2012年05月30日

ぎゃーでた〜〜〜〜〜〜

ここ2日ばかり晴れてたかと思うと突然の雷雨に見舞われましたが


今日は薄曇から晴れのお天気でお散歩もお天気気にせず行けました!


1_P1190027.JPG


2_P1190025.JPG


サイクリングコースを颯爽と歩くチロさん犬(足)


3_P1190024.JPG


だが…


このあと


4_P1190008.JPG



ぎゃーがく〜(落胆した顔)



チロが歩くそばにシマヘビ~>゜)〜〜〜がいてビックリ(@_@。



5_P1190023.JPG


うぎゃービックリしたでしゅあせあせ(飛び散る汗)



6_P1190022.JPG



そりゃー暖かくなればヘビもそろそろお出ましになる頃よね。



昔チロがまだ2,3歳くらいのときにヘビに噛まれたことあるから



なるべく草の生い茂った所は気をつけて歩かねば…



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:25| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

突然の雷雨にものほほーん

きょうはお天気よかったのに夕方からだんだん雲行きが怪しくなってきて


へんな雨風が吹いてきて遠くの方で雷も鳴り出し雷



雷が近づいてくる前に夕方の散歩はやめに行こうか迷ってるうちに



だんだん雷雨が激しくなってきて散歩行くタイミング逃してしまったバッド(下向き矢印)



1_P1180850.JPG


2_P1180849.JPG


3_P1180848.JPG


雷が鳴ってようがいつも通りおくつろぎのチロさん


4_P1180845.JPG


しかも余裕のこの笑顔



5_P1180844.JPG


6_P1180843.JPG


雷さまはぜんぜん怖くないもん







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:くつろぎ
ニックネーム チロママ at 22:30| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

セイヨウザイフリボークをパパの手から…

きょうもパパさんと一緒にタワーへ散歩いってきました!



1_P1180973.JPG

2_P1180975.JPG


3_P1180986.JPG


4_P1180985.JPG


5_P1180984.JPG


6_P1180979.JPG


またチロの大好きなセイヨウザイフリボーク(別名ジューンベリー)の木の下に



7_P1180980.JPG


パパ高い所に実ってるセイヨウザイフリボークを採ってくれました。



8_P1180988.JPG


まだ落ちてないでしゅか?



9_P1180987.JPG

またパパさん採ってくれたよ!



10_P1180982.JPG


うまうま



はやぁ!



秒食喰いです。



パパさんにいっぱい採ってもらって食べすぎくらいいっぱい食べたね〜



チロさんきょうはこのへんでおしまいだよ!



うまうまはまた明日までお預けね。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:22| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

138タワーのバラ

きょうも朝から快晴です。晴れ


138タワーのバラの開花状況は5分咲きくらいです。


1_P1180955.JPG


2_P1180953.JPG


3_P1180952.JPG


4_P1180951.JPG


6月上旬くらいがちょうど見頃かな?



5_P1180956.JPG


チロの大好きなセイヨウザイフリボーク(別名ジューンベリー)の木の下では



6_P1180957.JPG


食べ頃なセイヨウザイフリボークの実をさがしてウロウロ


食べ頃な実が落ちてくるのはもう少し待っててね。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:23| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

お花畑でちょいちょい♪

きょうは時どき小雨がぱらつくお天気でしたが


わたしまだ花粉症がなかなか治まりません


ことしは花粉症の症状が長引いてます。顔(泣)


1_P1180945.JPG


2_P1180950.JPG



今朝は小雨の降る中また138タワーへ散歩に行って来ました!



3_P1180949.JPG


お花畑の前写真を撮ろうとするもなかなかいい表表情してくれないから


チロのお鼻をちょいちょいしてみたけど…


4_P1180948.JPG


なあに?



5_P1180947.JPG


もう一度ちょいちょしたら『ママしゃんしつこいでしゅ』って



ガゥガゥ怒ってました(笑)



がぁ!


この後



6_P1180946.JPG


舌だしペロリ写真が撮れて最後はめでたしめでたしClap


7_P1180944.JPG


なにがめでたしめでたしでしゅか?



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:54| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

今年の夏も乗りこえられるかな〜?

朝から暑いですね。

1_P1180909.JPG


今年の夏も電力不足で節電を余儀なくされ暑い夏


乗り切れるかな〜


2_P1180906.JPG


去年の夏もチロもママも暑さにバテバテになってしまったけど


去年以上に老犬チロさん今年の夏持ちこたえれるかな〜?


腎臓機能低下してるだけに心配です。


3_P1180847.JPG


ママしゃんいっしょにがんばるでしゅよ!



ペロペロ





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:節電
ニックネーム チロママ at 21:59| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

138タワーへ散歩♪

きのうはスカイツリーでマスコミも賑わしていましたね。


タワーと言えば…私達は地元の138ツインタワーです。


高さでもスカイツリーには負けてますが、地元に愛されている!?


138ツインタワーへ朝の散歩いってきました!



1_P1180924.JPG


朝から初夏のような陽気です。



2_P1180925.JPG


散歩で見つけたヘビイチゴ


3_P1180926.JPG


ハァハァー


けっこう照り返しも暑いです。晴れ



日傘さしてても照り返しで日焼けしそうです。



しっかり日焼け止め塗りまくってます(笑)



4_P1180922.JPG



だんだん散歩時間も短縮になってきました!






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:22| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食に感動しました!

金環日食見れましたか?


チロ地方は曇りの予報だったのに今朝おきたら予想外の快晴で


絶好の金環日食日和になりました!


じつは周りが騒ぐほどぜんぜん興味なかったので日食めがねも


用意してませんでした。


がぁ!お隣のお宅で日食めがねをお借りしたとたんにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になり



パパと私が一番大騒ぎしてました!




1_P1180921.JPG


7:00



じつはテレビの画面を撮ってます。




このあと日食めがね越しにデジカメで撮ってみたのが



2_P1180920.JPG

7:12


ねこの顔みたい



3_P1180918.JPG

7:23


うちのデジカメではこの程度しか撮れません(涙)



この後またテレビの画面を



4_P1180917.JPG


7:24


輪になってきました!


うちのデジカメでは上手く撮れない



5_P1180916.JPG


7:27


うわぁ〜ベイリービーズが見える〜


もちろんテレビの画面です。



6_P1180915.JPG


7:28


7_P1180914.JPG

7:30



やっぱり家のバカちょんデジカメではこの程度しか撮れません(涙)



写真は上手く撮れなかったけど日食めがね越しに932年ぶりの金環日食が



見れたことに神秘的な感動しました。



こんど自分が生きているうちにもう一度金環日食が観測できるかな?



8_P1180913.JPG


みんな見れた〜?



9_P1180911.JPG


10_P1180910.JPG


木漏れ日から1枚



11_P1180908.JPG


眩しいでしゅ!







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:金環日食
ニックネーム チロママ at 22:12| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

さくらんぼうまうまが止められない止まらない〜

きょうはお散歩日和となりました!


1_P1180882.JPG


おちぃそうな



2_P1180884.JPG


さくらんぼが


たくしゃ〜んおちてる〜


3_P1180883.JPG

うまうま



うまうま



うまうま


ほっといたらこの方どんなけでも食べてる〜



4_P1180880.JPG


おいちぃかった〜



チロさんの最高の至福の時間だったようです。



さくらんぼでおなかパンパン〜



散歩の後は…


5_P1180854.JPG


さくらんぼ


6_P1180853.JPG


食べすぎて


7_P1180852.JPG


だんだん


8_P1180851.JPG


ねむくなってきたでしゅ!眠い(睡眠)




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:18| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

もう歩けませ〜ん

今朝はなんだか変なお天気です。


晴れてるかと思えば雨がパラパラ降りまた晴れてまた雨がパラパラと降ったりと


な〜んか最近のお天気へんですね。


散歩中もときどき雨がパラパラしてました!


ちょっとヒンヤリ寒いし…


1_P1180873.JPG


きょうもパパとお散歩いっしょ〜黒ハート


チロさん満面の笑みでお散歩です。



てけてけ


張り切って歩いてますね〜



がぁ!


この後またへたれこんでしまって



2_P1180871.JPG


パパに抱っこしてもらってました!


3_P1180870.JPG


パパさんがいっしょだから余計に甘えてるのかな〜?



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:07| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

きょうはパパも一緒〜♪

昨夜チロパパさんが『木金と休みになったからな』って


急に言うから…予定狂うじゃないの〜


チロさんは喜んでるけど…


1_P1180865.JPG


最近チロさん1日のうち体調がよかったり悪かったりと変化するのね。


今朝はなんだか調子が良さそうでよかった〜ホッ!



2_P1180866.JPG


トゲガ痛いけどアザミがちらほら咲き出してます。



3_P1180863.JPG


歩きながらアクビしてとってもご機嫌なチロさんです。



4_P1180862.JPG


138タワーの園内にちょっと変わったお花のジキタリスが咲いていました。



5_P1180861.JPG


車のなかでストールをグルグル巻きされてママしゃんに遊ばれてましゅ!





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:22| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

いっしょに影散歩〜♪

きょうは全国的に夏日の所が多かったのでは…


チロ地方も夏日で暑かったです。



1_P1180819.JPG


けっこう朝の日射しがきょうは強いです。


ハァ〜あちゅ!



2_P1180817.JPG


だんだんチロも木の陰をテケテケ



3_P1180815.JPG



だんだんママの日傘の影をテケテケ



けっこう歩いてるように見えるでしょ?


だけどきのうからチロの調子があまりよくなくて



用足ししただけですぐにへたれこんでしまって



歩かなくなってしまいこの後抱っこして駐車場までもどり


ご帰宅でした!



けっこう抱っこして歩くと6キロもあるかないかのチロでも


重かったバッド(下向き矢印)


いま腕が筋肉痛でパンパンです。



チロさんあしたは元気に起きてくれるかな〜





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:45| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

鳥犬!!…?

今日は雨のお天気でな〜んにも書くネタなしで〜す。


こんな雨降りなのにまだ花粉症が治まりません(涙)


使いを終わったマスクかぶせてチロと遊んでみました!



1_P1180825.JPG


2_P1180827.JPG


3_P1180828.JPG



4_P1180826.JPG



5_P1180829.JPG


チロさんまんざらイヤでもなさそうで、マスクのファションショー


おわり〜Clap








捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:遊び
ニックネーム チロママ at 22:04| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

食べ放題さくらんぼバー♪

きょうはポカポカ陽気〜晴れ


散歩してるとちょっと薄っすら汗をかくくらいでした!



また今年もチロの大好物のさくらんぼがいろんで


いっぱい落ちてます。


1_P1180813.JPG


うまうま


2_P1180811.JPG


うまうま


3_P1180809.JPG


うま〜


どアップすぎてピンボケです^_^たらーっ(汗)


4_P1180808.JPG


まだまだ桜の木にいっぱい美味しそうなさくらんぼがいろんでます。



しばらくチロの散歩はさくらんぼバーするのよね。






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:44| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ペロペロのあとはガォーのナイスショット☆

今朝も寒かったかど風がないぶん日射しが当たる外を散歩してると


心地がいい〜晴れ


1_P1180796.JPG


大好きなパパのお手手をペロペロ


おいちぃ〜黒ハート


がぁ!



この後



2_P1180800.JPG


久々にでました〜



ガォー顔が



それにしても凄い顔してる(爆)



最近あまりこの変顔なかなか見られなかったから



なんだか嬉しい〜〜〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:変顔
ニックネーム チロママ at 21:59| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

寒さ忘れてトリプルデート♪

5月だというのにきょうも寒いです。


冬物しまったし羽織物で調整しないと風邪引きそうですね。


寒がりチロもすっかり毛布に包まれて丸まってます。


さて今朝の散歩は138タワーから反対周りでロング散歩たのしんできました〜るんるん


1_P1180792.JPG



2_P1180790.JPG



3_P1180786.JPG



4_P1180788.JPG


家の中で寒いと震えててもパパとお散歩デートとなれば


いつも以上に張り切って歩くのですよ!



5_P1180782.JPG


だんだん桜の実が黒くいろんできました!



6_P1180784.JPG


いろんで落ちたのをまたチロがうまうまするのが待ち遠しいね。



お願いだからあんまり食べ過ぎないでね。






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:55| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ご機嫌なチロの2ショット☆

今朝はまた冬に逆戻りしたみたいに寒かったです。


なんだか最近変なお天気が多いですね。


お天気はよかったのに風は強いしよけいに寒さがみにしみます。



1_P1180772.JPG


2_P1180774.JPG


寒がりチロさんも昨夜はまた毛布を引いて寝てました。


日中も日が一番当たるところに毛布をひいたベットの中で爆睡してました!









捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:12| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

リメークタンクとキャミワンピー

最近なんだかミシンが無性にやりたくなるのです。


きょうは私がいいほど着て着からかしてもう捨ててもいいほど


はげてるミニT2枚をチロのタンクトップとキャミワンピーを


作りました!


まず1枚目はこちらのキャミワンピー


1_P1180765.JPG


ドックデットのタグを根気よくはずして胸元に縫い付けました!


2_P1180764.JPG


せっかく作ったので我が家の専属モデルさん着てくださいね。


3_P1180759.JPG


4_P1180760.JPG


5_P1180758.JPG


ん〜お昼寝のところ無理やり起こして着せたのでなんだか


ポンジングがイマイチ決まりませんバッド(下向き矢印)



気を取り直してもう1枚タンクトップも作りました!



6_P1180763.JPG


いいほど着たミニTなのでなんだか出来上がったらヨレヨレです。


ちょっと失敗ですね。


色的にもチロらしくないし…



7_P1180762.JPG


いまいちの仕上がりだけどドックデプトのタグを胸元に縫いつけました!



こちらも専属モデルさん着て下さいお願いしま〜す。


8_P1180761.JPG


やっぱりヨレヨレなので雨上がりにでも着せようかな〜


もう少しましなのでリメークすればよかったな〜(反省)



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:リメーク
ニックネーム チロママ at 21:42| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

138タワー周辺をロング散歩楽しんできたよ♪

今日はお天気あまりよくないって予報だったけど大崩にならずに


ときどき雨がぱらつく程度でお天気もよく暖かい1日でした!



今朝の散歩138タワーの園内からスタートして…



1_P1180747.JPG


2_P1180745.JPG


ハナマンサクが満開です。



3_P1180744.JPG


4_P1180740.JPG



チロはお花よりもサラダーバーに夢中です。



うまうま



草も青々して食べ放題だね。



5_P1180742.JPG


6_P1180741.JPG


タワーのお花畑のポピーが満開ですよ!


タワーの園内を出てサイクリングコースを歩いてると


黒いアゲハチョウが草に止まってまったく動かないので


シャッターチャンスカメラ



7_P1180734.JPG


背中からカメラ


8_P1180735.JPG


前からカメラ



9_P1180739.JPG


タワーの周辺を歩いてまたタワーに戻ってきました!



10_P1180737.JPG


きょうはしっかり1時間フルコース頑張って歩いてきました〜


最後チロさんかなりペースダウンしてたけどね(笑)



11_P1180730.JPG


きょうは苗やサンに行って我が家の庭にもお花を植えました!かわいいかわいいかわいい






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:01| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

シャンプー日和〜♪

朝は少しヒンヤリと寒かったが日中は夏日で暖かかったです。


こんな日はお昼から2ヶ月ぶりのシャンプーしました!


前回は3月14日にシャンプーしたんだよね。



ほとんど爆睡してたチロさんまったく予想もしてなかったらしく



なにがナンだかわからずシャンプー初めたんだけど…



シャンプーしだしたとたんプルプル震えだしました。



前回はシャンプーした次の日からチロの調子が悪くなったから



今回もシャンプーするのすごく心配したけど今のところ



いつもと変わりないです。



1_P1180714.JPG


シャンプーキライだけどがんばったよ手(チョキ)






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:シャンプー
ニックネーム チロママ at 21:42| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

連休7日目の散歩♪

長かった連休もあっと言う間に終わってしまいました!


別に取り分けなにをするわけでもなくお出かけするでもなく


普通のお休みとなんら変わりなく1週間のお休みが終わった〜


明日からまたいつもの生活にリセットしなければ…


チロは1週間パパとの散歩がなによりの楽しみだったよね。


1_P1180706.JPG


2_P1180708.JPG


連休最後の散歩はくんくん匂いばっかりかいてぜんぜん先に進まなく



しまいにはパパに『チロ匂いばっかり嗅いとらんとさっさと歩かんかい』


と怒られてました。


怒られてもまたくんくん匂いを嗅いで一歩進んで2歩下がりの


繰り返しでさほど距離歩いてないのにロング散歩なみに時間がかかった


散歩になってしまいました。



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:04| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

連休6日目の散歩♪

きょうも朝から絶好のお散歩日和です。晴れ


連休もあと2日となってしまいました!


チロファミリーは散歩以外まったくお出かけすることもなく


引き篭もりファミリーです(笑)


そのぶんトリプル散歩楽しんでます。



1_P1180703.JPG


チロの嬉しい顔みてるとこちらまで幸せな気持ちになります。



2_P1180701.JPG


しっかり紫外線対策忘れずに日傘さしてます。




3_P1180700.JPG


別に意味もないけど新緑に引き立つりっぱなシッポ




4_P1180698.JPG


ニハー




連休中のチロさん笑顔がいっぱいです。犬(笑)ハートたち(複数ハート)



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:37| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

連休5日目は大野極楽寺公園に散歩♪

きょうはお天気がいいけどちょっと気温が低めで風が強い台風



きのうもそうだったけど今日も朝早くから138タワーは満車で


車が止めれそうにないので半年振りくらいかな?


大野極楽寺公園に行って来ました!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


1_P1180692.JPG


駐車場下りて歩き出したところで満開のつつじがお出迎え〜


くんくん



2_P1180691.JPG


毎年満開の桜を見がてら散歩に来てたけど…


今年はチロの体調が悪かったので来る事ができませんでした!



でも新緑も太陽の日射しを浴びて綺麗でした!四葉


3_P1180690.JPG


4_P1180688.JPG


半年振り大野極楽寺公園を歩くチロさん笑顔になって楽しそう〜るんるん



5_P1180687.JPG


野草もかわいいですね。



6_P1180685.JPG


くんくん



7_P1180683.JPG





久しぶりに来た大野極楽寺公園にお花がいたるところに生けてあって



綺麗です。



8_P1180681.JPG


きゃしゃなチロの立ち姿が凛々しいです。




9_P1180676.JPG


池好きな2人さん


なにかいたかな?



10_P1180675.JPG


極楽寺公園からも138ツインタワーが見えます。



11_P1180674.JPG


12_P1180673.JPG


13_P1180671.JPG


お花畑にたたずむ少女もように撮ってみました!カメラ


ちょっとアイドル風にね。(笑)



14_P1180670.JPG


15_P1180668.JPG


試行的にドックランが併設されていました!


ちょっと囲いのネットが低めなので大型犬は無理かな〜


中型犬くらいまでなら遊べそうなのかな?


こちらの公園けっこうマナーが悪く放し飼いで遊ばせてる飼い主さんが


多くて犬嫌いの人から苦情が多いとは聞いてるけど…


チロも放し飼いの犬に襲われそうになって怖い目にあってるし…


ドックランあってもマナーが守られるかは疑問ですけど…


一部のモラルのない飼い主さんがいる為にマナーを守ってる人まで


だんだん肩身の思いをしてるのですよ!


放し飼いもそうだけどう○ちを取らずに平気で散歩させてる飼い主が多いです。


マナーの悪い飼い主さんに限って何度注意しても逆に開き直る飼い主が


多い事も問題です。



一人間として恥ずかしくないんでしようか?



みんなが気持ちよく公園を利用する為にもしっかりモラルを守ってほしいです。



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:26| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

連休3日目の散歩&エコバック爆縫い〜♪

きょうは朝からあいにくの雨のお天気になりました!雨


せっかくパパ連休なのに雨降りではチロも楽しさ半減だね。


1_P1180651.JPG


2_P1180650.JPG


3_P1180649.JPG


こんな日だから散歩もショートだったのでなんだか縫い物したくなって



家にあったナイロン生地でエコバック作りしました〜るんるん


4_P1180633.JPG


一気にダーッと爆縫いして5枚作りました!


5_P1180632.JPG


みんな同じデザインです。


自分用ではなくお世話になった方へのプレゼント用です。


自分用はあり余るほどあるので作りませんでした!






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:エコバック
ニックネーム チロママ at 21:55| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

連休2日目の散歩&伊勢名物の朔日餅

きょうも朝から夏日になりました!


1_P1180639.JPG


パパさんとお散歩うれしな〜るんるん



2_P1180642.JPG


ひさしぶり〜マリーちゃんといいながらパパさんナデナデ〜



黒ラブのマリーちゃんチロパパのこと大スキ黒ハート


3_P1180643.JPG


チロパパと見つめ合ってます(笑)



4_P1180641.JPG


パパとマリーちゃんとラブモード中の側でチロさんサラダバー中



うまうま〜



5_P1180637.JPG


つつじが満開



6_P1180636.JPG


シャレーポピー



7_P1180635.JPG


貴重な連休中の晴れ散歩を楽しんできました!



明日から下り坂なんだ〜雨散歩イヤダな!






きょうの美味しいおまけ〜

伊勢名物の朔日餅


8_P1180634.JPG


今月はかしわ餅でした!





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:03| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする