2012年06月30日

暑くて歩いてられへんわぁ〜

朝から不快な暑さでした!


歩き出すもいつものようにフルコースは今日はちょっとしんどぉ!


チロも最初っからもうバテ気味だし…



1_P1190208.JPG


あぢぃ〜あせあせ(飛び散る汗)


もう歩いてられへんわぁ〜



2_P1190214.JPG


はよ帰ろ〜


3_P1190213.JPG


はぁ〜




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:41| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

きょうは30度超えの夏日になりました!晴れ


1_P1190210.JPG


ハァハァーあぢぃー


夏のワン散歩も大変だです。



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:31| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

雨降らなくて良かった~♪

きょうは朝から雨降りだとばかり思ってたら予報外れて


どんより曇り空だったけど雨に降られずお天気持ちました!


きのうシャンプーしたばかりだったのでよかった〜



1_P1190204.JPG


2_P1190203.JPG




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:24| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

シャンプー♪

5月7日にシャンプーして以来ひさしぶりのシャンプーです。


腎臓疾患になってチロの体調を気使いながらシャンプーしなければ…


老犬のチロにはシャンプーと言えども体力がかなりいるし…


前よりはシャンプーする間隔はかなり長くなってきています。



あしたは雨の予報だったけどチロも調子がよさそうだったし


チロの頭がコンブ臭くなってきたしそろそろシャンプーしなければ


朝の散歩おわってやっと一息してたところを起こして


シャンプーしました!


1_P1190011.JPG


きれいになったでしゃ?ぴかぴか(新しい)


2_P1190010.JPG


はぁ〜ちゅかれたでしゅ!






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:シャンプー
ニックネーム チロママ at 21:59| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

デザート大好き〜♪

1_P1190199.JPG

美味しそうなヤマモモを選別してうまうましてました!


どんなけデザート好きなんだ?




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:59| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

4回目の腎臓疾患治療

朝の散歩が終わってから病院に行って来ました!

1週間に1度の腎臓疾患治療です。

病院に向かう間にもうブルブル震えがとまりません


1_P1190196.JPG


診察室に入ってすぐに体重測定


今日は6・3sでした!


先週まで毎週体重減で心配してただけに


体重減ってなくてよかった〜ホッ!


体重測定おわってすぐに皮下点滴です。


途中で点滴がうまく落ちてなったみたいで10分で終わるところ


止まってた分長かった〜


チロも震えながら頑張ってたよ!


皮下点滴終わるとチロの横わき腹がラクダのコブみたいに膨らんで


とっても重そうです。(笑)


皮下点滴おわってから注射注射2本打ってきょうの治療はおわり〜


また1週間後に治療です。


治療初めて4回目ですがチロの体調いいです。


この治療チロの命のある限り続きます


治る事はないのでこのまま維持できるようチロと共に頑張らねば…




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 22:22| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

2本足で立つ姿がカワイイ〜黒ハート

1_P1190185.JPG


お散歩中なにか見つけて


2本立ち姿のまま樹を見上げてたけど…


ママの目にはな〜んにも見えなかったよ


チロしか見えない何かが止まってたのかな?


2_P1190183.JPG


朝から快晴でした!晴れ


予報では雨だったけど…


予報がはずれてよかった〜






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 23:00| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

雨の散歩

小雨のうちに散歩にと急いで公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


1_P1190179.JPG


歩きだしてすぐ大粒の雨が降りだし


2_P1190177.JPG


とちゅで引き返して帰宅のとに着きました!


あすもまた雨の予報です。


雨降りは気分まで憂鬱になりますね。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:55| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風が通り過ぎたあとの美味しい落し物!!!

きのうは6月に台風がくるのは大したことないと思っていましたが、


各地で被害がありましたが、チロ地方も暴雨でしたが心配してた


被害はありませんでした!


台風の真っ只中チロさん用足しの為の散歩は行きましたが、一発で傘が強風でベキッと折れてしまいました!台風


こんな日は傘もなんの役にもたたなかったです。


と言うか危険ですので、傘をささない方がいいです。


直撃はまぬがれあっと言う間に台風が駆け抜けていきましたが


夜中に吹き返しの風は凄かったです。


今朝の散歩曇り空でしたが蒸し暑い1日でした!


1_P1190173.JPG


きのうはまともの散歩できなかった分きょうは朝から張り切って


ぐいぐい引っ張る引っ張るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そんなに急いで歩かないでよ〜



2_P1190168.JPG


散歩の途中でチロの大好物のヤマモモが赤々と実ってました!


3_P1190171.JPG


台風でヤマモモが地面にいっぱい落ちてました!



4_P1190169.JPG


うまうま



5_P1190167.JPG


うまうま



ガッつりヤマモモ食べ放題〜




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:52| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

散歩&3回目の腎臓疾患治療

6月に台風上陸なんて…

日本縦断!!

あすは大荒れの天気になりそうですね。

台風の影響できょうは朝からとっても蒸し暑いです。


1_P1190160.JPG


明日は台風の影響まともに受けそうなので散歩できそうにないかも〜


だからきょうはロング散歩楽しんできました!



2_P1190158.JPG


でもね…


散歩のあとはまた病院に行くよ!病院



えっ!


そんなこと聞いてないよバッド(下向き矢印)


せっかくお散歩楽しんでたのに…



ちょうど病院に行くのにいい時間になったからこの脚で病院に行って来ます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


3_P1190156.JPG


病院の待合室でヒャンヒャン響き渡るくらいチロさん大騒ぎするから



ひと汗かいたわぁ〜たらーっ(汗)


診察室ではさっそく腎臓治療の点滴を…


終始ブルブル震えてるチロさん



看護士さんたちに『チロちゃ〜ん』って声かけられてもそれに答えるだけの


余裕のないチロさんでした!


4_P1190155.JPG

10分くらいで点滴終了そしてこのあとまた大嫌いな注射2本打たれました!


これで3回目の治療で随分貧血の症状は改善されてきましたが


毎回測定するチロの体重が減っていくのが心配なところです。


また来週も点滴と注射の治療がんばろうね猫(足)


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 21:51| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

雨上がりの朝の散歩〜♪

1_P1190149.JPG

きのうから降り続いた雨も散歩行く頃には止んでよかった〜


お散歩おわった頃にはお腹がべったべたよぉ〜




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg

タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:26| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

雨の1日だったね。

今日は1日中雨でした!


1_P1190147.JPG

雨も止みそうもないので園内を軽くまわってハイお散歩おわり〜





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:23| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

チロスマイル全開でランラ〜ン♪


腎臓疾患治療をするようになってからチロが元気に散歩してる


姿をできるだけブログに残しておきたいとおもうようになってきました!


1_P1190143.JPG


2_P1190141.JPG


3_P1190140.JPG


きょうは朝から蒸し暑かったのにチロさん散歩のときはとっても


調子がよくチロスマイル全開で颯爽と歩いてました〜犬(足)


午後から調子が悪くなり2回嘔吐しました!


やはり腎臓機能低下の影響が徐々に症状にでてきたようで心配です。


治療は続けても症状は良くなることはないのでこれ以上悪化しないように


気をつけなければ…



チロさんいつまでも元気で長生きしてね。



4_P1190138.JPG


公園のトイレの中でツバメのヒナと餌をせっせと運んで


入ったり来たりしている親ツバメ達




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:58| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

朝の散歩〜♪

きょうはちょっと肌寒くお天気も曇り雨曇りのあいにくの空模様になりました!



朝は今にも降り出しそうなお天気でしたがロング散歩しました!


1_P1190128.JPG


2_P1190131.JPG



3_P1190129.JPG






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:58| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

散歩の後に腎臓疾患の治療

きのうはなんだか睡魔に勝てず更新する気力がなく断念


1日遅れできのうのパパとのお散歩画像です。




1_P1190123.JPG

2_P1190120.JPG


3_P1190122.JPG



今朝のお散歩のあとに腎臓疾患治療のため病院に行って来ました!



4_P1190118.JPG

皮下点滴と注射2本と腎臓サポート食その他もろもろで11、480円なり〜



毎週この腎臓疾患治療にいかなくてはならなくてかなり痛い出費です。



これもチロが少しでも長生きしてもらう為なのでこれくらいの出費は



パパさんお願いしま〜す。



腎臓疾患にかかってしまったら治りはしないのでこれ以上悪くならないよ


治療が必要なんです。


5_P1180715.JPG


6_P1180716.JPG


チロも苦手な治療ガンバってるよ猫(足)






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



ニックネーム チロママ at 21:56| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

雨間に散歩♪

きょうは雨が降ったり止んだりのお天気で散歩行くタイミングを

見計らって急いで出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


1_P1190111.JPG


チロさん急に立ち止まって『写真撮って〜』と言ってるみたいだったので



1枚カメラ


しっかりカメラ目線です。



2_P1190109.JPG


ルンル~ングッド(上向き矢印)


とっても嬉しそう


パパとお散歩デートだものね黒ハート



3_P1190107.JPG


4_P1190105.JPG


またジュンベリーの実をうまうま


もう手の届きそうなところに実ってるのは


みんなジャムにするからといって散歩に来た人が採っていちゃったから


チロもきょうはあまり食べる事ができなかったんだよね。







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:13| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

梅雨入り

チロ地方は梅雨入りしました!


午後の散歩時間ころからポツポツと雨が降りだしてきました!雨


これから毎日雨の日の散歩大変です。


貴重な晴れ間の朝の日のきょうの散歩風景です。



1_P1190092.JPG


バラが見頃です。


2_P1190099.JPG


3_P1190098.JPG


きょうも30度ちかい夏日になりました!



4_P1190062.JPG


また今日もうまうましています。



熟しすぎて美味しそうな実じゃないのに…







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg
タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:10| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ジューンベリーの木下でうまうまするのが楽しみ~♪

138タワーの散歩の楽しみは、毎日ジュンベリーのデザート食べること


1_P1190084.JPG


ママしゃん早く採って〜


はいはいちょっと待っててね。


手の届くところの実はもうほとんど落ちてて手のとどこない所に


いっぱい実がなってて採るのが大変顔(え〜ん)


こうなったら枝を揺らして地面に落とししかないよ〜


2_P1190066.JPG


うわぁ!


いっぱい実が落ちてきた〜


3_P1190085.JPG4_P1190065.JPG


うまうま


5_P1190064.JPG6_P1190063.JPG



うまうま



ものすごい勢いで爆喰い



そんない急いで食べなくても誰もとりゃ〜しないのに…



7_P1190082.JPG


ヒペリカムカリシナムが満開〜かわいい




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg

タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:22| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

金星の太陽面通過みました〜♪

朝は曇が多くて今日は金星の太陽面通過観測できないかとあきらめてたけど



1_P1190077.JPG


朝の散歩の帰りくらいから雲の隙間から太陽が顔をだし始めて


日食グラス持参で散歩してたから左端の方に黒いほくろみたいな


感じで見え出しました!



写真はコテジではまったく撮ることはできそうにないので


2_P1190075.JPG


またテレビの画面から1枚撮ってみました!


この前の金環日食ほどの感動はしなかったけど…



3_P1190070.JPG


とか言いながらママしゃん日食グラス持ってなんども庭を行ったり来たり


してたくせに犬(笑)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:金星観測
ニックネーム チロママ at 22:03| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

血液検査と点滴

4月のワクチンとフィラリア検査とかねて血液検査をしたときに


肝機能は正常になったのだが腎臓機能の数値がかなり高く


70〜80%機能してないとの検査結果がでました。

前回の検査結果はこちら


今までは肝機能の治療食でしたがこんどは肝臓処方食に


徐々に切り替えてまた6月に血液検査しましょうとのことで


今回血液検査をしました。



1_P1190061.JPG

BUNが80 正常値が8〜30  

Creが5.2 正常値が0.5〜1.5

2_P1190060.JPG


4月に血液検査したときはBUNが50でCreが4.4だったので


そのときよりもまた数値がかなり高くなってきています。


あと貧血もあります。


これから良くなる事はないのでこれ以上悪くならないように


治療薬と治療食と皮下点滴などなどで治療しながらチロの健康管理を


していかねば…


また年を重ねるごとにいろいろ心配事が増えてきますね。



3_P1190059.JPG


血液検査、皮下点滴、注射2本、肝不全治療薬もろもろで


9,970円なり〜顔(泣)


かなり痛い出費がこの先も続くと思うと先行きが大変です顔(え〜ん)


来週もまた点滴治療に行って来ます。


4_P1190058.JPG


皮下点滴したのでかなり膨らんでます。






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:治療
ニックネーム チロママ at 22:23| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ロング散歩するほど元気です。

きょうのチロさんとっても朝から元気げんき〜るんるん



1_P1190044.JPG


2_P1190041.JPG


3_P1190043.JPG


けっこう朝から暑かったけどフルコースで1時間張り切って散歩しました!





4_P1190039.JPG


そして散歩の最後はセイヨウザイフリボーク(別名ジューンベリー)の


熟した実をきょうもたら腹うまうま食べる食べる


ほっといたら実があるだけ全部食べてしまいそうな勢いです(笑)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


ニックネーム チロママ at 22:03| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

調子が悪くてもうまうまだけは忘れません

朝からチロさん頭が傾いたまま変な歩き方して調子が悪い


138タワーへ散歩へ行くもほとんど歩かなかったのに…


1_P1190032.JPG


いつもの場所でうまうまだけはちゃっかりしてました!



たら腹うまうました後はご帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




2_P1190009.JPG


家の中ではぐた〜として元気がありません



どうしたのかな?




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:01| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

いつもの所でうまうま

散歩のしめのは138タワーのレストランハウスの前の


セイヨウザイフリボーク(別名ジューンベリー)の実が


いっぱいベンチの下に実って落ちているのをうまうまするのが


チロの日課になっているのです。


1_P1190021.JPG


ひと粒あったでしゅ!



2_P1190019.JPG


ここにもあったでしゅ!




3_P1190015.JPG



4_P1190013.JPG


高い所に熟している実を採って手からはいどうぞ召し上がれ〜



5_P1190017.JPG


こんどは投げてあげるからキャッチしてね。


はいどうぞ



おぉー見事にハイジャンプキャッチ決まりましたClap



6_P1190012.JPG


きょうも美味しいデザートご堪能できてご満悦のチロさんでした。



まだしばらくうまうまチロさんは続きます。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:14| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする