか楽しみですねかわいい


6_P1030988.JPG


ほんとだね〜



丸裸な鳥さん寒そうだったね顔(え〜ん)


そろそろ帰ろうと駐車場に戻ったところで誰かがお手紙残して


あったからくんくんとお手紙読んでよ!


7_P1030980.JPG



8_P1030979.JPG



9_P1030978.JPG

入念にお手紙読んだ後にチロも誰かにお手紙残しておかなくちゃ〜ち〜













人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 左ポチッと投票お願いします。


http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 左こちらもポチと投票お願いします。


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援投票お願いしますぴかぴか(新しい)

こちらのブログも投票ポチ忘れないでね〜猫(足)
(画面左下に投票ボタンありますので1ポチっとお願いします)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello






 

ニックネーム チロママ at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする