2012年02月28日

嬉しいお土産続き〜♪

きのうもブログに載せた神戸のお土産頂いた方からまた


お土産頂きました〜るんるん


1_P1180026.JPG


がんこたまりとハスココアそして…


2_P1180025.JPG


わたしの好きな彩果の宝石まで頂きました〜グッド(上向き矢印)


写真撮ってるとチロがいつのまにか近づいて来てお土産に興味深々


3_P1180023.JPG


なんだか



4_P1180024.JPG


おいしそうでしゅね。


じぃー



あまり美味しそうだったので一口パクリと食べたら



5_P1180022.JPG


チロが目をウルウルさせながら



6_P1180021.JPG


一つくだしゃ〜いビーム光線の熱い視線を感じました!ー(長音記号1)目


チロのは食べさせてあげられなくてごめんよ〜







MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:お土産
ニックネーム チロママ at 21:48| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

青空の下で写真撮影会〜☆

今日は朝から風が強くて寒かったです。


だけど…


いつも散歩で行く138タワーは青空が広がっていて


絶好の撮影日和でした。


1_P1180013.JPG


2_P1180012.JPG


3_P1180008.JPG


4_P1180007.JPG


5_P1180005.JPG


6_P1180011.JPG


なかなかいい表情とポーズがいまいち決まらないなバッド(下向き矢印)


7_P1180004.JPG


今年初の花粉対策用完全フル装備のきょうのママ


マスク姿が気に入らなくてチロさん鳴きながら怒ってました^_^たらーっ(汗)


きのう更新しなかったので1日遅れですが、



8_P1180003.JPG



9_P1180002.JPG


きのう頂いた神戸びお土産です。



異人館プリンは早速いただきました〜


美味しかった〜顔(メロメロ)




MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:モデル
ニックネーム チロママ at 21:53| モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

トリプル散歩〜♪

きのうのポカポカ陽気から一転

雨は散歩までにはあがったけどあいにくの曇り空でした。曇り


1_P1170987.JPG


2_P1170985.JPG



きょうはパパさんも一緒だよ〜黒ハート






MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg

タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:37| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ぽかぽか散歩♪

今朝はダウンコートいらないくらい暖かな春の陽気になりましたね。晴れ


今にもつくしが出てきそうです。


1_P1170982.JPG


138タワーも青空が広がり


2_P1170975.JPG


散歩してても気持ちがいいです。




3_P1170981.JPG


ママしゃん



4_P1170980.JPG


写真ばっかり撮ってないで早くおいで〜




5_P1170978.JPG


チロもフリース着てると暑いくらいだったね。



って寒がりチロさんにはちょうどよかったかな?



6_P1170973.JPG



散歩おわって車に乗り帰ろうとしたときに



きなこちゃんにまた会えました!



今日のきなこちゃんきゃわいく撮れた〜Good



相変わらずやきもち焼きチロはガゥガゥときなこちゃんに怒ってました。




きなこちゃんはきなこちゃんで後ずさりしてるし…




なかなか仲良くなりないね。






MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:40| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

完全復活したチロの脚

今月5日の朝の散歩前に2階から転がり落ちて捻挫したチロ


きのうまでまだ左前脚をビッコ引いて歩いてたが、きょうは


朝から普通に4本足で元気よく歩いてましたグッド(上向き矢印)


1_P1170671.JPG


2_P1170670.JPG


全治1ヶ月くらいかかると思っていただけに早く治ってよかった〜



歩いてると会う人にみんなに心配していただきまして



どうもありがとうございます。


治ったとはいえ階段上り下りのときなどは必ずパパ、ママが抱っこするからね。



階段から落ちたのもママの不注意でチロを怪我させてしまったことに



深く反省しています。



チロツライ思いさせてごめんね。



ほんとうに大事に至らなくてよかったです。








MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



ニックネーム チロママ at 21:46| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

おすましの後は長い巻き舌ペロ〜ン♪

1_P1170945.JPG

おねむ顔のチロさ〜んぴかぴか(新しい)


2_P1170947.JPG


おすましチロさ〜んぴかぴか(新しい)


3_P1170943.JPG


なが〜い舌がでたでた〜ペロ〜ンぴかぴか(新しい)






MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:モデル
ニックネーム チロママ at 21:24| モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

パパと散歩〜♪

けさは氷点下4度と寒かった〜顔(え〜ん)


お天気はよかったですよ!晴れ


1_P1170937.JPG


きょうはパパさんと一緒〜黒ハート


2_P1170939.JPG


がんばって歩くとおもったけど…


きょうも脚をかばいながらの超短縮散歩でおわり〜


帰りはパパさんの甘えて抱っこして帰ったんだ!



今日のおまけ〜


3_P1170935.JPG


5日遅れの姪っ子からパパさんへ手作りのバレンタインデーのプレゼントプレゼント


パパさん姪っ子からの手作りチョコがなによりも嬉しいよね顔(メロメロ)


今年はもらえないな〜なんて言ってたけど…


姪っ子もなにかと忙しくてゆっくり作る時間がなかったんだよね。





MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:19| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

散歩の最後は甘えんぼさ〜ん♪

朝おきると薄っすら雪が…


寒かった〜顔(え〜ん)


1_P1170931.JPG


うぅ〜しゃむっ!


お鼻がかわくでしゅ!


ペロ〜ン



2_P1170928.JPG


逆光でチロが真っ白です^_^;



3_P1170929.JPG


やっぱり散歩のしめは抱っこして帰るのでした!


脚を捻挫してから抱っこするのがくせになっちゃったみたいです…



幾つになっても甘えんぼチロさんだな〜





MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:16| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

あんよの調子もいいよ〜♪

今日はちょっと目の調子がよいのでブログ更新します。


さて本題ですが…


1_P1170816.JPG


チロさんの捻挫した脚も


2_P1170815.JPG


あれから3週間にもうすぐなりますが、



ずいぶん調子がよさそうで散歩のときあまりビッコひかなくなってきました!



もちろん超短縮散歩は変わりありません



散歩の帰り道は相い変わらず抱っこして帰って来ます。



完治するまであまり無理させないようにしなくては…



おまけ



3_P1170818.JPG


4_P1170817.JPG


姪っ子が飼いだした手乗り文鳥です。小鳥



人なっこくて可愛いです黒ハート


チロがみつけたらバードハンターの血が騒ぐだろうな〜(笑)





MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:治療
ニックネーム チロママ at 22:15| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

今日はびっこじゃないよ!

きょうは1日どんよりした曇り空でした。


こんな日は、どうも気分が優れないののだが…



チロも捻挫してから



もう17日経つけれど…



今朝のチロは


1_P1170918.JPG


2_P1170920.JPG


3_P1170922.JPG


捻挫してる左前脚も着いて普通に歩ける様になりました〜るんるん


よかったグッド(上向き矢印)


日に日に良くなってきてるようで嬉しいです。


でもまだ無理はさせられません



ここは無理させずに超短縮散歩で切り上げて帰ることにしました!



帰りは抱っこして帰りました。



このところ帰りはずーと抱っこしてるからけっく二の腕に筋肉がついてきて



なんだかたくましい腕になってきたような気がします(笑)


4_P1170923.JPG


パパさんへのバレンタインのプレゼントプレゼント



今日は目医者に行って来ました!


このところ目が疲れやすい、物が二重に見える、ボケるやらで



なんだかブログ更新しててもイライラマックスなので、1度しっかり



目の検査をしてもらった方がいいかと思いまして…


調べてもらった結果、乱視とあと花粉症による目の表面がアレルギー症状が


あるのとドライアイとの診断でした。



メガネは乱視用を作ったほうがいいのか聞いてみたら今はまだ進行してる


ので今作ってもまた作り直さなければいけないとのことで今すぐ作る


必要はないとのことでした。


ただ細かい作業したり本を読んだりするときは、姉からもらった老眼鏡を


はめてますけど…


今日はドライアイ用の目薬とアレルギー用の目薬をいただいてきました。



ということでPCも目の為によくないとのことなので、



しばらくブログ更新お休みさせて頂きます。



でもね…


ときどき不定期更新はすると思いますので宜しくお願いします。






人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:39| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

行きは張り切って歩いてたけど…

朝の散歩は曇り空曇り


夕方からは雨になりそうなので朝の散歩は夕方の分も無理しないように


頑張って歩こうねGood

1_P1170912.JPG

2_P1170910.JPG


3_P1170908.JPG


脚を捻挫してから超短縮散歩だったけど…


きょうのチロさんトッチントッチンとビッコ引きながらも軽快な歩き方で


張り切って歩いてたけど…


やっぱり慣れない3本脚さんぽは、倍疲れるとみえて


折り返しのところからは、私の顔見て抱っこしてくれビームー(長音記号1)目


仕方なく抱っこして歩いてたけど身軽なチロ(6.1s)とは言えさすがに


腕が疲れます。



途中で降ろして歩かせたけどまた抱っこしてくれ〜ビームに負けて


抱っこして歩いたから腕が筋肉痛になって二の腕が痛いです顔(え〜ん)


4_P1170906.JPG


5_P1170904.JPG




人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg













タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:30| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

きなこちゃん始めまして♪

きょうも朝からお天気もよくお散歩日和となりました。


チロは相変わらずまだ捻挫した左前脚は上げたまま歩いてます。


そんなこんなで脚の調子がまだよくないので、きょうも超短縮散歩でした。


少しサイクリングコースを歩かせてると前から歩いて来た元気な仔犬が…


よ〜く見たら以前ラブラのアニエスくんを飼ってたままサン達でした!



一昨年の11月にお星様になったアニエス君はこちら



その後『新しくトイプードルのきなこちゃんを飼いだしました』と7月頃に



メールが届いてましたが、なかなか新入りきなこちゃんに会えなかったけど



メール連絡いただいてから7ヶ月ぶりにやっと会う事ができて嬉しかったグッド(上向き矢印)


1_P1170896.JPG


2_P1170897.JPG


女の子みたいだけど男の子です。




記念に2ショット撮ろうとしたけど…


3_P1170894.JPG


同じポーズしてあっち向いてホイ!



もう一枚とカメラ構えたけどまたも


4_P1170892.JPG


チロがあっち向いてホイ!


せっかく会えたのになかなかタイミングが難しいね。顔(汗)



まだ10ヶ月のきなこちゃんあんまりチロと大きさが変わらないね〜


5_P1170890.JPG


きなこちゃんとバイバイHelloした後は、またパパに甘えて抱っこされてました!






人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:お友達
ニックネーム チロママ at 21:58| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

パパさんに甘えてる〜♪

今日はパパさんお休みなので138タワーにトリプル散歩に行って来ました!


1_P1170881.JPG


まだ左前脚が痛いよぉ〜犬(泣)



2_P1170883.JPG


片足あげて歩く姿が


3_P1170879.JPG


痛々しいです。



それでも一生懸命チロも頑張って歩くも



やっぱり3本脚で歩くのはかなり疲れるようで


途中からパパの顔見て抱っこしてくれビームー(長音記号1)目


4_P1170877.JPG


とうとうパパも根負けして


チロのあまりにも痛々しい姿にパパさん



5_P1170876.JPG


可愛そうになってきて



6_P1170874.JPG


チロを抱っこして歩いてました!



まだ骨折じゃなくてよかったけど…



捻挫が完治するまで1ヶ月くらいかかるのでしょうか?




早く治って元気にな〜あ〜れ〜





人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:24| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

なかなか起きないね〜

日曜日に階段から落ちて捻挫してからというもの


散歩の時間になってもなかなか自分のベットから毛布被ったまま


出てこなくなりました。



1_P1170866.JPG


2_P1170865.JPG


3_P1170863.JPG


4_P1170862.JPG


5_P1170864.JPG





脚も痛いのもあって元気がありません



あんなに散歩好きなチロだったのに…



チロ早く脚が治って元気に走り回れるようになるといいね。



人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:日常
ニックネーム チロママ at 21:25| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

雪うまうまに夢中なきょうの散歩でした!

昨夜から降りだして朝はまた雪景色雪


この前の大寒波のときよりはあまり積もってなかったですが、やっぱり寒い顔(え〜ん)



今朝のチロさんきのうより脚の調子があまりよくないようです。



朝起きたときも脚が痛いのか痛い足を撫でてあげると『ヒャン』と



鳴いてかなり痛がっていました。



きのうはちょっと痛めてる左前脚を少し着いて歩けたから



日に日によくなってきてると思ったのに…



散歩は行く気あるのかな?



1_P1170853.JPG



2_P1170852.JPG



3_P1170850.JPG



サイクリングロードを歩きだしてスグの雪をうまうま



雪を食べるのに夢中でぜんぜん歩く気なしのチロさんです。


4_P1170847.JPG


見てよこの顔


雪の中にお顔突っ込んでうまうましてるから雪まるけになっちゃったでしょ!顔(イヒヒ)


5_P1170843.JPG


少し歩き出したものの


6_P1170849.JPG


すぐに引き返してしまいました。



やっぱり脚がかなり痛いようです。



きょうは左前脚をずーと上げたままでした。



あまり無理しないようにきょうの散歩は10分でおわり〜



チロの好きな雪があったけど…



7_P1170841.JPG


チロの首の毛冬バージョンでもふもふです。



暖かそうな天然ファーです。(爆)



人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:12| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

脚の怪我も少しずつ回復〜♪

日曜日の朝、散歩前に2階から転げ落ちてしまって

チロの左足が捻挫してしまったが、日に日に回復してチロも元気を

取り戻してきました。


今日の散歩のチロは、まだ痛めた左前脚を少しかばいながらトッチントッチン


しながら歩いています。


1_P1170829.JPG


2_P1170828.JPG


3_P1170826.JPG


4_P1170824.JPG


でもトッチイントッチンしながらも歩くのが早くなってきました!



5_P1170822.JPG


ときどき痛めてる左前足をつきながらゆっくり歩いてみたりして…



6_P1170820.JPG


レストランハウスの前でくんくんしたりと少しずついつもものチロに


戻りつつあります。


一生懸命頑張ってる姿がけな気で愛おしいです。






人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:怪我
ニックネーム チロママ at 22:07| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

片足あげて歩いてます。

きのう朝の散歩前に階段から転がり落ちたチロさん


昨夜はぐったりして元気がありませんでした。


そんなチロさん今日は散歩に行くのかな?


『チロ散歩いく?』ヌクっと起き上がって片足を上げたまま行く気になってたので


ごはんを食べさせていつもの公園に散歩に連れて行ってみました!




1_P1170794.JPG

まだ左の前脚を上げてビッコ引いて



2_P1170793.JPG


痛々しそうに歩いてます。



3_P1170790.JPG


この画像チロが痛い足をかばいながら頑張って歩いてる姿を動画で撮影


したのにやっぱり家のPCに取り込めず静止画像のまま取り込まれてしまいました!


専門の人にもPC診てもらっても動画が取り込めない原因がいまだ判らずです。



4_P1170802.JPG


きのうまでは左の後ろ脚も上げてたけど今日は左の前脚だけ上げて


歩けるようになりました。


5_P1170801.JPG


がんばって左の前脚を着けてたってみたよ!



6_P1170799.JPG


うぅーやっぱりアンヨがイタいでしゅ!犬(泣)





人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg





タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:23| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

大変〜チロが2階から転がり落ちました!

朝の散歩前の出来事

いつものように2階で寝てたチロを散歩の時間になったので呼びに言って

部屋のドアを開けると同時にチロが散歩に早く行きたくて慌てて部屋を飛び出し

階段から『ドドドドドドォーーーーー』と凄い音がしたとおもったら

チロが階段から転げ落ちてしまいました!がく〜(落胆した顔)

いつもなら抱っこして下まで降ろすのだが今日に限って自分で下りていったばっかりに


こんな事になってしまって…


私もすぐに部屋のドアを開けずにおけばチロも2階から転がり落ちないですんだはずなのに…


転がり落ちた後チロさんビッコしていた痛しそうに少しだけ歩いてジーッとした


ままでした。


もしかしたら骨が折れてしまったのだろうか?心配になって脚を触ってみたが


折れてるようではなさそうだが…念のため病院に連れて行くことにしました。病院


その前にごはん食べさせてそれから用足しだけさせてその足で病院に行って来ました。


ごはんはいつも通りガツガツと良く食べたので少し安心したところです。エサ



1_P1170778.JPG

待合室で待ってるチロさん苦手な病院だったのでプルプル震えてるやら


脚が痛いやらで落ち着きません


先生にビッコひいてるほうの脚を触診してもらいましたが、やはり骨は折れてないようでした。


よかった!


捻挫のようです。


注射と痛み止めの座薬を肛門に入れられましたが、チロはぜんぜん大丈夫でした。


犬にも座薬ってあるのですね。


あとは3日分の抗生物質をいただいてしばらく安静です。


『内臓を痛めているかもしれないので嘔吐があったらまた診せに来て下さい』と


のことでした。


まだ診察時間前だったのに早めに診ていただいてありがとうございました。




2_P1170768.JPG


用足し以外は、おとなしく安静にしてるですよ!






人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg

タグ:病院ごと
ニックネーム チロママ at 21:53| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

パパしゃんおいていかないで〜

立春だけどまだまだ寒いです。


春が待ち遠しいですね。


今日は、パパさんとお散歩デート黒ハート



2_P1170771.JPG


こんなところにパパさんリード引っ掛けてそーとかくれんぼしてしまいました!



1_P1170772.JPG


チロさん心配そうにパパさんを待ってます。




人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:28| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

寒いて震えてるのに雪うまうましまくりです。

今朝は13年ぶりの氷点下6度と低温になり家の中のでも窓が凍り付いてて

びっくり(@_@。


お勝手口のドアも凍り付いて開かないくらい冷えきっていました!


人間でも寒いのでもちろん寒がりチロさんもブルブル震えてました。


1_P1170747.JPG


138タワーもまだまだ雪が残っていました。



2_P1170758.JPG


家の中で震えていてもいつもなら散歩ともなればぜんぜん寒さなんて


へっちゃらなのに今日はさすがに氷点下6度ともなればチロもブルブル震えてるし


寒すぎて自慢の立派なシッポもバッド(下向き矢印)していました!



3_P1170767.JPG


アンヨがむちゃちゅめたいでしゅ!



4_P1170765.JPG


ガブッ!



5_P1170763.JPG


寒いて震えながらも



6_P1170762.JPG


冷たい雪を食べてるし…




7_P1170760.JPG


ペロペロ




8_P1170749.JPG


うまぁ!



9_P1170756.JPG


お口のまわりに雪が氷柱みたいになってますよ〜(笑)



10_P1170754.JPG


かぷっ!




12_P1170752.JPG


まだ雪たべてる〜



寒いて震えてるくせに…



ポンポン壊してもしらないからね〜





そんなに雪おいしいか〜?




人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:14| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする