2010年12月30日

今年最後のご挨拶

こんばんは!

今年も残す所あと1日となりましたが


年内はこれで最後の更新とさせていただきます。



1_P1140038.JPG2_P1140036.JPG


ほぼ毎日のお散歩中心ときにワン服作りソーイングいろいろ


時どき編み物などなど書いてきましたが、来年もまたこんな感じで


更新していきますので宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


3_P1140030.JPG


トラの被り物で


4_P1140029.JPG


今年


5_P1140028.JPG


最後の

6_P1140027.JPG


ご挨拶とさせていただきます。




ブログ始めてからもう5年目になります。


もう5年も続いてるんだ〜


飽き性の私がこんなに続くとは思いませんでした!


これもひとえに皆様のお陰です。


ありがとうございます。



来年もチロ共々宜しくお願いします。



皆様よいお年をお迎え下さい。。。鏡餅





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello


タグ:ありがとう
ニックネーム チロママ at 22:25| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

編みかけの…

きょうは朝から雨が降ったり止んだりと変なお天気でした!

しかも寒い顔(え〜ん)


今年も残すところ2日になってしまいましたね。


大掃除もほとんど終わりといってもほとんど手抜きなんだけど…


おおざっぱにさぁさぁさーと済ませて終了




1_P1140015.JPG


そして今日は少し空いた時間に編み物を始めてたら…


2_P1140014.JPG


チロ姫が


ママわたしのセーター編んでるでしゅか!?



3_P1140013.JPG


そうでしょ?




そうだよね?




そんな熱い視線を私に送るけど…





ごめんチロのセーター編むほど毛糸(1玉)



残ってないよ!




何が編みあがるかは出来上がってからのお楽しみねるんるん



ってだいたい想像はつくでしょ!?



年内に出来上がるといいけど…



あまり期待しないでね。



4_P1140016.JPG


きのう頂いたトリフ&生チョコレート


ただ今、甘いもの禁止なんだけどたまには食べてもいいよね〜


早速コーヒーの友に頂きました!


美味しかったです顔(メロメロ)




人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 21:19| Comment(2) | 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

チロに寝取られてまったりと(U。U*)ォャスミィ・・・

こんばんは!

今、グラグラ揺れました!

地震です。


揺れはすぐにおさまりましたが…


地震は怖いですね〜がく〜(落胆した顔)



さて


きょうのチロはどうしてるかな〜?



1_P1130991.JPG


私がパソコンしてる横でアニマル毛布に



2_P1130990.JPG


包まれて


3_P1130989.JPG


オヤスミです。眠い(睡眠)


この毛布ホントは私がパソコンやるときにひざ掛けに使ってるのなのに…



チロに寝取られてました!顔(え〜ん)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。

タグ:日常
ニックネーム チロママ at 22:21| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

寒い(((〃´Д`)(´Д`〃)))ネー

今朝は−2度と1番の寒さでした。


まるで冷凍庫の中にいるみたいです。



1_P1140002.JPG


そんな寒さのなか寒がりチロは元気良く


2_P1140004.JPG


駆け足でで出発です。


3_P1140007.JPG


途中で何度もくんくんお手紙読んでいましたよ!


4_P1140006.JPG


今朝もショート散歩でもうお家に帰ろうビーム光線発信ー(長音記号1)目


日に日に寒さが増してきましたが、残すは今年も4日になりました!


ほんとに1年駆け足で過ぎていきますね。



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。

タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:59| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

あの頃は若かった想いでの画像編

まだ未投函の画像を今さらながらの投函です。


ちょうど2年前の11月頃の朝、大野極楽寺公園にて誰もいなくて


貸し切り状態だった日にチロとボールを投げてはとってくるの遊び画像が


なぜだかずーとお蔵入りだったのでそろそろ投函しないと未公開のままに


なりそうなので今日やっとお披露目です。



1_P1020350.JPG


ボウル取る気まんまんの元気に走ってた2年前のチロ


この後ボールを投げてはとって来るのの連続写真が続きますが


飽きずに見てくださいね。野球ー(長音記号2)


2_P1020357.JPG


3_P1020356.JPG

4_P1020355.JPG


5_P1020354.JPG


6_P1020353.JPG


7_P1020352.JPG


8_P1020351.JPG


9_P1020346.JPG


10_P1020347.JPG


11_P1020349.JPG


12_P1020315.JPG


13_P1020348.JPG


14_P1020316.JPG


今では外でボールを投げては走ってとって来るなんて体力はありません


2年の間にチロも歳を感じるようになってちょっと寂しいです。


今は歩く距離も短くなったきてだんだん老いを感じますが…


焦らずゆっくりワン人生を歩いていこうね。犬(足)


これからもヨロシクねわーい(嬉しい顔)Good





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。


タグ:思いで画像
ニックネーム チロママ at 23:26| Comment(4) | 思いで画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

【フォトムービー】クリスマスお散歩デート黒ハート

【フォトムービー】クリスマスお散歩デート



今日は朝から小雪が風に乗ってチラついてて寒い日でした!顔(え〜ん)







強風で寒さも倍増で散歩以外は外に出かけられませ〜ん


明日ももっと寒い1日になりそうです。


今日はコメント欄クローズです。


人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。













ニックネーム チロママ at 22:37| ムービーチロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Merry X'masクリスマス

こんばんは、今日はクリスマスイブだけど我が家では特別なにも変わりません

毎年プチクリスマス飾りを玄関の周りだけしてたけど…

今年はまったく飾らなかった我が家です。

私が飾る気がなかっただけのことなんだけど…


チロにもクリスマスプレゼントは何にもないです。


先に手作りお洋服プレゼントしたから許して〜〜〜〜〜〜



トナカイ.jpg



何もネタがないから被り物でプチチロサンタさんお願いしま〜すGood



1_P1130981.JPG


トナカイサンタチロ




2_P1130979.JPG


クリスマスツリーサンタチロ





3_P1130980.JPG


ハートサンタチロ 


4_P1130978.JPG


マンとサンタチロ




5_P1130977.JPG


変顔サンタチロ




毎年登場する(これしかない)被り物で遊んでみました!




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。


タグ:Merry X'mas
ニックネーム チロママ at 22:43| Comment(2) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

トリプル散歩〜ロイズのポテトチップチョコレート

今日はパパも一緒のお散歩です。


1_P1130970.JPG


朝陽がキラキラ眩しい〜ぴかぴか(新しい)


2_P1130968.JPG


パパとおしゃんぽデートでしゅ黒ハート


3_P1130967.JPG


4_P1130965.JPG


チロスキップしてるみたいに軽やか〜軽やか〜るんるん


5_P1130963.JPG


こんなところにスノーマン2体あったかな〜?



ほぼ毎日きてたけど気がつかなかったです^_^たらーっ(汗)


6_P1130962.JPG

帰りにこれからお散歩の小太郎くんとバッタリ会えました〜犬(笑)




いつもは小太郎くんにガウガウ犬(怒)怒ってばかりのチロだけど…



今日はチロ怒らずにごあいさつできました〜Clap




きのうパパさんのお友達の奥さんから頂いたロイズのポテトチョコレート


7_ロイズポテトチップチョコレート.jpg


(ロイズさんから画像お借りしました!)


ロイズのポテトチップチョコレート




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。


ニックネーム チロママ at 22:14| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

歯磨きの時間ですよ〜♪

今日は冬至とは思えないほど暖かい1日でした!

どこだったか20度近くもあったところや豪雨で大荒れだったり

地震があったりで地球温暖化、環境破壊の影響なんでしょうか!?

なんだか異常気象で地球全体がおかしくなっていて怖いですね。


きょうの歯磨きチロの様子をご覧下さいませ〜


1_P1130263.JPG


歯磨きの時間だよ!


準備してる間お利口に待てしてます。


2_P1130262.JPG

歯磨き粉(犬用)付けた歯ブラシをペロペロ



3_P1130261.JPG

くんくん



4_P1130260.JPG


いい匂いでしゅ!


フガァフガァ


5_P1130259.JPG

ペロペロペロ


6_P1130258.JPG


ベロベロベロ〜〜〜〜〜〜


歯磨きというよりほとんど歯磨き粉舐めてるだけでした!(笑)


昼間に歯磨きはめったにしないけど今日は特別よ


いつもは毎晩寝る前にパパに歯磨きしてもらうんだ〜


その時はしっかりパパに磨いてもらえるのよ!




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。


タグ:歯磨き
ニックネーム チロママ at 22:02| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

手作りのニット帽子

このところの寒さで散歩のときは必ず帽子は必需品


いつも手作りのフリース生地で作った帽子を被ってて


けっこう暖かいのだがたまにはニット帽子も被ってみたくなって


暇見ては少しずつ編んでやっと完成


1_P1130934.JPG


昔よく自分用セーターとか編んでたので毛糸はたくさんストックが


あるのでその中でブラウンのモヘヤ混ざりの毛糸で編んだニット帽子


このままで完成にしようと思ったのだけど…



2_P1130933.JPG


ニット帽子の裏に前にチロに作ったフリース服(スカート部分に使用)の残りで


裏打ちしてさらに暖かさUPです。


自分で被って撮るよりチロモデルさんにお願いしてみました〜Good


3_P1130950.JPG


チロが被るとアフロヘアーみたいに見えますね〜顔(イヒヒ)


4_P1130949.JPG


横からショットはこんな感じです。


まだまだ毛糸のストックがあるから頑張ってニット帽子作りに頑張るよわーい(嬉しい顔)手(グー)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。


ニックネーム チロママ at 22:29| Comment(2) | 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

朝散歩〜夕方はボブくんと環境楽園へ散歩♪

今朝はきのうと違って暖かい朝でした。


もちろん霜も降りてなかったですよ!



1_P1130944.JPG


あたたかいでしゅよ!


2_P1130945.JPG

相変わらずレストランハウスの前で


3_P1130946.JPG


おばちゃん探し


朝の準備でおばちゃん忙しいからチロに気がついていなかったです。



4_P1130941.JPG


しょぼ〜ん


そんなに寂しそうな顔しなくてもまた会えるから。。。



5_P1130903.JPG


今朝は忙しいから早めに園をまわってお散歩おわり〜


さぁお家に帰ろ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


夕方はボブママと先週から約束してた川島環境楽園に散歩に行って来ました!



138タワーより北にあります。



6_P1130939.JPG

こちらにも入り口の所だけささやかなアリスのイルミネーションで


お出迎えでした!クリスマス


7_P1130938.JPG


チロはここの鯉の池が大スキで


ほら池に落ちそうなくらい身を乗り出して覗き込んでいるでしょ!


8_P1130937.JPG


鯉がいっぱい泳いでるの見えるかな〜


暗くなってきたからハッキリ撮れないよ〜(涙)



10_P1130936.JPG


そしてここに着た目的は『こむぎ』のメロンパンを買うこと



こちらに来ると必ずメロンパン買って帰ります。




ボブママとチロママでメロンパン買ってる間



チロはお利口にお座りして待っていました!



対照的にボブ君はお店の前でボブママが来るまでウロウロ落ち着きがなかったです。



11_P1130935.JPG


ママ〜ぼく寂しかったよ!


戻ってきたボブママに甘えるボブ君



あしたの朝はメロンパン食べるよ〜わーい(嬉しい顔)Good



メロンパンの写真撮るの忘れた〜^_^たらーっ(汗)


こむぎのメロンパンはこちら



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 22:41| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

トリプル散歩は霜が降りてて寒かった〜

今朝は0度近かったと思う

だって青空駐車の私の車のフロントガラスがバリバリに氷が張ってたから…


1_P1130914.JPG


138タワーのサイクリングロードから見た空が


いかにも寒々としてます。


2_P1130915.JPG



芝が



3_P1130911.JPG


霜が降りてます。


って撮ってたらチロがカメラの前でくんくん霜の匂いを嗅いでいました!




4_P1130910.JPG


霜が降りるほど寒かったけど…


チロはパパとのお散歩デートではそんな寒さなんてどこ吹く風でした!



最初からビュンビュンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)飛ばしてたものね。



5_P1130908.JPG


ツインタワーの上空は真っ青な澄み切った空でした!



6_P1130906.JPG


チロはまた匂いチェックにいそしんでいましたよ!



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。


ニックネーム チロママ at 22:28| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

週末のお散歩デートが楽しみなんだよね♪

きのうの朝散歩はぜ〜んぜん歩く気なしのチロだったけど…



1_P1130892.JPG


今日はパパさんもお休みだから



2_P1130890.JPG



3_P1130888.JPG



4_P1130886.JPG




いつものママと2人だけの朝散歩より張り切って歩いてました!



5_P1130885.JPG


チロはパパと週末お散歩デートが1番の楽しみなんだものねるんるん



あしたも楽しみだねわーい(嬉しい顔)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 21:27| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

寒い寒いお家に帰ろ〜

今週に入ってから一気に寒くなり今朝なんて1度くらいしかなかったです。


寒い朝でした。


チロがいなかったらこの寒さでは絶対に散歩になんて行かないよぉ!


可愛いチロが散歩楽しみにしてると思うとこの寒さでもなんとか


頑張って散歩に行かなきゃという気にもなるのに…


なのにチロは…



1_P1130878.JPG


公園に着いて歩き出してすぐにママの顔を見ながら


ウヒャーしゃむっ!



2_P1130876.JPG


ママしゃんお家に帰ろう〜ってチロの目が訴えています。



けっきょく今日もものの5分と超短縮散歩で終了でした!



せっかく意を決死て寒い思いまでして散歩に来たのに…



明日はパパもお休みだから頑張って歩いてくれるよね。



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:55| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

手作りのストロベリーコート♪

きょうも寒い1日です。


暑い時はまだ寒い方がいいと思ってたけど


寒くなるとまだ暑いほうがいいと思ったりするけど…


ん〜やっぱりどちらもイヤだぁ顔(え〜ん)



この前ストロベリーのフード付きウエアを作った残りの生地が



まだたくさん残ってたので今日はコートを作ってみました!



この前作ったウエアーはこちら


1_P1130855.JPG


ちょっと派手ですか〜?


パパは派手ハデだって言ってます。



2_P1130854.JPG


フードに赤いポンポンを



3_P1130853.JPG


裾にも赤いポンポンを付けてみました!



ほんとはフードだけ付ける予定だったのに裾につけたら



けっこう可愛い〜黒ハート


このポンポンミシンの押さえ金に引っかかってけっこう縫いぬくかったです。



さ〜てお決まりの専属モデルさんにご登場願いますGood



4_P1130848.JPG


やっぱり寝起きのチロオメメがトロ〜ンとしてます(笑)



5_P1130852.JPG


サイドショットも




6_P1130851.JPG


上からショットも




7_P1130849.JPG


ポンポンつきフードは



8_P1130850.JPG


被せてみました〜



まだこの生地残ってるけど同じ生地で作るのはだんだん飽きてきました!



後はどう生かしていくかはこれから考えるとします。。。




そして…



もう1枚



9_P1130677.JPG


自分用に家にズーと仕舞ったあったウールの生地で作ってみました!



画像では色が判り難いけどクリーム色です。


これからセーターとかと重ね着してもいいよね。


この生地もまだたくさん残ってるし色違いもまだたくさんあるから


どんどん手作り頑張るぞ〜手(グー)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。

タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 22:03| Comment(2) | 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

138タワーでサンタチロとキャリーちゃんと散歩♪

今日はむちゃくちゃ寒い日です顔(え〜ん)


散歩好きなチロもさすがに朝散歩最近あまり歩きたがりません


ものの5分くらいで終わり〜


私的にはとっても助かるのだけど…


またきょうも書くネタないで終わりかと思いながら夕方138タワーへ



駐車場に着くと見慣れた車が私の横に並んでました!



よ〜く見るとキャリーママの車だったのですぐにphone toして園内で合流



1_P1130872.JPG


チロはクリスマスバージョンのサンタ風な服着ていきました!


2_P1130871.JPG


14歳のキャリーちゃん


薄暗いから写真がボケボケで綺麗に撮れないです(涙)



3_P1130870.JPG

トランプ兵の前で2ワンで仲良く並んで撮りたかったけど


なかなかこちらが思ってる通りに並んでくれなくてチロだけ撮りました!



4_P1130868.JPG


なかなかキャリーちゃんが綺麗に撮れません(ごめんね)



5_P1130869.JPG


レストランハウスの横のキノコのイルミネーションクリスマス


あまりの寒さにゆっくりイルミネーション楽しんでいられませんでした!



きょうはこれで終わりです。Hello




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。





ニックネーム チロママ at 21:23| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

きょうはヽ(*´∀`*)ノ おやすみです♪

今朝の散歩もチロさんまったく歩く気なしで超短縮散歩で終わってしまうし


夕方はスグに日が落ちて暗くなってしまってなかなかお散歩写真が撮れません


だからなんにも書くことありません



1_P1130257.JPG



2_P1130256.JPG


チロのまったりおくつろぎ写真で許してちょうだ〜いね顔(ペロッ)







人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 23:00| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

手作りのさくらんぼコート

今日は朝散歩後からポツポツ雨が降りだして買い物以外はお出かけ予定もなく


生憎のお天気だったのでまたまた縫い物を楽しんでいました〜


もちろんチロ服ですよ!


どんなけチロ服作ってるや〜


って言われそうですね^_^たらーっ(汗)


自分達の服よりチロは衣装持ちですよ!



けっこう作ったまま1度も散歩に着ていないのもあったりしますが…




1_P1130693.JPG



きょう作ったさくらんぼ柄のコート


襟はボア生地を使いました!


少ししわが寄ってしまった〜


フリース地だからアイロン掛けれませんのでお許し下さい顔(汗)



2_P1130692.JPG


いつもつけないのに初めて裏地をつけてみました!


けっこうめんどくさかったです。


今回最初で最後の裏地付きコートになると思います。


それではお決まりのチロモデルさんに登場していただきますね。Good



3_P1130694.JPG


4_P1130695.JPG


5_P1130696.JPG


寝起きの為表情が冴えませ〜ん




ホントはもう1枚作る予定だったけど裏地に手間取って1枚作ったら



集中力がなくなりましたバッド(下向き矢印)



また手作りは次回のお楽しみねるんるん



6_P1130862.JPG



夕方の散歩はカッパ着て雨の中行って来ました!





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。








タグ:手作り
ニックネーム チロママ at 21:32| Comment(2) | 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

花梨ちゃんとチロパパまるで恋人同士みたい黒ハート

今朝の散歩はパパといっ緒です。


1_P1130859.JPG

地面にからの



2_P1130858.JPG


照り返しが今日はいつもより


3_P1130857.JPG


なんだかキラキラしていて眩しい〜ぴかぴか(新しい)


4_P1130856.JPG


樹幹回廊の上をタッタッターとパパと朝からきょうも


元気に走っていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


最近すご〜く元気がいいチロさん


寒くなってきた方がなんだか元気なようで。。。


朝散歩あまり写真撮るネタがないのでこれで終わりです。


夕方の散歩は柴犬の花梨ちゃんとちょうど一緒になりました〜


5_P1130846.JPG


チロパパ見つけた花梨ちゃんチロにも目をくれずにパパさんに一目散に


駆け寄ってまるで久しぶりに会う恋人同士みたいに熱い抱擁ハートたち(複数ハート)


熱い抱擁の後は…


6_P1130842.JPG


チロパパにナデナデ



7_P1130844.JPG


まだまだナデナデがこの後もしばらく続きます。



ナデナデ



ナデナデ



ナデナデ




8_P1130840.JPG


だんだん花梨ちゃんの口元が緩んでまるで笑ってる見たいで可愛いー(長音記号2)黒ハート




こんなラブラブモードの花梨ちゃんとチロパパにもぜんぜんチロは知らん顔



平常心を装ってるけど内心は焼いていたに違いない





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

日の出が撮れた〜今朝の散歩♪

今朝はパパさんがいつもより2時間早めに出勤のため


起きれるか心配したけど4時起きしました!


きのうから明日の朝は寝坊しない様に早起きしなきゃと


思ってたら1時間おきに目が覚めてまったく熟睡できなくて


今すご〜く眠い顔(え〜ん)



パパ送り出してからお散歩に行こうと思ったけど…


まだ外は真っ暗でとても散歩には怖くていけないので


日の出になるまでしばらく待ってからお散歩に行って来ました!


1_P1130810.JPG


公園に着いて堤防から日の出がとっても綺麗に見えました!


この瞬間、早起きしてよかった〜と感動した瞬間でしたぴかぴか(新しい)

2_P1130809.JPG


いつもより早い散歩だったのに…



最初からきょうも


3_P1130805.JPG


チロは飛ばしていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


(走りながら撮ったから画像がかなりブレブレです^_^たらーっ(汗))


4_P1130807.JPG


ママー今日は素敵な日の出が見れてよかったね〜犬(笑)





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:日の出散歩
ニックネーム チロママ at 21:48| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ぬくぬく〜

今朝は今年1番の寒さで氷が薄っすら張っていました!


朝からキーンと張り詰めた空気に身が引き締まる思いです。


完全に引き締まってくれればダイエット効果もありなのに…


寒がりチロの散歩前の様子は…


1_P1130691.JPG

ぬくぬく


2_P1130690.JPG


ベットの中で丸かってなかなか起きてきませ〜ん



なぜなら…



毛布の下には



3_P1130689.JPG



人間用あんかが入っててポカポカなんだから…





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 21:19| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

寒っ!顔(え〜ん)

今日は一段と冷え込んでてムチャクチャ寒い顔(え〜ん)


風もビュービュー台風吹いてて今にも雪が降ってくるんじゃないかってくらい寒い


この寒さに一気に真冬使用の服で散歩行かないと耐えられませ〜んふらふら


1_P1130791.JPG

今日のチロは


2_P1130790.JPG


去年作ったクリスマスぽい



3_P1130789.JPG


服着て



4_P1130786.JPG


お散歩に行って来ました!ダッシュ(走り出すさま)



きのうシャンプーしたばかりだからフワフワのシッポが風になびいていました。



5_P1130784.JPG


チロ風が強いからって樹幹回廊をそんない走らないで〜



6_P1130782.JPG


ママ早くおいで〜


フゥ〜チロ待っててくれててありがと



7_P1130779.JPG


やすらぎの池に映る逆さタワー


8_P1130778.JPG


こうやって見てると穏やかに晴れて暖かそうに見えるでしょ!


ホントはむちゃくちゃ寒いんだ〜


9_P1130777.JPG


チロ寒いのに元気いいね〜


10_P1130775.JPG


朝の散歩じゅうぶん満喫できたから



11_P1130774.JPG


そろそろお家に帰りましょ!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:30| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

朝散歩に後はシャンプ〜♪

日に日に寒さが増して寒がりな私は、だんだん散歩するのが

ますます億劫になってきました!


寒いのイヤーーーー


暑いのも嫌いだけど…


チロも寒いの苦手で家の中では丸かって寝てるくせに


散歩となうとがぜん張り切って歩いています。


なぜ!?


1_P1130759.JPG


おしゃんぽ


2_P1130758.JPG



ママといっしょに

3_P1130757.JPG



歩けるから楽しんだも〜んるんるん


4_P1130756.JPG


チロどこ見てるの!?



視線の先はまたレストランハウスだな〜



おばちゃんまだ来てないのに…



今日はお天気よかったから1ヶ月以上シャンプーしてないから


今年最後のシャンプーしました!



5_P1130311.JPG


シャンプーの後は…


6_P1130310.JPG


こんなに綺麗になりました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


これでチロは良い年を迎えられそうです。



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。












タグ:シャンプー
ニックネーム チロママ at 21:58| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ストロベリーソーイング♪

今日は寒いです。


きのうまでの暖かさに慣れてしまって急に寒くなると寒さについていけませね〜


インフルエンザがまた流行の兆しですので皆さまお気をつけ下さい。


最近忙しくて大好きなソーイングがなかなか出来ずにいましたが、


今日は珍しく引き篭もりしてましたのでやっとチロの服と自分用の服を


縫い縫いしていました!


作るときは一気に作り仕上げて…


と言っても2枚だけです。


まずはチロの服からです。


1_P1130700.JPG


ストロベリー柄のフリース生地でフードはファー生地で


ストロベリーミルクのように仕上げてみました!


それではお決まりのチロモデルさんに登場していただきま〜すGood


2_P1130699.JPG


3_P1130698.JPG


4_P1130697.JPG


今回は袖なしですがまだまだこの生地がたくさん残っているので


次回は違うデザインで作ってまたお見せしたいと思います。



そして自分用に作ったチュニック



5_P1130379.JPG


ニットシャギー生地



こちらも中途半端に生地が残ってるのでチロの服でも作ってみようかしら…


それでもまだ中途半端に生地が残りそうです。


後は何を作るか考え中



今日はこれでおしまいですHello



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 22:40| Comment(2) | 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ボブくんとイルミネーションデート黒ハート

先週からボブママと約束してた138タワーへイルミネーション見に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


今日はお天気も良く夕方でも暖かかく絶好のお散歩日和でした!


この前のイルミネーション記事はこちら


1_P1130730.JPG


風紋広場から見上げたタワーと夕日がとっても綺麗


2_P1130731.JPG

ボブくんとチロにはこの夕日はまったく関係ないようですね。


3_P1130732.JPG


2わんでくんくん匂いチェックが忙しいようです。



4_P1130733.JPG


もう一度タワーを見た時先よりも夕日が鮮明にみえててすご〜く綺麗でした!



この後あれよあれよと言う間に夕日がどんどん沈んでいってしまいましたバッド(下向き矢印)



さあ夕日も沈んで暗くなってきたのでイルミネーションでも楽しみましょうかぁ


5_P1130734.JPG


6_P1130735.JPG


7_P1130736.JPG


きょうは暖かいからこの前見にきたときより人が多かったです。



8_P1130737.JPG

ボブくん記念に撮ってあげるからこっち向いて〜


ママぼくを撮ってくれるんだってエヘッ!


9_P1130738.JPG


ボブく〜んこっち向いて〜


なかなか思うようにカメラ目線になってくれないようです。


10_P1130739.JPG


11_P1130741.JPG


チロは相変わらずレストランハウスの前でお座りしたら動きませんでした!


結局この後は強制連行です(笑)


12_P1130742.JPG


ボブくん達と光のトンネルに


13_P1130743.JPG


トンネルから見上げたツインタワー



14_P1130745.JPG


15_P1130746.JPG


16_P1130747.JPG


エントランスの入り口で



17_P1130748.JPG


ボブくんとチロは展望タワーからイルミネーションを


見させてくれ〜と言ってるみたいでした!


残念ワンワンは出入り禁止でした!


18_P1130750.JPG


19_P1130751.JPG


きょうのイルミネーションデートはこれでおしまいHello




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 23:34| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

週末の散歩の楽しみ方♪

きょうも12月らしくない暖かな日でした。


週末散歩するにはちょうどいいお天気でした!



1_P1130688.JPG


ランランラ〜ンるんるん


2_P1130686.JPG

また落ち葉の上でちー


3_P1130684.JPG


落ち葉の上をガサガサ ガサガサ紅葉


4_P1130682.JPG

しっぽがフワフワ〜


だんだん冬使用の立派なしっぽになってきました!



5_P1130680.JPG


チロファミリー



6_P1130679.JPG


パパさんにチロ姫は抱っこされて乗車されました〜



抱っこされてるチロの表情がかわいい〜黒ハート


7_P1130678.JPG


振り向くチロに後光が射し込んでキラキラぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:09| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

2010 138タワーのイルミネーション“不思議の国のアリス”

きのう大荒れのお天気の中138タワーのイルミネーションに行って来ました!


1_P1130631.JPG

ツインアーチもリースカラー


2_P1130630.JPG


そこにはチロのシルエットが…



3_P1130632.JPG

この前シュワーに興味を示したところですよ!


その記事はこちら



4_P1130633.JPG


こちらも3ワンで仲良く記念撮影したところです。


その記事はこちら



5_P1130634.JPG


光のトンネル


まだ薄暗くてはっきり光がみえません




6_P1130636.JPG


光のトンネルの下にラビットのシルエットが映しだされていました!



7_P1130635.JPG


このラビットのシルエットにお座りしたチロにスポットライトが
当てられたみたいです。




8_P1130637.JPG


9_P1130638.JPG


ペットボトルで作られたドートーの鳥



10_P1130639.JPG

フラミンゴとハリネズミのアーチ


不思議な国のアリスの世界にようこそ


11_P1130640.JPG


12_P1130641.JPG

チャシャネコのかくれんぼツリー


ゲートをくぐるとニャニャした3匹のネコがお出迎え



13_P1130643.JPG


トランプ兵士が出向かえてその先にトランプ城がお出迎え


薄暗いからハッキリライトアップが綺麗に見えませんでした顔(え〜ん)


チロはどんどん人混みを避けて歩き出すやら


子供達に囲まれてナデナデされてるやら風が冷たくて寒くて


ゆっくり写真撮れませんでした。


これだけ写真撮るだけでいっぱいいっぱいでした!


また今度はチロなしでゆっくり写真撮れたらいいな〜




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



ニックネーム チロママ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

雨上がりの紅葉散歩道

昨夜はどしゃ降りの雨が降ってたが朝散歩までには雨もあがってよかった〜


1_P1130651.JPG


まだ138タワーの上空には


2_P1130650.JPG


不気味な黒い大きな雲に覆われていました!


3_P1130649.JPG


昨夜の


4_P1130645.JPG


雨で


5_P1130644.JPG


落ち葉の


6_P1130648.JPG


絨毯が


7_P1130647.JPG


すごい紅葉



8_P1130646.JPG


やっぱり最後は落ち葉の絨毯の上でカメラ目線で決まりだねわーい(嬉しい顔)Good



お昼からまるで台風のような突風と横殴りの雨がすごかったです。雨台風


なんだか気温も下がって寒いです。




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:紅葉散歩道
ニックネーム チロママ at 21:51| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

U^ェ^U ワン! U^ェ^U ワン!U^ェ^U ワン!

きょうは暖かいですね〜


家の中ただいま20度もあります。


夜になってもストーブ焚かなくていいくらいですよ!


1_P1130603.JPG


今朝の散歩はまた138タワーに行って来ました。


2_P1130588.JPG


3_P1130586.JPG



タワーのエントランスの前にわんちゃんツリーがお座りしていました。



記念に3わんで仲良く記念撮影カメラ





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:53| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

シュワ〜に興味深々

2日続けてアセラさんシステム障害でなかなか更新が思うようにできなくて

その度にまた家のパソコンがおかしくなったかと思ってパソコンの前で

フリーズ状態で何も出来なくてアタフタアタフタ顔(なに〜)


今日は今の所調子が良さそうなので急いで更新がんばります手(グー)


朝からスッキリと晴れ渡って138タワーの青空がとっても綺麗です。



1_P1130600.JPG


タワーの駐車場にはクロガネモチが…


なんだかクリスマスぽっくて可愛いですねクリスマス


毎年撮ってるかも〜^_^たらーっ(汗)


2_P1130599.JPG


ポールめがけて男の子みたいに片足上げてちー


3_P1130598.JPG


ママそんなところ撮ってはダメでしゅよ!


4_P1130596.JPG


かなり落ち葉が散って紅葉もそろそろ見納めかな!?紅葉


5_P1130595.JPG


ミラーに映して自分撮りといってタワーしか撮ってませ〜ん


まさかここに自分撮っても…ね。



6P1130593.JPG


エントランスの横でシュワ〜とスモークが出てきてチロはビックリ!!!



7_P1130592.JPG

シュワ〜は

8_P1130591.JPG

どこから


9_P1130590.JPG


でるでしゅか!?



10_P1130589.JPG


シュワ〜に興味深々のチロをズームアウトするとこんな感じですよ


最初はビックリしてたけどシュワ〜が何回も出てくるから面白くて



引いては覗きの繰り返しでチロ見てる方が面白かったです(笑)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめき
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。



タグ:日常
ニックネーム チロママ at 22:35| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする