2011年01月31日

瞑想…!!!

またもチロ地方は朝から昼過ぎまで雪がチラついていました!雪


昨日ほどは積もらなかったですが薄っすら雪が…


1_P1140418.JPG


チロ的にはもっと雪が積もってくれた方が



嬉しいようで…



2_P1140419.JPG


きょうの降り方に納得いかないのか



ただ今チロは瞑想中〜




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


タグ:雪散歩
ニックネーム チロママ at 21:38| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

雪の中をおもいっきり走るチロ

ザックJAPANサッカー
アジアカップ優勝おめでと〜♪(〃・∀`)人(´∀・〃)おめでと〜♪

優勝してよかったですね♪


皆さん寝不足なのでは…?

私は今日早起きの為サッカーはライブでは観る事が出来ませんでしたが

朝一番でテレビを観て優勝したのを知りました!


サッカーは熱い戦いで盛り上がりましたが、


今朝のチロ地方は銀世界でした!雪


1_P1140408.JPG
2_P1140410.JPG
3_P1140411.JPG
4_P1140409.JPG
5_P1140412.JPG


雪を見て大興奮のチロ

公園に着くなり走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

6_P1140413.JPG


ママ雪のなか走るの楽しいねるんるん


7_P1140407.JPG

チロ雪を何度もパクついてるから


ほらお鼻に雪いっぱいついてるよ(笑)



それにしても冷凍庫の中みたいに寒いです顔(え〜ん)


明日もまだ雪が降るみたいです。


雪はもうカンベンしてくれ〜〜〜〜〜〜



今日はイオンにお買い物にいったらいい事がありました〜ハートたち(複数ハート)



8_P1140399.JPG



今日はイオンカード&WAONカードで5千円で一回ガラガラクジが引けたので



1回ガラガラくじ引いたらプライベート気化式加湿器が当たりました!


9_P1140398.JPG


ママ良かったね犬(笑)


ホントは一等のお掃除ロボット狙ってたんだけどな〜



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


ニックネーム チロママ at 22:13| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

今週最後のトリプル散歩♪

氷点下の寒い今朝はパパと138タワーへ散歩に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

1_P1140381.JPG


チロはパパとお散歩デート黒ハートできるなら寒さなんて関係ないようです。


2_P1140379.JPG


明日はパパさんお仕事になってしまったから


週末デートはきょうでおしま〜いよ!



3_P1130704.JPG


明日は4時お起きなので早めに寝ます。


おやすみなさい(∪。∪*)=3=3=3


人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


ニックネーム チロママ at 22:28| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

散歩♪ セリアのエコバック♪

今日も車のフロントガラスがバリバリになるほど冷え込んで寒い朝でした!

朝の散歩が辛いです顔(え〜ん)



1_P1140374.JPG


いつも歩く公園の芝も霜が降りてて白いです。


でも…


霜が朝陽に反射してキラキラ綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)


写真ではキラキラがぜんぜん伝わらないですね。



2_P1140375.JPG


最近あまり逆立ちちーしなくなったね!


前脚の衰えを感じるな〜



今日ひさしぶりに100円ショップのセリアに行って来ました!



3_P1140371.JPG


色んな物に目移りしたけど…


100円ショップにもこんな可愛い柄のecoバックが売っていました!


自分で作ったエコバックがだんだんボロボロになってきたので


作ろうと思ってたけど…



こんな可愛い柄が100円で買えるなら作るまでもないかぁ〜



って4枚も買ってしまいました!




セリアのエコバック







人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg





ニックネーム チロママ at 22:01| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

だら〜〜〜ん

ブログ更新中パソコン向かってる私の後ろを振り向くと


1_P1140343.JPG




チロが脚をダラ〜ンとしてくつろいでいました!



2_P1140342.JPG


よく毎日わたちぃのこと書いてブログ更新してるワァ〜



とでも思ってるでしよね(笑)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg













ニックネーム チロママ at 22:18| Comment(6) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

粉雪舞って寒いのに朝から走ってるよ!

今日は朝の散歩も粉雪舞ってて寒かったです。


1296045654e2rFDJ8X.gif


寒くてもチロ朝からむちゃ元気に走ってましたダッシュ(走り出すさま)



夕方も風吹いてるわぁ



みぞれ交じりの雪が降ってるわぁで寒かったけど



チロ朝と同じくまた風を切って走ってましたダッシュ(走り出すさま)





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg

タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:10| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

さ〜渡るよ〜♪

夕方は138タワーパークへお散歩へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


いつもは割りと朝タワーに行く事が多いけど…



最近、朝は時間に余裕がないので夕方ちょっと早めにタワーに行って



ゆっくり歩くのもいいもんだ〜犬(足)


1_P1140349.JPG




時間回廊の門あいててよかったね!


ママわたるよ〜



2_P1140348.JPG


タタタタタァーターーーーー


チロそんなに急いで走らないで



3_P1140347.JPG


樹幹回廊から見るタワー



4_P1140346.JPG


チロ階段もそんなに急いで走っちゃダメーーーーー



えらい元気がいいな〜



やっぱり朝も寒いけど夕方は寒い顔(え〜ん)





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:47| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

手編みのニット帽子

今日はこの前から編みかけてて花粉症の症状がひどくて集中できなくて


なかなか編み進んでなかったニット帽子が今日完成しましたぴかぴか(新しい)


1_P1140324.JPG


色合いはベージでちょっと地味だけど糸のフワフワ感を強調したかったので




あえてシンプルにしてみました!



※去年の暮れに編んだ茶色のニット帽子の色違いです。
去年編んだニット帽子はこちら



2_P1140325.JPG

ニットだけだとこの時期の散歩は冷たい風を通すので


フリース地で裏打ちをしました!


二重になっててとっても暖かいですよ〜るんるん



3_P1140326.JPG


私のかわりにチロモデルさんに被ってもらいました!Good



既成の帽子はどれを被ってもサイズが大きいので


頭が小さいので帽子はやっぱり手作りに限ります。


サイズもぴったりに作れていいですよ!



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg

ニックネーム チロママ at 21:43| Comment(2) | 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

今日もトリプルデート黒ハート

きょうも暖かく絶好のお散歩日和でした! 晴れ


1_P1140331.JPG


今朝もパパとお散歩デート楽しんできました!黒ハート



2_P1140332.JPG


くんくん



この辺いろんなワンちゃんの匂いがしましゅ!



3_P1140330.JPG


この上わたちぃ苦手だから


アンヨをチョイチョイ




4_P1140328.JPG


きょうもパパと



5_P1140327.JPG


お散歩楽しんで至福のひと時でちぃた〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)







人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 22:02| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ラブ散歩デー

今日は朝からお天気もよく外で干したお洗濯物がよく乾きました!晴れブティック


ただ風が強く台風て花粉症の私には辛い日でした顔(え〜ん)



1_P1140314.JPG


待ちに待った週末恒例のパパとお散歩デート黒ハート






2_P1140312.JPG



チロ嬉しいね〜るんるん



3_P1140310.JPG


明日もパパよろしくね犬(笑)



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


ニックネーム チロママ at 23:16| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ママだいじょうぶ!?

とうとう昨日から花粉症の症状が出だしました!顔(泣)


今年はいつもの年より早く症状が出てる人が多いようで周りにも


マスクしてる人をよく見かけるようになってきましたね。(その中の1人)


去年の5倍〜10倍飛散するともいわれててこの先が思いやられそうで


どうしよう猫(泣)


1_P1140304.JPG


散歩中も何度もクシャミする私を心配そうに見てくれるチロさん



いつも何かと心配してくれてありがと〜黒ハート



チロも花粉症にならないでね。




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:30| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ〜い♪

きのうから風邪気味!?花粉症!?



どちらなのかわからないけど(両方かもです。)



クシャミが止まらないし頭がガンガン痛く体調不良です。





1_P1140300.JPG



今日はお休みします。





またね〜Hello




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg




タグ:お休み
ニックネーム チロママ at 21:36| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

足元がガジガジで歩きにくいです。

朝は138タワーの周辺を珍しく1時間くらい張り切って歩いたチロさん


1_P1140287.JPG

まだまだ雪が残るサイクリングロード


2_P1140289.JPG


皆が歩いた後は雪が踏み固められてガジガジで



滑りやすくて歩きにくいです。



思うように歩けないのに



今日に限ってチロは歩く気満々です。



3_P1140291.JPG


サッサと先を歩くチロ私が滑らないように慎重に歩いてるから



心配して待っててくれてるね。



やっぱり気を使ってくれて優しいチロです。



4_P1140286.JPG


チロありがと〜わーい(嬉しい顔)



5_P1140288.JPG


なんだか滑らないように足元気にしながら1時間も歩いたから


疲れました!顔(え〜ん)


なんだかゾクゾクして寒気がするので早めに寝ます眠い(睡眠)


今日はコメント欄クローズです。





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


タグ:雪散歩
ニックネーム チロママ at 22:03| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

朝の138タワー誰もいなくて貸し切り散歩でした♪

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さま体調崩されていませんか?


私達はいたって元気です。



さ〜今日もまだ雪が残るチロ地方ですが



朝の散歩久しぶりに138タワーに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


1_P1140279.JPG


こんなお天気の日はさすがに歩く人もいませんでした!



2_P1140273.JPG


鳥さんの頭の上に雪が



3_P1140271.JPG


ちょこんと



4_P1140270.JPG


乗って雪帽子かぶってるみたいで



5_P1140275.JPG




可愛いです黒ハート



6_P1140268.JPG


今日は公園にはそんなに雪が積もってないと思って



長靴を履いてこなかったから足元が雪の中にズボッと入って



靴がベタベタになってしまいました!



7_P1140266.JPG



8_P1140264.JPG



まだまだ雪景色の公園です。



9_P1140263.JPG


誰かがきのう作ったウサギの雪だるま


笑顔がなんだかほっこりした気持ちになりますね。



10_P1140261.JPG


チロもスマイル!!!



チロ〜笑顔が…



11_P1140260.JPG



チロの首輪には雪だるまがあるよ!雪



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:24| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

うひゃー。゚.o。(*´∀`*)ノ。o.゚。ゆきぃー

こんばんは!

きのうから降り続いた雪でチロ地方ではどえらい雪が積もってます。雪


1_P1140242.JPG


朝起きてカーテンを開けてみたベランダには外の景色が見えないほど


雪が積もっててビックリがく〜(落胆した顔)


2_P1140246.JPG


庭もすっかり雪景色



3_P1140244.JPG


いつも青空駐車の私の車も見事に雪がどっさりと積もってました!





今朝はいつもより早起きして



ワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ




に励んでいました!



きのうからやってた雪かきで体中が筋肉痛です顔(え〜ん)




せっかく雪かきしても降り続く雪がまたどんどん積もって



いくら雪かきしてもなかなか追いつきません(涙)



雪かき終わったところでなんとかパパさんも無事出勤できました。




坂道が多いから気をつけていつてらっしゃ〜いHello



さ〜この後は大雪に興奮のチロを散歩へ




4_P1140240.JPG


今日は家から歩いてお散歩です。犬(足)


って家をでたところでスグにちータイム




5_P1140236.JPG



6_P1140238.JPG



チロのアンヨがズボッと雪の中に埋まってます。



7_P1140235.JPG


雪の中ピョンピヨンうさぎみたいに跳ねたり




雪をパクパク食べたり




雪の中にズボッと顔を突っ込んだり




楽しむチロ




こちらは長く靴履いて雪の中おもうように歩けないし



いつもの倍疲れました顔(汗)



夕方はなんとか恐る恐る車を運転して公園へ




8_P1140231.JPG


まだ公園も雪がすご〜い



噴水のところもまだ氷が張っていました!




9_P1140233.JPG



雪に反射してチロ眩しいよ!犬(笑)ぴかぴか(新しい)



しばらく雪も溶けそうにないな〜



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


タグ:雪散歩
ニックネーム チロママ at 22:03| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

わ〜い(*´∀`)ノ≡・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚≡ヾ(*´∀`)雪だぁ〜

今日は朝から雪が降りしきってて見る見るうちに積もっていきました!雪


チロはもう散歩前から窓から見える雪に大興奮で



早く散歩に連れてけと大騒ぎしていました!




この寒いのになんでワンってこんなに雪が好きなんだろうね!?




1_P1140212.JPG


公園もあっという間に銀世界



2_P1140215.JPG


雪見て大はしゃぎしながら



3_P1140209.JPG


歩くチロ犬(笑)ぴかぴか(新しい)



4_P1140218.JPG


雪の中寒いのにズボズボ顔を突っ込むもんだから口のまわりは




5_P1140220.JPG



雪がいっぱいでまるで口のまわりに氷柱がついてるみたいになってます。





まだまだ夜も雪が止みそうにないので明日の朝までの積雪量は




どうなるのか心配です。



明日の朝はアイスバーンになってて足元が滑りやすいから怖いな〜がく〜(落胆した顔)




今日は日中でも気温が上がらず氷点下のままで




家の中は1日中ファンヒーターを焚いてても温度があがりません




明日は早起きして雪かきしないとパパさんお仕事に行けないよ〜



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


タグ:雪散歩
ニックネーム チロママ at 21:26| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

待ちに待ったお届け物で〜す♪

この前ネットショッピングした“ますよね”さんの


カット済みずわい蟹セットが届きました!


1ますよねのカット済みズワイガニ.jpg



2カニ鍋とカニ雑炊.jpg


ますよねさんのHPから画像をお借りしました。



生の蟹を食べ易いようにカットされて急速冷凍してあるから



食べやすく蟹本来の美味さが凝縮されてて蟹鍋にして食べましたが



美味しくいただきました〜顔(メロメロ)



蟹鍋のあとはカニ雑炊で最後まで余すところなくいただけました!





3_P1140199.JPG



パパ&ママ達がうまうましてるところを見てただけのチロ




チロにこんな美味しいカニ食べさせてあげられなくてごめんよ〜







人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


タグ:お買い物
ニックネーム チロママ at 21:37| Comment(4) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

小雪舞ってた朝散歩♪

今朝散歩行く前から小雪が舞いだし



1_P1140194.JPG


138タワーパークに着いた時にも小雪が降っていました!

(写真には小雪が降ってるの写らなかったけど…)



2_P1140193.JPG


雪の匂いをくんくん




きょうはチロもいつもより園内をたっぷり隅々まで歩きました!犬(足)


最近あまり歩かなかったから珍しいな〜



3_P1140195.JPG


たまにはゆっくり歩くのも楽しいんだァ〜るんるん


4_P1140192.JPG


散歩も終わりごろには小雪も止んで青空が広がっていました!



今日は雪が時々バァーと降ったり止んだりのお天気でした。



明日は雪は降るのかな!?



日曜日はかなり雪が降る予報だからチロも喜ぶだろうな〜



わたしは雪降りは散歩行きたくないけど…顔(汗)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg

タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:49| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ソーイング日和♪

今日も寒かったけど日中は家の中には日射しがたっぷり射し込んで


暖房しなくても過ごせるくらい暖かったですよ!



今日は一昨日ペットショップでバイトしてる姪っ子に頼まれてた



レッスンバックを作りました!


1_P1140185.JPG


姪っ子が自分で選んで買ってきたサファリの生地でご希望通りに



作りました!


2_P1140166.JPG




そしてもうすぐお誕生日なので姉にはフリースで作った帽子をプレゼントプレゼント



毎年手作りの帽子を姉にはプレゼントして喜ばれています。



日中、暖かかったソーイング日和でした〜るんるん


チロが登場してないね〜


3_P1140174.JPG


なんだか


4_P1140173.JPG


すねてるよ〜



何でかな〜?



チロには



プレゼントなかったから



すねてるんだよね



チロまたお洋服作ってあげるから待っててねわーい(嬉しい顔)




人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg

タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 21:57| Comment(2) | 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

パパさんHappy♪(*^-^)ノ”B Birthday

今日はチロの大好きなパパさんのお誕生日バースデー


1_P1140178.JPG


わたちぃからは



2_P1140177.JPG


いつまでも元気で散歩してる姿をプレゼントプレゼント


ママからは誕生日前に手作りした散歩用の暖かい帽子とネックウォーマーをプレゼント




写真は撮ってないけどいつも散歩で被っててくれてます。



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg

ニックネーム チロママ at 22:02| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

{{{{(;>_<)}}}}さむぅ…

今朝も氷点下3.3度とムチャ寒かった〜顔(え〜ん)


1_P1140167.JPG

寒々した朝の散歩のときの空


夕方もこんな感じの空でした!



日中は部屋の中にいるとポカポカと暖かいけど


外に一歩出るとブルルルと身震いするくらい寒かった〜



2_P1140172.JPG


噴水の所もところどころ氷が張っていました!



今朝、車の窓もバリバリだったのでぬるま湯かけたら



かけた瞬間からまたバリバリに見る見るうちになってしまいました!



こんな時は水をかけた方がよかったのでしょうか?





3_P1140171.JPG


氷の張ってる



4_P1140170.JPG


噴水を覗き込んで見ていました!



ヒャッこいよ!



5_P1140169.JPG


しゃむいからお家に帰ろうとアピールしてたので



散歩も手短に済ませて家に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で帰りました!



この時期の散歩はとてもとてもロングコースは歩けませんふらふら





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg

タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 23:05| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

小太郎くんとチロ相変わらずつれないね〜

きょうも寒い朝の散歩でした!


寒いといっても氷が張るほどではなかったけど…



1_P1140156.JPG



今日はタワーじゃなくて大野極楽寺公園に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)



堤防は風が強くてムチャ寒いっ!顔(え〜ん)



チロはパパとお散歩出来るのが嬉しくて寒くてもルンルンでするんるんるんるんるんるん



途中で友ワンの小太郎くんに会えたのに…


2_P1140155.JPG


チロは



3_P1140154.JPG


ずーと



4_P1140152.JPG


小太郎くんにガゥガゥ犬(怒)と怒ってました!



小太郎君チロに遊ぼうよ〜



遊んでよ〜



とバタバタ動き回るのが気に入らないらしいのです。




チロも小さい時小太郎くんみたいに他のワンちゃんに




同じことしてたじゃないの




だんだんチロも年老いてきて若い子に付き合うのもうっとおしいのかな!?





5_P1140151.JPG


相変わらず池好きなチロ


6_P1140149.JPG


今にも池の中に落っこちそうなくらい



覗き込んでいます。




パパさん落ちそうなくらい覗き込んでるチロのリードを



思いっきり引っ張ってます。





7_P1140148.JPG



大野極楽寺公園からも138タワーが見えています。



うぅ〜寒っ顔(え〜ん)



カメラ持ってる手がかじかんできて指先の感覚がなくなってきました!




そろそろ帰ろ〜




8_P1140146.JPG


チロはまだまだパパと歩きたかったのか



ちょっと不満そうな顔してますね。



ってホントは眩しかっただけなのだ〜(笑)




9_P1140145.JPG



これでパパとトリプル散歩はおしま〜いよ!





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg





タグ:お友達
ニックネーム チロママ at 22:14| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

カジカジ棒に夢中〜♪

今朝の散歩も寒くても頑張って行ってきました犬(笑)猫(足)


あまりの寒さにカメラ出して写真撮る気がしなかったので


今日は散歩写真ありません




きょうは打ちの中でカジカジ棒(うちではそう言ってます)に久しぶりに



夢中になってるチロを撮ってみました〜カメラ



1_P1130819.JPG2_P1130818.JPG3_P1130817.JPG4_P1130816.JPG5_P1130815.JPG6_P1130814.JPG7_P1130813.JPG8_P1130812.JPG9_P1130811.JPG


最近カジカジ棒こんなに長いこと(30分くらい)夢中になることはめったに


ないけど…今日はなんだか剥きになってカジカジしてたような感じです。



なぜなら私はネットショッピングしていてパパさんはテレビ観てたので



チロの相手してやれなかったので寂しさ紛らわしにカジカジ棒を剥きになって



してたんだと思います。



だから私がパソコンやってる横でカジカジの夢中のチロなんですよ!



最後の写真お尻向けてるのはネットショッピング終わったから



遊んであげようとしたらすねてしまったところなんです。




だ〜れもわたちぃと遊んでくれないからもう知らない犬(怒)プイ



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


タグ:カジカジ棒
ニックネーム チロママ at 23:14| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

今朝も寒いけど熱いお二人さ〜ん

今朝はー2.2度ときのうの朝よりもさらに寒さが増して


冷たさがとっても身にしみた朝の散歩



だんだん散歩行くのが辛いな〜顔(え〜ん)


1_P1140131.JPG


またパパさんきょうから3連休だから


2_P1140130.JPG


チロも嬉しいね〜るんるん



でも…



寒がりチロさんお家の中では



3_P1130705.JPG


毛布被って丸まっていますよ〜(笑)




犬なのになんでこうも寒がりなんだろう?




きっと飼い主に似たんだろうな〜





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:54| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

夕日が綺麗〜☆

今日はとっても寒い朝で


公園を散歩してると



池には氷が張っていましたよ!




写真とろうと思ったら




慌てて来たから




カメラ忘れて散歩にきてしまったんです…(涙)



だから朝散歩の写真は1枚もありません



夕方の散歩はカメラ忘れないように持っていきました!



1_P1140125.JPG


寒かったから早めに散歩に来たつもりだったのに…





138タワーに着いた時には





もう夕日が見えていました!



2_P1140126.JPG


夕日撮ってたらチロは




自分を撮ってもらえなかったから



ちょっと不満そう



シッポがバッド(下向き矢印)気味でテンショウン下がったかな!?


3_P1140124.JPG


タワーについたときも歩いてる時も




今日はたくさんわん友さんに




会えて嬉しかった〜




でも…夕方はあまり綺麗に撮れないから



ワン友さんの写真は撮れなかったけど…



またこんど会った時にはヨロシクね犬(笑)





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


タグ:夕日
ニックネーム チロママ at 21:56| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

トリプル散歩も今日でおしま〜い

今日までお正月休みだったパパさん

明日からはお仕事だけど…早起きできるかな?

私も早起きできるのか心配だけど…

更新したら早めに寝なきゃあした早起きできな〜い


1_P1140120.JPG


きのうの朝散歩お天気は良かったけど


2_P1140104.JPG


地面を見たら霜柱が立つほど寒かったです。


3_P1140118.JPG


タワーをバックにおすまし顔でポーズとってるチロに



4_P1140117.JPG


パパさんチロのお鼻をこちょこちょ



5_P1140116.JPG


パパさんの思惑通り舌をペロリと出してくれました!



6_P1140102.JPG


楽しかったパパとの10日間のお散歩デートもきょうで終わり



明日からまたママと二人だけのお散歩に戻るから



チロはちょっぴり寂しいかな〜




でも…




2日もすればまたパパお休みだから





それまでお散歩デートお預けね。






人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg

ニックネーム チロママ at 22:53| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

編みかけだったニット帽子と手作りのうさぎ

去年ニットの帽子を編みかけを載せたのがほんとは年内ギリギリに

完成していたのだがなかなかブログに載せる機会がなくてやっと今日

アップすることができました!


1_P1140045.JPG


段染め糸なのでメリアスだけでシンプルに編んでみました!


2_P1140098.JPG


ニットだけでは寒いので裏にはフリース地で裏打ちして暖かさ倍増です。



3_P1140114.JPG


帽子を編んだ残りの糸が微妙に残ったので編めるだけ花のモチーフを4つ


編んで見ました!


段染めの糸だから一ずつのモチーフの色合いが違っていい感じに出来ました!


4_P1140097.JPG


出来上がったニット帽子ワンポイントでつけてみました!



ってこの花のモチーフは実家の母からもらったものです。



編んだ花のモチーフは別の物につけてみたいとおもいます。



5_P1140115.JPG


私のかわりにチロに被ってもらいました!


6_P1140113.JPG


ついでにお花のモチーフも乗せてみました〜



7_P1140093.JPG


フエルトで作られてる干支のウサギ


実は私が作ったのではなく実家の母の妹さんが作ってくれたものです。


そしてもう一つ



8_P1140096.JPG


こんな可愛いうさぎのポーチも作ってくれました!



9_P1140095.JPG


横からみても可愛いです。



10_P1140091.JPG


後ろからみてもこれまた可愛い〜黒ハート


11_P1140092.JPG


ちょっとしたものなら入れられるけど可愛すぎて使うのもったいないから



このままお部屋に飾っておきます。わーい(嬉しい顔)





人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg


















タグ:手作り
ニックネーム チロママ at 21:58| Comment(4) | 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

元旦は大好きな姪っ子にべったりのチロ♪

元日の話ですが…


なんの前触れもなくお昼から姪っ子2人が


突然新年の挨拶に来てくれました!


もう姪っ子達が到着する前からチロは姪っ子が来るのがわかってたか


部屋でソワソワして落ち着きませんでした!



さすがチロは感強い


予感的中Good



着いてスグに仏壇にお参りした姪っ子達


1_P1140078.JPG


お参りすませてスグにデコポンを




2_P1140073.JPG



ほおばる京都の大学院生の姪っ子


ただいま京都の骨董やでバイト中


若いのに骨董にやけに詳しい姪っ子


3_P1140077.JPG


そしてこの姪っ子1番のチロのお気に入りなんです。



こちらの姪っ子はただ今ペットショップでバイト中




大スキモード全開のチロは終始




姪っ子の側を片ときも離れません


4_P1140079.JPG



5_P1140080.JPG



果物ネットを被せられても


6_P1140076.JPG


デコポン食べてる時も



7_P1140075.JPG


姪っ子のストーカーのようにベッタリこ〜んでした!



8_P1140074.JPG


最後は姪っ子にナデナデされて



チロ最高に嬉しい元旦のひと時でした!



9_P1140105.JPG


京都娘がお土産にくれた


進々堂

黒七味を使ったラスクです。



まだ大事に仕舞ってあります。


今は頂き物のおやつが食べきれないほどあるので


またゆっくり頂くねわーい(嬉しい顔)



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg

ニックネーム チロママ at 22:02| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

元日の朝散歩♪

元日から銀世界のプレゼント雪プレゼント


1_P1140068.JPG


散歩行く頃には(いつもより2時間も遅い散歩)お天気もよく


日射しも暖かくなっていました。


チロ雪見るといつもより張り切って歩いていました!


時どき雪をパクパク食べたりしてましたよっ!



2_P1140069.JPG


タワーの樹幹回廊を渡るも足元がツルツル滑るから慎重に歩いてたら


先を歩くチロが心配そうに待っててくれました。


チロはやっぱり優しいな〜わーい(嬉しい顔)



3_P1140070.JPG


やすらぎの池がところどころ氷が張っていました!


写真ではわからないかな〜?



4,5.gif


氷の張ってて冷たいのにカラスが水浴びをしていました!


なぜかカラスの水浴び見ながらチロはキョロキョロしてます。


(カラスの水浴び撮るの忘れました^_^たらーっ(汗))


人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg






タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:54| Comment(2) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年☆謹賀新年☆

2011年の新年のご挨拶


2010年賀状_ブログ用.jpg


今年もうさぎ年にちなんで更なる飛躍の年になりますよう



1_P1140067.JPG


チロファミリー&チロ共々


2_P1140065.JPG


昨年同様どうぞよろしく



3_P1140066.JPG


お願いします。



人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


qaFAr.gif


jvoowCVv.jpg



ニックネーム チロママ at 20:52| Comment(4) | チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする