2012年07月31日

だれだれ散歩♪

きょうの雲ふわふわとしてて可愛くて久しぶりの


雲の写真を撮ってみたくなりました!曇りカメラ



1_P1190448.JPG


2_P1190453.JPG


3_P1190449.JPG


4_P1190451.JPG


138タワーの風紋広場には毎夏に登場する巨大温度計



今年は猛暑日が多くて35度振り切ってます。



何日猛暑日が続くのでしょうか?



5_P1190447.JPG


大して歩いてないけど樹冠回廊の木陰でちょっと休憩



6_P1190445.JPG


チロさん暑くてうなだれてますよ〜(笑)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:38| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

お隣の診察室の声が気になるワン

きょうは8回目の腎臓治療の日

朝の散歩のあとに病院へ行って来ました!

1_P1190432.JPG



お隣の診察室で治療中のワンちゃんが

2_P1190431.JPG


ギャンギャンもの凄い声で鳴いててたださえも病院に来ると


緊張するのにお隣で治療中のワンちゃんの声がきになって


3_P1190430.JPG


落ち着いて点滴やってられないワン


早くお家に帰りたいわぁ〜犬(泣)




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 22:05| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

お昼寝もクールバンダナ手放せないわぁ〜

毎日サウナの中にいるみたいに暑すぎてチロも人間もヘロヘロでしんどいわぁ顔(え〜ん)

1_P1190369.JPG

2_P1190370.JPG


散歩のときもお昼寝のときもクールバンダナ必要よ!


水に浸すタイプだけどこの暑さですぐに乾いてしまって何度も


氷水に浸してはまたチロの首に巻いて冷却してるけどそれでも


暑すぎよね。


私も散歩でも家の中でもクールバンダナ外せませ~ん



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム チロママ at 21:03| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

食べさせてくだしゃい

連日の猛暑で食欲もおち水分だけしか受け付けなくなってきて

アツイ(´д`*〜)))))(((((〜*´д`)〜フラァフラァです。


暑さでパソコンもなんだかさわる気がしなくなってますふらふら


チロも体調が悪い上にさらに追い討ちをかけるように連日の猛暑で


食欲がなくて自分でまったく食べなくなってます。


このまま食べないでいたらますます元気がなくなりそうなので



1_P1190376.JPG



2_P1190380.JPG


3_P1190377.JPG


4_P1190379.JPG




いつものようにフードに水を足したのを私の手からしぶしぶ食べてますが



時間をかけてなんとか間食できました!



きのう義母の友達からガトーフェスタハラダの(ラスク、サブレ)頂きました!


5_P1190421.JPG


6_P1190422.JPG


今はまだ暑くて食べれないのでもう少し涼しくなったら頂きます。





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:ごはん
ニックネーム チロママ at 21:30| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

バテバテ散歩のあとはシャンプー

なんだか日に日に暑くなってきてますね。


チロも人間もだんだん年とともにこの猛暑に体と精神的に


ついていけなくなってきてむちゃシンドイです。がく〜(落胆した顔)


1_P1190410.JPG


最近のチロ散歩に出かけても200メーター歩くか歩かないかで


おわってしまって公園に行く意味がなかったりして…(笑)


早く帰って来たので今のうちにシャンプーするとするかな!



暑いから手早くシャンプー終えてその後のドライヤーの前に


いつも以上に扇風機を強に回しながらタオルドライしてなるべく


ドライヤーの時間を短めにしないとチロも私も暑くてもちませ〜ん


2_P1190416.JPG


多少濡れてても後は扇風機で乾かして終わりにしました〜



3_P1190415.JPG


さすがに疲れて爆睡中〜眠い(睡眠)


チロお疲れさま


それにしても今夜も熱帯夜で寝れそうにないわぁふらふら




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


ニックネーム チロママ at 20:47| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

お散歩拒否!!!

朝の散歩終わった後に8回目の腎臓治療に行く日とわかってるから



1_P1190323.JPG


朝の散歩行かないとソファーの上で丸かって動きません




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


ニックネーム チロママ at 21:53| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ラフィア風帽子が編めました〜♪

きょうも涼しいですね〜


このまま避暑地みたいな涼しい夏ならいいのに…


1_P1190402.JPG


朝は雨降りの散歩もちろんお帰りはタオラースタイルですよ(笑)



こんな涼しいので7月6日から編みかけていてホントは編みあがってたけど



出来上がったら思ってた以上に大きすぎてもう一度解きなおして



また編みなおして毎日空いた時間にちまちま編んでやっと今日


完成しました〜手(チョキ)


2_P1190407.JPG

私の替わりに


3_P1190405.JPG


チロモデルさんに被ってもらいました〜


ラフィアン風の涼しげな夏らしい帽子でしょ!?


日射しの強い夏の散歩日傘プラスこの帽子で紫外線対策もバッチリ


チロにも作ってあげようか?


かぶりもに苦手なチロは絶対にかぶって歩かないだろうけど…




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:編み物
ニックネーム チロママ at 21:27| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

涼しいね。

きょうは23度くらいしかなく肌寒い雨降りのお天気でした!


この前の猛暑日とえらい極端に気温の変化に体がおかしくなりそうです。


1_P1190398.JPG


パパと雨の中138タワーの園内を


2_P1190397.JPG



軽くまわって


3_P1190399.JPG


朝の散歩はおわり〜



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:47| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

暑さはどこへ…


昨日のうだるような暑さから一変きょうは過ごしやすいというか


肌寒く感じました!



朝の散歩いまにも雨が降りそうなお天気だったので


急いで公園にダッシュ(走り出すさま)


1P1190390.JPG


きょうは涼しいからチロもよく歩いたけど…


雨が降り出してきそうで心配してたら



やっぱり…


2_P1190388.JPG


途中で雨がパラパラからザーと降り出し慌てて走しり帰って来ました!


3_P1190391.JPG


あのCMが気になってオランジーナを買ってみました。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:32| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

クールバンダナしてても暑い暑い

きのう梅雨明けしましたが、連日35度以上のうだるような暑さで


何も手に付かない・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。


暑いの我慢しすぎるとだんだん気分が悪くなってくるし…



やっぱり今年も猛暑なんだね。顔(なに〜)



1_P1190375.JPG


そうだチロさん去年してたクールバンダナあること忘れてた!



散歩まえに水に浸して早速クールバンダナ巻いてお散歩へダッシュ(走り出すさま)


2_P1190374.JPG


それでも



3_P1190372.JPG


朝から暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)


この暑さまだまだ始まったばかりだ〜



夏バテしないように乗り越えなければ…





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg









タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:56| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

7回目の腎臓治療

きょうも蒸し暑い1日でした!


なんだかもう梅雨が明けたかのような真夏日が続いてますね。


この頃暑さのせいなのか体調不良でなのかわからないけれど



ごはんをあまり食べてくれません



今までならどんなに暑くてもがっつり食べてくれたのに…



そして散歩に行ってもあまり歩きません1k歩くか歩かないかで



もう帰りたがるし…


そんな夏バージョンの散歩を終え腎臓治療に病院へ行って来ました!



1_P1190356.JPG



いつものように修に度の点滴と注射2本打ってきました!


毎回いやがって診察台の上でブルブル震えてるチロ


写真では笑顔で点滴喜んでいるように見えるでしょう!?


ムチャクチャ腰がひけて今にも診察台の上から飛び降りそうです。



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 22:47| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ラブ散歩も暑さで脱落

きょうも蒸し暑いですね〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

1_P1190354.JPG


トリプル散歩も暑くて途中で引き返して帰って来ました!



チロさん最近まったく散歩する気がないようで…



最初からバテバテです。



2_P1190352.JPG



年々年とともに人間もワンも暑さで体力消耗しますね。



3_P1190351.JPG


我が家の庭にいるカワイイ雨蛙の子どもがピョンピョン飛び跳ねて



家の中に訪問してきました!








捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:36| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

暑いから帰りましょダッシュ(走り出すさま)

とにかく蒸し暑いですね〜



1_P1190346.JPG

超ショート散歩ですぐにご帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


暑いのはやっぱり苦手です。








捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 22:29| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

138タワーパークの緑のトンネル

今日は蒸し暑いですね〜


湿度が高いとよけいにしんどいわぁ〜



今朝のチロさん調子は



ん〜良くも悪くもないかな〜



朝の散歩は138タワーへ行って来ました!




1_P1190341.JPG


今年も緑のトンネルが…


去年より生育が早くないですか?



2_P1190339.JPG


3_P1190338.JPG


毎年ゴーヤのトンネルだけど今年はかぼちゃ?のトンネルですね。



4_P1190343.JPG


タワーのトイレの前にツバメの巣があって4羽ヒナが育ってたのに


その中の1羽が巣から落ちてしまったようです。



かわいそうだからタワーの方に『ヒナが落ちてます』と伝えたら



『人間の手で助けると人間の匂いがついて親鳥が餌をやらなくなるから



落ちててもほかって置いて下さい』と冷たくあしらわれてしまいました!



言い方が冷酷で嫌な感じで朝からちょっと気分が悪かったです。



このままほっといたらカラスに狙われてしまいそうで心配だわぁ!



脚立あったらヒナをそっと巣に戻してあげたいのに…



5_P1190344.JPG


カラスの前にチロがツバメのヒナを狙ってますぞぉ!




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:21| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

朝の散歩&頂き物♪

朝はどんよりした曇り空


午後から雨の予報なので午後から雨降ればあまり歩けないので


朝まだ雨が降ってないのでしっかり歩かせました!


ただチロさんも最近後ろ脚がなんだかふらついておぼつきません


1_P1190322.JPG


2_P1190320.JPG


あまり無理させない程度にゆっくりとロング散歩してきました!



散歩のあとは麺の詰め合わせを頂きました!



3_P1190318.JPG


麺の清水屋さんの麺の詰め合わせ


4_P1190314.JPG


中華そばこちらは毎年美味しく頂いてます。



5_P1190315.JPG


冷やし中華そば



6_P1190316.JPG


トマトが練りこまれたつけ麺と



7_P1190317.JPG


ほうれんそうが練りこまれたつけ麺



どれも美味しそうです。



8_P1190313.JPG


さっそくお昼にトマトとほうれんそうのつけ麺をいただきました〜ハートたち(複数ハート)



色彩がきれいなのでサラダ風に食べてもよかったかも(後の祭りです。)




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:17| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

歩けませんビーム光線が発令中☆

きょうは31度の夏日になり朝散歩も大変です。


もっと早めに散歩しないと人もワンも日が高い所にあるので


日射しがかなり朝から強いです。晴れ



1_P1190301.JPG


なるべく日陰ばかり歩きたいけっど日陰の所ばかりはないし…


2_P1190299.JPG


私は日傘さしてるけどチロは日傘させないし日射しをダイレクトに


あたって暑いの表情がまともに表情にでています。



3_P1190298.JPG


チロさんもう歩けませんビーム光線が発令されました!(笑)


4_P1190296.JPG



とうとうチロに根負けして抱っこして歩いてましたが



ずーと抱っこしてると6.4sのチロでも重くて二の腕が堪えます。



途中でなんども歩かせるも『なんで抱っこやめるの?』ビームに負けて



けっきょくまた抱っこしてそのまま帰りました!



ふぅ〜疲れた顔(え〜ん)






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg

タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:38| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

6回目の腎臓疾患治療

きょうは昨日より蒸暑く早朝散歩も照りつける日差しが


かなり堪えます。晴れ


チロも途中からへたり込んでしまい折り返しはずーと抱っこして



歩いてました。


そして散歩の後は週1回の腎臓治療に病院へ行って来ました!


先週より体重が増えて6.45sありました!


先生が『体重が増えててよかったですね〜』


減っていくのは心配だけど増えるのもまた心配なんだけど…


皮下点滴やるようになって今回で6回目だけどチロの体触ると


輸液が残ってるのかプヨプヨしてるような感じです。


いつも着させている服が最近余裕がないぞ〜


痩せすぎよりいいけどこのまま体重維持しないとね。


1_P1190263.JPG


点滴と注射2本がんばったよ〜猫(足)



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 21:54| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

⊆^U)┬┬~♪♪♪

きょうは朝から爽やかな夏日になりました!


暑くてもサラッとした暑さならなんとか夏も乗り越えれそうだけど


そうはいかないだろうな〜


チロも高齢になって腎臓疾患やら老化による体力の衰えが目立ってきて


今年の猛暑をうまく乗り越えるかとっても心配です。



1,2,3,4.gif


この頃、散歩してても何でもないところでよくつまずいたり


以前より歩く速度が遅くなってきてるようです。



5_P1190290.JPG


ちーするときも去年なら十八番の逆立ちしながらちーしてたのに


今年はちーするだけでもよたって前のめりになることがあるし…


6_P1190288.JPG



鳥を見つけると以前ならワンワン吠えながら追いかけたりしてたのに



最近のチロは鳥をみつけてもその場でじーっと見てるだけなんです。



とくに2月に2階から階段を転げ落ちた頃から老いていくスピードが



早くなってきた気がするのです。



チロの大の仲良しワンちゃんもここ2,3年続けて亡くなってるしなんだか寂しいです。



いつまでも元気で長生きしてほしいけれど老いていく愛犬とも



うまく向き合って日々過ごしていく大事な時を悔いなくケアして



あげたいとおもいます。



チロはかけがいのない大切な家族の一員なんだから…




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:43| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

雨上がりの散歩♪

1_P1190273.JPG

きのうの豪雨で公園の川も久しぶりに増水しました!



2_P1190272.JPG


ツバメのごはんタイム


親鳥がなんども餌をはヒナたちに餌を運んでいます。


おまけ


3_P1190271.JPG


パパの作ったモロッコインゲン入りのスパ


あっさりしていてとっても美味しかった〜顔(メロメロ)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:02| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

編み物日和〜♪

1_P1190265.JPG

きょうは朝から雨が断続的に降ったかと思えばまた雨間があったり


また断続的に降ったり雷雨があったりと大荒れのお天気です。


いまも雨雷が凄くなってきたのでパソコン切らないとヤバイかな?



こんなお天気だったのでひたすらかぎ針編みを爆編みしてました!


2_P1190262.JPG


小さいお花のモチーフ編み


チロの服にも付けれるけど使い道はまだ決まってないです。


3_P1190261.JPG


花瓶ひきにもなるけどバックに付けてもいいかな〜


4_P1190260.JPG


何ができるかな〜?がく〜(落胆した顔)


出来たらまたアップします。


雷が近づいてきたのでそろそろパソコン切らないとヤバイ






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:手編み
ニックネーム チロママ at 22:02| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

探検へいってきま〜す♪

梅雨の晴れ間のきょうは朝からとってもむし暑いです。あせあせ(飛び散る汗)



1_P1190250.JPG


むしむし暑いなかチロさん張り切って歩きだし犬(足)


2_P1190248.JPG

くんくん


3_P1190246.JPG


くんくん


何かかいないでしゅか〜?



4_P1190244.JPG

んんん目


カタツムリしゃんみつけたでしゅ!


最近あまりカタツムリ見かけなくなったですね。


5_P1190228.JPG


家の庭ではカミキリ虫がいました!




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:05| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

散歩のあと5回目の腎臓疾患治療へ

今日のチロ地方は32度ごえで朝から蒸し暑かったです。


1_P1190234.JPG


2_P1190230.JPG


無理しない程度にハーフコース散歩できょうのところは終了


そして朝の散歩の後は腎臓疾患治療へ病院


3_P1190226.JPG


4_P1190225.JPG



きのうは嘔吐1回して心配しましたが…


きょうの体重は先週とかわりなしで体重減少してませんでした!ホッ!


今のところ食欲も落ちてないし尿の出方もいつもと一緒です。


ただ毎回言ってますがいま元気そうに見えますが腎臓は日に日に


蝕んでいるようです。


奇跡的に腎臓機能回復してくれることを願うばかりです。


いつまでも元気で長生きして欲しいです。


チロはパパ&ママの大切な生きがいだもの…





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:腎臓疾患
ニックネーム チロママ at 22:30| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

タオラ〜

ニックネーム チロママ at 21:44| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする