2012年03月31日

のほほ〜ん♪

火曜日の病院に行ってから毎日パパさんに


お耳にお薬塗り塗りしてもらってチロの右耳の


腫れも引いて調子がよくなってきました!


1_P1180202.JPG


2_P1180201.JPG


調子のいいときのくつろぎ姿のチロにやっと戻りました〜わーい(嬉しい顔)






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:くつろぎ
ニックネーム チロママ at 21:17| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

シダレサクラとチロ

きょうは風もなくお天気もよくポカポカ陽気になりましたね。


桜も今年は寒いせいか開花がおくれてますが、公園の桜も


少し膨らんできました。



1_P1180213.JPG


シダレサクラもきのうよりも少し咲きだしました。



モデルチロと青空に映えるシダレサクラカメラ





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:モデル
ニックネーム チロママ at 21:43| モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

チロの耳の調子が悪くて病院に行って来ました!

昨夜チロパパさんが久しぶりにチロの耳をチェックしてくれたら


『チロの右耳真っ赤に腫れあがっておかしいぞぉ』っていうので


チロの右耳綿棒でクチュクチュ掃除したら茶褐色の耳垢がいっぱい


出てきて変な臭いがしていました。


いつものアトピーがまた発症してしまいました!


2週間前にシャンプーしたばかりだから良かれて安心してたけど…


1_P1180194.JPG


そういえば最近夜中にボリボリかきむしる音はしていたけど…


暗くてどこを掻いてるか分らなかったけど耳が痒くて掻いてたんだ〜


症状が悪化する前にもっと小まめにチロの耳を見てあげれば


こんなに腫れあがるまでひどくならなかったのにゴメンね。


病院連れてく前に朝の散歩へ


2_P1180192.JPG


歩いてても右耳が下がり気味で


3_P1180190.JPG


傾いて歩いてます。


ときどき頭をプルプル振ったりもしてました!



4_P1180196.JPG


桜の蕾が少し膨らみかけていました!



散歩おわってから病院に行って来ました!


病院でも耳垢がいっぱい出ました!


そして塗り薬だけではかゆみがひかないので注射をおしりにブスリ注射


5_P1180200.JPG


けっこう注射が人間並みに高くて今月も痛い出費でしたが


可愛い我が家のチロがいつまでも健康で長生きする為なら


このくらいの出費もなんのその〜



パパ明日からもお仕事がんばってね〜猫(足)




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:病院事
ニックネーム チロママ at 22:03| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

きょうはとっても不思議なお天気の1日でした!

きょうはとっても寒いですね。

3月もあと少しで終わりになろうとしてるの…

雨混じりの雪が降ったり、あられ?ヒョウ?が降ったり、

ときどき日がさしたり、ときょうはとっても変なお天気の一日でした。



朝の散歩も今にも降りだしそうなお天気の中138タワーへ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


1_P1180181.JPG


歩き出してすぐにあられ交じりの雨がポツポツ降り出し



2_P1180183.JPG


慌てて駐車場にもどって帰路に着きました!


夕方もやっぱりあられ交じりの雨に降られて濡れてしまいましたバッド(下向き矢印)


きょうは予測もつかない不思議なお天気の1日でした。



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:04| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

車の中で遊んじゃった〜♪

きょうは朝からあいにくの雨降りで


散歩ネタもたいしてありませ〜ん


1_P1180176.JPG


帰りの車の中で

2_P1180174.JPG


またお決まりのタオラーで


3_P1180173.JPG


ご帰宅


4_P1180172.JPG

何にもネタがないので


5_P1180171.JPG


鼻でかドック風にお鼻のどアップを撮って遊んでみました〜顔(イヒヒ)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:雨散歩
ニックネーム チロママ at 21:56| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

お昼寝はベットの中〜♪

きょうは暖かくて過ごしやすいです。


花粉症はぜ不調で目がかゆくて目をこすり過ぎて目がぼやける〜


鼻もかみすぎて鼻の皮がむけむけ〜(マスクして隠さないきゃ)


集中力0です顔(え〜ん)


そんな花粉症のママのことなんか関係ないチロさんは…



1_P1180128.JPG


2_P1180127.JPG


3_P1180126.JPG


4_P1180125.JPG


5_P1180124.JPG




体調不良以降はお昼寝の定位置はベットの中で



まったり過ごす毎日です。



朝の散歩おわってから夕方の散歩までまったく動いてないですよ(笑)







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:お昼寝
ニックネーム チロママ at 21:39| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

お天気いいね〜♪

なかなか暖かくならないですね。



今日は花粉症の症状が最悪で鼻かみすぎて鼻が痛いです。



我慢イしてたけど症状が治まらずとうとう鼻炎薬を飲みました。くすり



薬が効いて睡魔が…眠い眠い(睡眠)



1_P1180163.JPG



2_P1180165.JPG


チロさんはきょうも元気にパパさんとお散歩デート楽しんでました黒ハート











捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:46| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ちいさな春み〜つけた!

今日は朝から風が強く吹き荒れてまた冬型に戻って寒いです。


チロさんはきのうからやっと本調子にもどり


強風吹き荒れるなか138タワーの園内を散策してきました〜犬(足)


1_P1180153.JPG


舌をペロリとで出したらいつもの元気なチロにもどった証だね。



2_P1180154.JPG


タンポポもちらほら咲き出しうぐいすも『ホーホキェキョ』と鳴いていました小鳥


春がすぐそこまで近づいていますね桜






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:01| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

やっと体調が戻って138タワーへ散歩♪

14日のシャンプーした次の日から後ろ脚が小刻みに震えて


ぐったりとして散歩らしい散歩するわけでもなく用足し程度に


外に出てすぐにうちに戻るの繰り返しで


その間もずーと小刻みに震えが止まらず


シッポも下に下がって丸かったままでなんだか原因がよくわからないが


もしかしたらチロももう高齢犬(13歳)で冬のシャンプーもけっこう


体に負担がかかるようになってきたのだろうか?


シャンプーしたとき毛もごっそり抜け落ちたため寒さも身にしみて


風邪ひかせてしまったのかもしれません


ごめんねチロ


今日はきのうまでと違って朝から散歩行く気満々で散歩連れてって


モード全開でした。


ただまだ後ろ脚の小刻みな震えは止まってません…


1_P1180147.JPG


2_P1180149.JPG


3_P1180145.JPG


4_P1180144.JPG


5_P1180142.JPG


パパと歩くチロさんいつもの元気なときのチロに戻ってました〜黒ハート


6_P1180141.JPG


いつもの元気なチロに戻ってパパもママもひと安心です。ホッ!




きょうのおまけ


姪っ子からのハワイ旅行のお土産の



7_P1180139.JPG


8_P1180138.JPG


チワワのシルバーチャーム・キーチェーン


チワワが上手く撮れなくてピンボケになってしまいました^_^たらーっ(汗)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:08| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

震えが止まらないチロさん

おとといシャンプーしたときにごっそり毛が抜けてしまったチロ


シャンプーした晩まではいつもと変わりなく元気だったのに…


きのうの朝から異常なほど震えが止まらないし失禁してしまうし


抱き上げようとするとヒャンと鳴いてすごく嫌がるし…


何がナンだかさっぱり判らない?


思い当たるといえばシャンプーしてごっそり毛が抜けて体温調整が


上手くできなくて軽い低体温症になったのだろうか?


ごはんは昨日の朝1回食べ用足し程度に朝1回外に出ただけで


その後は夕方の散歩も行かずごはんも食べずぐったりしたまま


動こうとしません


病院に連れて行きたくても抱っこも出来ない状態だし


けっきょく1日様子をみる事にしました。


今朝もまだ元気はないのだが抱っこは怒らずにさせてくれました。


まだ体は小刻みにブルブル震えが止まりません


ごはんはガッガッ食べました。(食欲はある)


昨夜食べてないからお腹は空いていたようで…


ごはん後また失禁するといけないので抱っこして外に連れ出したら


昨日あさ用足し1回しただけだったので我慢してたのか長いおちっこと


○ンピーをすぐにしました!


そしてまたすぐに家に戻り部屋にヒイターを焚いた暖かい部屋にして


毛布の下にはポカポカのアンカをひいたところで寝させました。




1_P1180102.JPG


そんなポカポカにしててもまだ体は小刻みに震えてました。


それでも昨日よりは震え方が少しだけ落ち着いたようなので


病院行くのを見合わせました。


もう1日様子をみてみます。


チロさん早く元気になってね。パパ&ママより





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:病気
ニックネーム チロママ at 21:43| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

138タワーの梅がちらほら咲きだしました〜♪

きょうもいいお天気ですが、花粉がすご〜く飛んでますね。


マスクしててもクシャミが止まりません顔(え〜ん)


1_P1180115.JPG


2_P1180116.JPG



3_P1180114.JPG




今年は梅の開花が遅いです。


やっとチラホラと咲きだしましたよ!



散歩の後は2ヶ月ぶりのシャンプーしました〜


4_P1180123.JPG


先月は捻挫しててシャンプーできなかったし…


寒かったのもあったしママも体調がよくなかったりで


チロのシャンプー先延ばしになってたものね。


シャンプー嫌いなチロさんは助かったけど…



ムチャクチャ毛が抜け落ちて家中抜けた毛が舞い上がって大変なことになりましたバッド(下向き矢印)



2ヶ月ぶりのシャンプーで久しぶりに色白になったみたい…(笑)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg





タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:31| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

やっと縫えた〜♪

ほんとは3月1日のチロの誕生日プレゼントするはずだったのに…



体調が思わしくなくなかなかミシンに向かう気がしなく裁断したまま



放置状態でしたが、今日はすこぶる体調も良いのでいっ気に



2枚爆縫いしていました!



裁断してあったから1時間くらいで2枚完成〜♪


1_P1180106.JPG


去年も色違いで作ったトレーナーと



2_P1180105.JPG



3_P1180104.JPG


こちらももう4.5年くらい前に作った生地の色違いのハート柄の


襟付きトレーナーです。



まだまだ縫いたい生地が部屋いっぱいに山済みです。



早く生地処理しなきゃ!



さて我が家のモデルさん新作トレーナー着たもらいたかったけど…


4_P1180112.JPG



ぜ〜んぜんモデルさんする気ないようです顔(え〜ん)


もう少し暖かくなったら着てねるんるん




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 22:05| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

朝起きたら雪が…

朝起きてカーテン開けたら雪が積もっててビックリしましたexclamation×2


3月に雪が積もるのは25年ぶりだそうです。



3月半ばになるというのに…



1_P1180103.JPG


散歩前のチロさん



2_P1180099.JPG


アンカ入りのぬくぬくベットからなかなかでてきませ〜ん




チロも13歳になってますます寒さが身にしみるようです。



3_P1180094.JPG


いざ雪散歩に出発したチロさん



4_P1180092.JPG


ブルブル



5_P1180097.JPG


震えながら


6_P1180095.JPG



冷たい雪をパクリパクリとおいしそうに食べていました!



寒くてブルブル震えてるなら冷たい雪たべなきゃいいのにね(笑)




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg

タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:37| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

トリミング後のスリムきなこちゃんにまた会えたね〜♪

きょうはお天気いいけど風が強くて気温のわりに


あまり暖かさを感じませんでした!



2012年03月10日_P1180077.JPG



パパと週末デート散歩にチロさん


2012年03月10日_P1180079.JPG


風に押されながら張り切って颯爽と歩いてます。犬(足)


2012年03月10日_P1180081.JPG



最近毎週土曜日にきなこちゃんによく会えるね。




先週トリミングいったばかりでなんだか先週あったときと別犬みたいに




スリムになったね〜




トリミング前のきなこちゃんかなりモフモフだったもんね。(笑)




MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:お友達
ニックネーム チロママ at 22:30| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

雨降り散歩♪

きょうは朝から冷たい雨降りの1日になりました。雨


こんな日は偏頭痛がひどくなんだか朝からブルーです。顔(泣)


このところ毎日のように偏頭痛に悩まされブログ更新もなんだか



気が進まなくなってきてしまいました!



さてさて


きょうの雨散歩チロさんは…


1_P1180070.JPG


チロもあんまり雨降り散歩は気が進みません…



なんだか下向き加減で表情がさえませんバッド(下向き矢印)



けっきょく園内を軽く回ってきょうの散歩はおわり〜



2_P1180068.JPG


短縮散歩だったわりにけっこう濡れちゃった!



雨降り散歩の後はお決まりのタオラーでご帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:16| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

なんちゅう顔しとるんだぁ〜

今日は朝から上着なしで散歩できるくらいポカポカ〜晴れ


夜になっても17度も気温がありました!



一気に4月の陽気でした。



1_P1180056.JPG


2_P1180058.JPG


チロさんフリースの服がいかにも暑そうだったね。


3_P1180054.JPG4_P1180055.JPG

5_P1180053.JPG6_P1180052.JPG



7_P1180050.JPG


8_P1180060.JPG



カッコよくポーズを決めたかと思えば…



9_P1180051.JPG


散歩のしめポーズは暑さで顔の締りがなくなって



なんともぶちゃいく顔のへんてこ顔のチロさんいっチョ上がり〜(爆)



こんな顔するときのチロも大スキよキスマーク



10_P1180061.JPG


ほんとはチロのお誕生日までに作る予定だったのに


裁断したまま放置状態で作業がストップしたまんまです顔(汗)



著しく視力の低下とこのところ毎日のように偏頭痛に悩まされて集中できませ〜ん顔(泣)



体の調子が良い時に一気にミシンにとりかかりたいな〜







MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:22| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

毛布巻き姫〜♪

毛布巻き姫〜♪




今日は曇りのち雨のお天気になってしまいました。


寒いですね〜



寒がりチロさんはと言うと…




1_P1170340.JPG



2_P1170339.JPG



3_P1170338.JPG


朝の散歩から帰って来たときから



ずーと毛布巻き巻きしたまま同じ場所で



動いてませ〜ん(笑)





MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg

タグ:日常
ニックネーム チロママ at 21:21| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ひなまつり散歩〜♪

きょうのひな祭りは、春らしいお天気晴れ



1_P1180036.JPG


2_P1180038.JPG


我が家の姫はパパと週末散歩が1番の楽しみなんです。黒ハート





MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:37| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

Happy♪U。・ェ・。Uノ”B Birthday!! 

今日はチロの13歳の誕生日です。バースデー



U字講の中でキュンキュン鳴いてたまだ生まれて2ヶ月(推定)くらいだったチロさん


そんな捨て犬チロさんを保護して我が家に来て早13年経ったんですね。



初めて我が家に来た頃のチロは、こちら



最近ではだんだん散歩時間も短くなり寝てる時間が長くなってきましたが…



それでも散歩してると会う人に『お幾つですか?』『13歳になります』



『えっ!13歳にはぜんぜん見えない〜』って驚かれます。



見た目、顔が若作りなのが得して若く見えるようです。



1_P1180030.JPG



毎年誕生日には、手作りのお洋服プレゼントするけれど…


今年は目の調子が悪いのとなんだか毎日バタバタ忙しくて


落ち着いてミシンに向かう暇があまりなくてチロに春用のお洋服が


作れませんでした顔(泣)


ごめんね〜また目の調子が良くなってソーイングする時間が


ゆっくりとれるときに作ってあげるからそれまで待っててね。


今日のチロの誕生日にパパさんお仕事お休みになって


お散歩デートのサプライズプレゼントになってよかったねグッド(上向き矢印)プレゼント


2_P1180031.JPG


お散歩おわった後はまったりオヤスミ〜眠い(睡眠)



これからは残りの人生をゆっくりといつまでも健康で長生きしてね。





MIX小型犬 ブログランキングへ


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


ニックネーム チロママ at 22:06| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする