2010年11月30日

アニエス君がお星様になってしまいました。

金曜日の晩私の車見てチロちゃんのお家だとわかったと


突然我が家に尋ねてきてくれたアニエスママさん


10年のお付き合いになるのに散歩で会うだけでお互い家も知らないのに…


ちょうどその時私は用事があって留守にしていて居ませんでした。



耳が遠い義母さんが応対したのだがいまいちよくわからなかったらしくて


犬の名前も間違えて聞き違えていたのだがアニエスママが


『もう会えないかもしれないので会いに着ました』と言っていたとのことで


すぐに私はアニエス君のことだとピントきた


ただお家もわからないし犬の名前しかわからなくてお家を探せるのか判らなかったのだが…


日曜日の朝の散歩の帰りにパパさんといつも会うお散歩わん友達の家を


尋ねてアニエス君のお家を教えてもらいやっとお家までお邪魔する事が出来ました。



スグに二階で洗濯を干していたアニエスママさんが私の車見つけて外まで



走ってきてくれてようやくアニエス君と再会する事が出来ました。



1_P1130569.JPG


10月にアニエス君と最後に散歩したときの記事はこちら


このときよりもかなりカリカリに細くなっていてあまり体調がよくないのが


うかがえたのだが…


アニエスママとパパさんこのところ寝たきりだったのに私達みたら立った!


奇跡が起きた瞬間でパパさんママさん達も大喜びして下さいました。



そして…


2_P1130568.JPG


アニエスくんがチロになにか耳元で話しかけてくれた瞬間です。



チロちゃんいままでありがと〜とでも言ってるようにも見えました。


感動しました!



しかし食べ物も飲み物もいっさい受け付けなくてかなり体力的にもしんどそうな


アニエス君


なのに私達の姿をみて一生懸命最後の力を振り絞って立ってくれた事


一生忘れられません



この後またいつかアニエス君が元気になってチロと散歩出来るといいねと



言って別れた次の晩にまさか10歳という短い生涯を閉じるとは…



哀しすぎます。



いつも散歩で会うとチロの後をついて歩くお茶目なアニエス君



お互い空気みたいに自然体でいつもいられたのに。。。



リンパ癌にはやはり勝てませんでした。


10月に会った時に1週間で10s痩せたといったときすごく不安になって気になっていたまま


なかなか散歩で会えなかったのに…


いままでの楽しかった想い出が走馬灯のように思い出します。



アニエスファミリーとともに過ごせたことはアニエス君にとってもとても幸せだったと思います。


しばらくは哀しみから癒えることはないでしょうが…



私達も寂しいです。



上手く言葉に出来ませんがご冥福を祈ります。



アニエス君いままでありがとう。。。






去年一緒に散歩したときのアニエス君の記事はこちら






人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。











タグ:お友達
ニックネーム チロママ at 23:58| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

紅葉を楽しみながらトリプル散歩♪

こんばんわ〜

きのうはアセラブログが28日(日)15:00頃 〜 29日(月)14:30頃まで

サーバー障害でブログが更新できないし問い合わせまで出来なくてイライラしてました。


たださえもアセラさん重いのにまったくイヤになっちゃいますよ〜


もっとサクサク更新できるようにして下さいね。


そんなこんなで1日遅れで更新になります。


きのうは大好きなパパさんと138タワーにトリプル散歩してきました!



1_P1130547.JPG2_P1130549.JPG


とにかく最初から

3_P1130551.JPG4_P1130552.JPG


飛ばすダッシュ(走り出すさま)飛ばすダッシュ(走り出すさま)



パパさんと一緒だとチロも嬉しくて走りぱなしなしです。


お二人に着いてく私は途中で息があがってハァーハァーいってました!


毎日こんなに走り散歩してたらきっと痩せそうだろうな〜


そんな散歩はムリなことだけど…



5_P1130553.JPG


またひっき草がいっぱいついてしまいパパさんがとってくれました!


6_P1130555.JPG


公園についても走りぱなしのチロさんです。




7_P1130557.JPG


まだまだタワーの紅葉もしばらく楽しめそうです。紅葉



8_P1130560.JPG


樹幹回廊の上でパパさんとアイコンタクト犬(笑)ー(長音記号1)黒ハート



9_P1130563.JPG


赤い落ち葉の上で1枚カメラ


カメラ目線も決まりましたGood


10_P1130562.JPG


帰りの車の中でご満悦のチロさん


日曜日のトリプル散歩充分満足できましたね。


また週末のトリプル散歩、楽しみだねるんるん




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 21:04| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

o(´д`)oポケ〜

パソコンやってる横でソファーの上で毛布に包まりおくつろぎ中のチロさん



1_P1130463.JPG


私もパソコンしながら毛布に包まってブログ更新中〜パソコン


寒がり親子ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)







人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 22:45| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

赤い絨毯とチロモデル

ぴかぴか(新しい)今日のベストショットぴかぴか(新しい)



1_P1130531.JPG



カメラ目線もバッチリ決まりました〜Clap





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:モデル
ニックネーム チロママ at 22:56| モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

脱皮ならぬ脱爪した〜

今朝、絨毯の上になにやら落ちていた!


何だろうと?



1_P1130479.JPG


よ〜く見たらチロの爪らしきものでした!



どこの爪が落ちたの?



チロの足の爪1本1本確認したら右足の狼爪が脱爪したようだ!



これで2回目の脱爪だね。



他の爪はこんなふうに脱爪しないのに狼爪だけはいつも



こうやって取れて新しく爪が生えてるんですよ!



チロだけ脱皮ならぬ脱爪するのでしょうか?



2_P1130478.JPG


ヒィヒィヒィヒィヒィーわたちぃの爪がとれたでしゅ!




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:脱爪
ニックネーム チロママ at 23:32| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

えらいこっちゃ!

朝の散歩いつものように公園を歩いていたんだけど…


1_P1130525.JPG


草むらの中に匂いかぎくんくんしていたチロさん



うひゃーがく〜(落胆した顔)



2_P1130527.JPG


服にいっぱいひっき草がベタベタくっいて大変なことになってるよ!



これなかなか取れないんだから…


3_P1130526.JPG



お家に帰ったらママとってくだしゃ〜い犬(笑)


手でやるのめんどくさいとと思ってコロコロでやってもぜ〜んぜん取れないから


けっきょく一つ一つ手で取ることになってしまったバッド(下向き矢印)


まったしつこい草なんだからちっ(怒った顔)


この時期の散歩、草の実やら草ヤニがいっぱいつくからイヤ〜



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:25| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

雨があがって黄金の絨毯がびっしり〜

きのうの降った雨で落ち葉の絨毯がびっしり


1_P1130506.JPG


敷き詰められて

2_P1130505.JPG


とっても綺麗でした。紅葉ぴかぴか(新しい)


3_P1130519.JPG


どんぐりも雨でいっぱい落ちています。



4_P1130507.JPG


ガサガサ音をたてて落ち葉の絨毯の上を歩いて。。。



5_P1130518.JPG


くんくん


また匂いチェック中



6_P1130517.JPG


お天気はいいけど風が強い台風


7_P1130516.JPG


写真撮ってる自分の陰がむちゃくちゃ脚長です。


こんなに脚が長かったら嬉しいけど。。。




8_P1130515.JPG


落ち葉の絨毯の上でカメラ目線の所をカメラ


9_P1130514.JPG


タワーの紅葉をまた撮ってます。^_^たらーっ(汗)


10_P1130513.JPG

樹幹回廊から

8_P1130515.JPG

見る

13_P1130511.JPG


タワーの景色



14_P1130510.JPG


樹幹回廊にも落ち葉の絨毯がびっしり敷き詰められていました!



15_P1130509.JPG


ママ写真撮ってばかりいないで早くおいで




16_P1130508.JPG


タワーの紅葉撮れるときにたくさん撮っておかなくちゃ!



今日は写真たくさん撮って長い記事になってしまってゴメンなさい・・・(´_`|||)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 23:28| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

雨宿り〜♪

11月22日はいい夫婦の日のお天気は

朝からずーと雨降りになってしまいました!雨


そんな雨降りでもカッパ着てお散歩に行って来ました!ダッシュ(走り出すさま)


1_P1130056.JPG


雨降りだからチロもなんだか早足になっています。



2_P1130057.JPG


ママ雨よく降るね〜



3_P1130133.JPG


ちょっと雨が激しくなってきたので



4_P1130131.JPG


屋根のあるところで雨宿りしていこうね。


ってジーッとしてるとけっこう寒い顔(え〜ん)



やっぱり雨宿りやめてお家に帰ろうね。



5_P1120852.JPG


今日は雨の日恒例のタオラーになれなかったでしゅ!


ごめ〜ん今日は急いで家出てきたからタオル忘れてきちゃった顔(ペロッ)



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:雨散歩
ニックネーム チロママ at 22:33| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

【フォトムービー】日曜日のさんぽぉ♪





今日も暖かな小春日和の日曜日の散歩は


また138タワパークに紅葉見がてら行って来ました!


夜はイルミネーションで賑わっているタワーですが


まだ行けそうにないわぁ!


クリスマスイルミネーションは、またのお楽しみね。





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。












ニックネーム チロママ at 22:30| ムービーチロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

日没寸前です♪

きょうは小春日和のとっても11月とは思えないほど


暖かい陽気でしたね。寒いよりはいいけど…


1_P1130354.JPG


夕方の散歩ベルちゃんキャリーちゃん達とゆっくり歩いていたら


2_P1130353.JPG


日が沈む一歩手前で見る見るうちに辺りが薄暗くなってきてしまいました!



チロのバックの夕日が沈みかけてるの見えますか!?



3_P1130480.JPG


広島のお土産“生もみじ”饅頭頂きましたグッド(上向き矢印)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:日没
ニックネーム チロママ at 22:58| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

公園の紅葉を満喫♪

昨日の日記の続きです。



1_P1130467.JPG


大野極楽寺公園から138タワーへ歩くパパとチロ


パパさん昨日今日と急にお仕事お休みになって昨日から4連休なんです。


相変わらず連休になってもお出かけする当てもなく唯一のお出かけと言えば


散歩だけなんです。^_^たらーっ(汗)


2_P1130433.JPG


3_P1130431.JPG


4_P1130444.JPG


5_P1130430.JPG


紅葉スポットにもお出かけしないのでいつもの公園で満喫紅葉




6_P1130443.JPG




相変わらず散歩のしめはレストランハウスに立ち寄って入り口から



おばちゃんを探すチロさん(笑)


今日は開店前に少しだけおばちゃんと会えてチロも大満足でした〜るんるん


明日からイルミネーションクリスマス始まるからおばちゃんもチロの相手なんてしてる



暇ないんだから邪魔してはダメですよ!





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 22:26| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

138タワーから大野極楽寺公園まで散歩がんばったね♪

今朝は気持ちいいくらいスッキリと晴れ渡った青空


冷たい空気がキリっとして身が引き締まります。


1_P1130442.JPG


木々の間から木漏れ日が眩しいくらいです晴れ


2_P1130441.JPG


落ち葉ってどんな匂いかな〜クンクン



3_P1130440.JPG


ちー



ママ写真撮らないでぇ!



4_P1130439.JPG



5_P1130438.JPG


珍しく朝から張り切ってタワー〜大野極楽寺公園まで歩いてきました!




6_P1130436.JPG


池がキラキラ眩しい〜ぴかぴか(新しい)



7_P1130434.JPG


大野極楽寺公園紅葉紅葉



今日はここまで続きはまた明日ねHello






人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 23:12| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

夕暮れ散歩フォト

1日遅れできのうの138タワーへ散歩に行ったときのことですが…


1_P1130394.JPG


夕暮れ時のタワーの空がツインタワーを中心に雲が流れていて


とても幻想的で素敵でした!


2_P1130392.JPG


別の角度から撮った空もまた素敵でした!


朝散歩ショットとまた雰囲気が違っていいですね。


3_P1130393.JPG


タワーの紅葉が散る前にまた1枚撮ってみました!紅葉カメラ


つて紅葉全体がぜんぜん撮れませんでした顔(え〜ん)



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 22:52| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

メリーちゃん久しぶりだね♪

うわぁ〜
パソコンの画像がなかなか取り込めなくて更新遅くなってしまいました顔(え〜ん)



今朝はかなり寒くて布団から出るのが辛かったです。


お散歩も覚悟して行ってみたらけっこう日射しがあって思ってたほど


寒くなかったですよ!


1_P1130400.JPG



2_P1130384.JPG


久しぶりに公園でメリーちゃんに会えて一緒に歩きました!犬(足)犬(足)


最近公園に散歩に来てなくて久しぶりに公園に来たんだって!



相変わらずメタボ気味のメリーちゃん


ヘルニアも患ってるからもう少しダイエット頑張ろうね。猫(足)



3_P1130383.JPG


チロの大きな影



4P1130397.JPG


メリーちゃんダイエットあきらめておやつタイム中


ありゃ〜メリーママさんメリーちゃんに見つめられたら


どうしても根負けしておやつあげてしまうようです。


これではいつまでたってもダイエット無理のようですね。


ママさん心鬼にしてダイエットしてあげてね。



5,6.gif


メリーちゃんがおやつタイムしてる側ではチロさんベンチの上でキョロキョロ


公園にいる野良猫を目で追っていたようです。


リード離してたらキャットハンターに変身してたところだったわぁ顔(汗)



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:お友達
ニックネーム チロママ at 23:38| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

☆秋的フォトショット☆

朝の散歩での2ショットカメラ


1_P1130382.JPG


マリーゴールドとチロカメラ


2_P1130381.JPG


落ち葉の絨毯とチロカメラ


なんだか画像の色合いが変と思ったら夕焼けモードで撮ってたみたいです(^^あせあせ(飛び散る汗)



パソコンに取り込むまで全然気がつかなかったおバカな私です。



3_P1130380.JPG


今日買った渡辺酒造さんが作った“飛騨美水”と馬刺しのさくら工房さんが作った

馬プラセンタ入りの“白馬の王子様”<馬油100%使用>

“飛騨美水”は化粧水としても使用できるし洗顔もできるし肌や爪にも使用

することができてます。


日本酒のアルコール成分が肌を清潔に保ってしっとり、つややかになります。


けっこうこの時期乾燥して肌がかさかさになる方にお薦めですよ!


もちろん馬プラセンタ入りの“白馬の王子様”石鹸もしっとりとした洗い上がりで


顔を洗った後もつっぱりませんよ!


どちらもデリケートなお肌の方には安心して使用できますよ〜わーい(嬉しい顔)





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:モデル
ニックネーム チロママ at 23:08| モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

パパに遊ばれてます。

今朝は曇り空でまた黄砂が飛んでて(いつまで黄砂が飛ぶんだろうか?)

暖かいんだか肌寒いんだかよくわからなかったな〜


やっと晴れてきたのはお昼過ぎからで日が差してきてやっと暖かくなって

きました。


今朝の散歩138タワーのサイクリングロードからスタートです。ダッシュ(走り出すさま)


1_P1130371.JPG


2_P1130369.JPG


落ち葉の絨毯サクサク音がします。



落ち葉があまり綺麗じゃないけど…




3_P1130367.JPG


また今日も落ち葉の絨毯の上でちー




タワーの園内に到着


だんだん寒くなると歩く時間が遅くなってきました!


4_P1130364.JPG


チロの好きな樹幹回廊をテクテク犬(足)


5_P1130362.JPG


ママはやくおいで〜



6_P1130361.JPG



もう樹幹回廊の下にはコスモスガ咲いてないからちょっと殺風景



イルミネーションが点灯するとまた賑やかになるからまぁいいかぁ!



7_P1130360.JPG


アーチはフラミンゴが点灯するのかな!?


フラミンゴに見えるけど違うかな?



帰りの車に乗る前にパパさんにチロこんなことして遊ばれてました!



8_P1130358.JPG


まえに



9_P1130356.JPG


ならえ!



チロさんパパさんにされるがままでした(笑)



10_P1130355.JPG


パパに遊ばれたでしゅ!



チロまんざらイヤじゃなかったんじゃないの?




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:27| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ALice in 138Tower park

今日もチロ地方は黄砂が凄く飛んでいてかなりもやってて視界が悪く


晴れてるんだか曇ってるんだかわからないお天気でした!


1_P1130338.JPG


今日はパパさんとトリプルデート黒ハート


2_P1130337.JPG


落ち葉の上に逆立ちちー



3_P1130334.JPG


4_P1130332.JPG

今年の138タワーパークのイルミネーションの準備もほぼ完成なのかな!?


後は点灯式を待つだけですね。クリスマス



今年のテーマは『不思議の国のアリス』です。


ツインアーチのメリークリスマスは
11月20日〜12月26日までです。


5_P1130328.JPG


これは何の鳥!?

この鳥も点灯するんだよね!?



6_P1130329.JPG


駐車場の紅葉紅葉



きょうはネットサーフィンやってて更新が遅れてしまいました^_^たらーっ(汗)



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 23:34| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

アゴがはずれる〜!!!

久々に撮れたチロのあくび画像の決定的瞬間カメラ



1_P1120784.JPG




ぐわぁわぁわぁーーーー(´Q`)。oO




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:あくび
ニックネーム チロママ at 22:35| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

小春日和♪

今日は朝から申し分のないよく晴れた暖かいお天気でした!晴れ


1_P1130319.JPG


でも…今朝は気温も低く寒かった朝


2_P1130318.JPG


まだ陽が照ってるから歩いててもあまり寒さは感じなかったけど…



3_P1130289.JPG


散歩から帰ってからお昼間はけっこうお部屋に日射しが差し込んでて


チロも一番陽が当たる場所で日向ぼっこしながらまったりとお昼寝眠い(睡眠)






人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:日常
ニックネーム チロママ at 23:16| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

お散歩の後はシャンプー

今朝の散歩は昨日みたいに風はなかったのです。


1_P1130313.JPG

きのうの強風で台風


2_P1130314.JPG


公園の紅葉もほとんど落ちちゃった!


朝の散歩の後はこの前から延び延びになってたシャンプーを


やっと今日しました!


嫌がってたけど頑張ったチロさ〜ん


3_P1130312.JPG


シャンプーの後は毛もフワフワでいい匂いー(長音記号2)


キレイになったでしょ!ぴかぴか(新しい)


せっかくシャンプーしたのに午後から小雨がぱらついて夕方の散歩は


少し濡れてしまいました!顔(泣)


4_P1130309.JPG


ごはんの友我が家の常備菜のショウガの佃煮とじゃこふりかけ


低体温一家の我が家にはショウガの佃煮をごはんに乗せて食べたり味噌汁に入れたり


色んなおかずにトッピングして食べたりしています。


ショウガは体を心から温めるのでこの時期お薦めですよ!


即効性ありです。



そして頂きものの名古屋コーチン卵入り“しっとり焼きドーナツ”


5_P1130308.JPG


6つの手焼きドーナツ


プレーン、抹茶、アップルシナモン、キャラメル、チョコチップ、味噌


しっとりふわふわでとっても美味しく頂きました。


油で揚げてないからとってもヘルシーでさっぱりしてていいですね。



Hiranoネットでも買えます。
















人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:シャンプー
ニックネーム チロママ at 22:21| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

チロの寝顔に癒されて…(∪。∪*)ZZzz

今日は風が強くて体感的にもむちゃくちゃ寒かった1日でした!台風


だんだん散歩も辛い時期になってきました。


今日は強風につきお散歩写真撮る余裕なんてまったくありませんでしたので


お散歩日記はお休みですよ!


パソコンやってる私の横ではこのところの寒さで



1_P1130286.JPG

ソファーに敷いてある


2_P1130287.JPG


毛布に包まり



3_P1130288.JPG


爆睡してます。


って写真撮ろうとすると寝ながらも耳だけは音や気配を感知してるから


頭だけニョきっと起きちゃうけど…




4_P1130292.JPG


ママ起こさないでくだしゃい


ごめん起こすつもりはなかったんだけど…


結果起こしちゃってごめんよ〜


チロの寝顔に癒されて写真に収めたかったんだもの。。。




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:寝顔
ニックネーム チロママ at 22:50| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

夕方はボブくんと散歩♪

あ〜眠いの更新前についコックリコックリしてパソコンのマウスいつの間にか


変なところクリックしてパソコンの画面が変になっててアタフタアタフタ顔(なに〜)


結局もう一度パソコン再起動してなんとか直ったけど…


今日はパソコンが重いな〜イライラ イライラ


さて今日の本題のお散歩日記に入ります。



夕方ボブママからお誘いのmail toもらってボブくんと一緒にお散歩に。。。



1_P1130273.JPG


ボブくんと一緒だとすごく張り切って歩くチロ


ボブ君より年下なのにお姉さん面して先頭切って歩くんですよ!


2_P1130274.JPG


ハイぼくチロちゃんの後を三歩下がって着いて来ます。



3_P1130275.JPG


早めに出たのにもう夕日が沈みかけてます。


4_P1130277.JPG


ぼく自分のリードは自分で銜えて歩くんだ!



5_P1130280.JPG


ボブくん自分のリード銜えて散歩するんだからスゴイね〜Clap



6_P1130279.JPG


最後は落ち葉の絨毯の上でワンショットカメラ



ボブママ&ボブくん明日も一緒にお散歩ヨロシクねわーい(嬉しい顔)犬(笑)



明日は風が吹き荒れて寒くなるから暖かくしてお散歩行かなきゃね。犬(足)



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:お友達
ニックネーム チロママ at 22:56| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ソーイング日和♪

今日は予報では晴れのはずが…午前中は曇り空で日射しがない分寒かったです。

1_P1130265.JPG

朝の散歩の写真は今日はこの1枚しか撮れなかったです。顔(え〜ん)


ちょうど公園歩いてたら久しぶりに知り合いに会ってずーとお話に花を咲かせて


ながら歩いてたからいつの間にか駐車場まで着いちゃって写真撮らずに散歩


終わっちゃったんです(涙)


こんなこともたまにはあるわよね。(仕方がない…)



でぇ!今日はなんだかソーイングがしたくなったので一気に作ったものは…



じゃ〜んこちらですGood



まずは自分用に



2_P1130168.JPG


ジャガードニットで作ったチュニック


これからの時期はセーターと重ね着して着るのにいいですよ!


そしてもう1枚も自分用


3_P1100903.JPG


こちらは綿素材で作ったチュニック


このまま1枚でも着れますが、生地が薄目なので今の時期は重ね着して


着たほうがよさそうですね。



そしてもう一つは来年の年賀状用に作ったウサギの被り物


4_P1130255.JPG


チロに被せようと思ったけど…今見せちゃうと楽しみがなくなるから


チワワの縫いグルもに被ってもらいました!


既製品のウサギ被り物けっこう高かったからどうせなら自分でつくっちゃえー


てことで家にある生地(ピンク)とパパさんが貰ってきてくれた白いファーで


作りました!


ファーって裁断の時とミシンで縫ってるときけっこう毛足が散らかって


大変でした!顔(え〜ん)


5_P1120785.JPG


チロまた年賀状用にウサピョンの被り物被ってモデルさん頼んだよ猫(足)



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 23:16| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

まったり日向ぼっこ

今日も爽やかなお天気のチロ地方


日中20度近くあり11月とは思えないほどポカポカ陽気で気持ちいいくらい暖かかったです。


チロもこの暖かさに開放的に過ごしておりました!


1_P1120345.JPG


窓から射し込む日射しが


2_P1120344.JPG

ポカポカ暖かくついついうとうとしておりました。


思わず一緒に添い寝してたいくらいでした!


3_P1120343.JPG


チロも毛布の敷物いらないくらい暖かかったね。


4_P1120342.JPG


ソファーの上でまったり至福のひと時でした!(U。U*)ォャスミィ・・・




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:日向ぼっこ
ニックネーム チロママ at 22:41| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

日時計いま何時!?

朝晩冷えますね〜

寒暖の差がありますが皆さんお風邪などひかれませんように

お気をつけ下さいね。


今日はパパさんお仕事お休みになったので久しぶりに大野極楽寺公園に

お散歩へ行って来ました!


1_P1130239.JPG


2_P1130233.JPG


だんだん秋が深まって銀杏並木路も綺麗に草木が秋らしく色付いてきました。



3_P1130235.JPG


大野極楽寺公園には日時計が置いてあります。



でぇさっそくチロさん11月に合わせてお座りです。



4_P1130237.JPG


いま何時でしゅか?


8時40分くらいかな!?


時間が正確です。


凄い!!!



昔の人は日時計で時間が分るなんてよく考えたものですね。





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:日時計
ニックネーム チロママ at 22:38| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

黙ってお座りしてても気がついてもらえないよ!

今朝は7度!?6度と寒かったです。


寒がりなのでだんだん布団から出るのが辛くなってきました!


しかし…


朝の寒さはどこへやらというくらい日中はポカポカ陽気で暖かかったですよ!



夕方日が短くなってきたので散歩時間がだんだん早くなってきました!



そのぶん朝散歩よりも夕方の散歩の方がゆっくり138タワーに行く事が


多くなりました!



1_P1130214.JPG


この時間でも青空が広がっていましたよ!



2_P1130213.JPG

チロさんまたレストランハウスの方見てるでしょ!?


3_P1130212.JPG



早くおばちゃんに会いに行こうよ!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



4_P1130208.JPG


急いでレストランハウスまできて入り口の真ん中にで〜んとお座りして



おばちゃんが気がついてくれるまで黙ってお座りしてるんだから(笑)



結局おばちゃんハウスのなかでワサワサと忙しそうにしててチロの存在には



最後まで気がついてもらえなかったね。(残念)


こんな時は『ワン』とか鳴けばおばちゃんに気がついてもらえたかもしれないのにね。



だけどお客さんにいっぱいいい子いい子してナデナデしてもらえたから



よかったね。






人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 23:21| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

うまうまの後トリプル散歩♪

今朝起きたときも1日の朝とまったく同じ所に大きな虹が見えました!虹


今月に入ってから2回も大きな虹が見れてラッキー手(チョキ)



なんだか朝から得した気分るんるん


なにか良いことありそうな1日になるといいな〜


1_P1130180.JPG


虹にはまったく興味のないチロさんは…


お散歩前にガッリうまうましておりました!(笑)


腹ごしらえしなけぇりゃ散歩もいけましぇ〜ん犬(笑)


2_P1130202.JPG


朝から雲ひとつない青空が紅葉とタワーがいっそう際立って綺麗です。



3_P1130201.JPG


せっかくチロ撮ったら私の陰がチロの顔にかぶさってしまいました。(ごめんね。)


4rwb_t.jpg


パパとお散歩デート黒ハート


138タワーもクリスマス準備に入りました!


今年のテーマは…聞いてるけどまだ今は言わない方がいいかな〜?



朝から虹を見たので大型ショッピングモールに買い物に行ったら


またガラガラくじが当たってほうれん草GETGood


もう一つ良いことがありました!


夜散歩してたら流れ星が見れましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



今日はほんとうにいい1日になってほんとうに幸せです顔(メロメロ)








人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 22:31| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

落ち葉の絨毯とチロ

なかなか今年はいい色合いの落ち葉の絨毯がなくて…


1_P1130195.JPG

急がし朝の散歩の中やっと撮れたこの1枚カメラ


やっぱり…落ち葉の色が綺麗じゃなくていまいちです。



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 23:24| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

朝の大きな虹&今日ときのうのお散歩

夕べはよく雨が降ってて夜中には雷も鳴ってて荒れたお天気でした。


そして…今朝起きてカーテンを開けたら空には大きな虹がかかっていました!虹


1_P1130191.JPG


もっと全体を写したかったけど虹が大きすぎて一部しか撮る事が出来なくて


残念顔(え〜ん)



2_P1130190.JPG


散歩行く頃にはもうあの大きな虹はありません



3_P1130189.JPG


黒い雲もなくなってスッキリ晴れてました!晴れ


4_P1130188.JPG


今日はお天気よくなるのかな〜?


朝の散歩はここまでです。


ここからはきのうの朝の散歩です。



5_P1130178.JPG


138タワーにもプチ紅葉



6_P1130179.JPG


きのうはパパとお散歩デートしたんだよ!



7_P1130176.JPG


あまり撮るものなかったからお花畑でも撮ってみたけど…


上手く撮れてなかったですね^_^たらーっ(汗)


8_P1130175.JPG


車の窓からチロを撮ってみたよ!



って1枚撮ったら自分がしっかり写っていたのでまた撮り直した1枚です。



9_P1130174.JPG



パパとお散歩デートに帰りの車の中でご満悦黒ハート







人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:22| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする