2012年08月31日

散歩の後に美味しい頂き物〜♪

きょうも朝から蒸し暑いですね。


お天気も晴れ曇り雷雨と不安定なお天気でした。



1_P1190638.JPG

散歩の後に頂き物2つ



2不室屋の宝の麩_P1190634.JPG

ふやき御汁 宝の麩

金沢 加賀麩不室屋


3鼓月の水羊羹.jpg


極上水羊羹


京菓子處  鼓月






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:頂き物
ニックネーム チロママ at 22:25| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

グラマラシーNYモンブランケーキ

蒸し暑いですね〜


1_P1190617.JPG


138タワーへ散歩に行ったら駐車場にCBC RADIO車(RV)が止まっていたので


チロと撮ってみました〜カメラ


チロさんすごく嫌がってます(笑)


2_P1190611.JPG


グラマラシーニュヨークのモンブランケーキ


美味しかった〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


3_P1190555.JPG


わたちぃにはうまうまないでしゅか〜?





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 22:08| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ベルちゃんと散歩は久しぶりだね♪

おととしぐらいまで毎日のように散歩してたのに


お互いいろいろ生活環境が変わってからなかなか一緒に


散歩する機会がなくなりその間にベルちゃんは親子のように


一緒だった柴犬のキャリーちゃんを去年亡くしてしまったり


ベルママさん家も身内を2人亡くされて大変な1年を送られてて


私は私でいろいろとあって生活リズムがここ2,3年変化して


なかなか会えなったけどおとつい久しぶりになんかお会いしたくなって


メールさせてもらいチロの通院してることなでメールで報告したりして


今朝1年以上ぶりなのかな?


1_P1190600.JPG


一緒に138タワーで待ち合わせて散歩することになりました!


久しぶりにベルちゃんと散歩だったけどお互い以前と変わりなく


歩いてました。


2_P1190603.JPG


3_P1190599.JPG


ベルちゃんお鼻の周りが少し白い毛が出てきて美白になってたよ(笑)


4_P1190602.JPG


お互いチラチラ気使いながら極自然に歩いてました!



チロはベルちゃんとは1番気心の知れたお友達であり


ベルちゃんもチロと一緒にいると心強いようでチロの


やることそっくり真似るしチロもベルちゃんは可愛い妹分のように


思ってるようで…


久しぶりに会ったのになんだか微笑ましい感じでホットしました!


5_P1190598.JPG


ベルちゃんいっぱい毛が抜けるね。


6_P1190592.JPG



去年一緒に散歩したときは、こちら


7_P1190596.JPG


すっかり秋の空ですね。






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:29| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

点滴

きょうは腎臓疾患治療に病院へ行って来ました。


病院で毎週測定するたびに体重が毎回減ってて心配だな〜


チロがもっとも嫌がる点滴と注射



1_P1190576.JPG



病院から帰って来ると皮下点滴の輸液がだんだんお腹の方に



周ってきて気持ちが悪いのか落ち着かず部屋の中をウロウロ



落ち着かせようと少しでもチロに触ろうものなら『ガゥガゥガゥー』と


凄い勢いで怒ります犬(怒)


毎回点滴のたびにイライラMAXになるチロ


なんだか可哀想な気がするけど腎臓機能低下がこれ以上進行しない為にも


頑張って治療続けていこうね。



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg

タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 22:18| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

ハァーあぢぃ〜

まだまだ残暑きびしく


チロさんハァーハァーと



息があがってます。



聞いてるこちらが


さらに暑さ倍増です。





1_P1190572.JPG


2_P1190571.JPG


3_P1190570.JPG


4_P1190569.JPG



5_P1190568.JPG



6_P1190567.JPG







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:くつろぎ
ニックネーム チロママ at 21:54| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

処暑なのに…

1_P1190557.JPG

処暑なのにまだまだ暑いです。


チロもこの暑さと体調不良で散歩らしい散歩してませ〜ん


きょうの1ショットカメラ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)

タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:54| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

うさぎさん&病院

まだまだ残暑厳しいですが、朝晩は少し秋らしくなってきましたね。


3回目の夜散歩してると秋の虫が鳴いてて一歩ずつ秋めいてきてるんだな〜


なんて感じながら歩いてます。



1_P1190542.JPG


朝の散歩も日射しはまだまだ強いが、空気がカラッとしてて


いっときのイヤ〜な蒸暑さもなくちょっと楽です。



ウサギさんがおはよ〜ってお出迎え!?


2_P1190539.JPG


きょうは調子がよく元気なチロさん



3_P1190540.JPG


チロのワンピースにもうさぎさんウサギ



散歩の帰りに週に1回の腎臓疾患の治療に病院へ行って来ました!

4_P1190545.JPG


チロがキライな点滴だけど



これ以上悪化しないためにも



頑張って治療しようね。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg

タグ:散歩&病院
ニックネーム チロママ at 21:41| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

朝の散歩&珍しい白いナス

きょうはカラットした暑さでわりと過ごしやすかったです。


散歩は相変わらず夏バージョンの超ショート散歩ですが…


1_P1190538.JPG


知り合いの方から珍しい白いナスを頂きました!


2_P1190536.JPG






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:10| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

定位置がいい〜♪

2012年08月07日_P1190497.JPG


酷暑日にチロさん涼を求めて玄関のタイルの上でヒンヤリ


気持ちよくおくつろぎ〜♪



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 21:55| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

チロさん体調不良です。

まだまだ猛暑日が続くようです。


チロさんは、朝晩のごはん食べたものぜ〜んぶ嘔吐してしまいました。


腎臓治療食とお薬も高いのに嘔吐してでちゃった〜(涙)


夏バテで調子が悪いのか腎臓疾患で調子が悪いのかわからないけど…


1_P1190527.JPG


2_P1190523.JPG


3_P1190525.JPG



4P1190522.JPG


5_P1190520.JPG


朝の散歩は相変わらず超ショートです。





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:11| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ラフィア風帽子2作目完成♪

よく雨が降りましたね雨


先月1作目のラフィア風の帽子を編んでから


また帽子を編んでみたくなってすぐ編み始めたけれど…


あまりの暑さにとても集中して編み物する気にもなれずに


ほったらかしのままだったけれど…きょうはこんなお天気なので


少し暑さも和らいでやっと編みかけの帽子も編む気にもなり一気に



編んで完成しました手(チョキ)



1_P1190513.JPG


この前編んだのは、こちら


1作目と同じデザインだけど今回はすじ編みにしないでかなり


しっかりした編み方で編みつばの分部にテクノロート(形状保特材)を


一緒に編みこんだので型が綺麗に編めました!(自己満足)


2_P1190512.JPG


1作目の帽子は奥です。


同じデザインなのに1作目のは編み方もゆるかったからへなっとして


型もあまり綺麗じゃないです(汗)


3_P1190510.JPG


わたちぃ似合うかしら〜?




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


ニックネーム チロママ at 22:46| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

朝から張り切ってる〜♪

きょうは朝からすこぶる調子がよいらしく


散歩も初めから飛ばすダッシュ(走り出すさま)飛ばすダッシュ(走り出すさま)



1_P1190504.JPG


2_P1190506.JPG


3_P1190502.JPG


秋にはコスモスガ満開になるのかな?




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:07| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ドコモだけに似てるカボチャ

138タワパークへ朝の散歩に行って来ました!

この頃、朝の散歩ものの10分も歩くか歩かないかで終わっちゃうけど…


1_P1190437.JPG


タワーのエントランスのすぐ横の『花の小路』には色んな種類のかぼちゃや


ヒョウタンやつる植物が緑のドームで天井まで覆ってとっても涼しげな


緑のトンネルが楽しめますよ!



2_P1190435.JPG


3_P1190434.JPG


ドコモだけみたいなかぼちゃだにゃ〜



4_P1190433.JPG


おもちゃかぼちゃ!?


名前を間違えてたらごめんなさい顔(ペロッ)




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg






タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:06| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

桃ネット〜♪

桃の甘い香りのするネットをチロに被せて遊んじゃった〜顔(イヒヒ)


1_P1190462.JPG


2_P1190461.JPG


まんざらイヤでもなさそうなチロさんでした!




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


ニックネーム チロママ at 21:51| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

デレ~ンでれん

きのうは避暑地にいるような過ごしやすい1日から


今日はまた猛暑日になりクールネックしたまま涼しい所もとめて



1_P1190488.JPG



あっちこっち移動しながらデレ~ンとして1日すごしてました!




2_P1190487.JPG


パソコンの机の下の陣取ってて邪魔だよ〜(笑)



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:くつろぎ
ニックネーム チロママ at 21:45| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

涼しい〜♪

きのうから立秋に入りましたが、ちっとも秋らしくなく猛暑日でしたが


今朝は肌寒いくらいで目が覚めました!


今朝は散歩しててもぜんぜん楽々〜♪


1_P1190496.JPG


チロもいつも以上に張り切って歩くあるく


そんなに張り切って大丈夫?


後でバテて歩けなくなってもしらないよ!



2_P1190494.JPG


やっぱり…


張り切りすぎてバテてる(笑)


だから言ったのに…



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:12| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

チロがデコじゃがりこに…

チロの大好きな姪っ子のS子姉ちゃんが

1_P1190481.JPG



2_P1190480.JPG


チロの写真使ってデコじゃがりこ作ってくれたよハートたち(複数ハート)




3_P1190483.JPG


なんだか



4_P1190485.JPG


てれましゅね。犬(笑)ペロ






こちらでデコじゃがりこ作れますよ是非トライしてみてねGood







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


ニックネーム チロママ at 21:05| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

病院から帰ったら疲れてぐったり

朝の散歩の続きで9回目の腎臓疾患治療に病院へ行って来ました!


1_P1190486.JPG

きょうは腎臓疾患治療の経過を調べる為に血液検査もしました!


やっぱり貧血の症状は出ています。


後は点滴と注射くすり治療と治療食のおかげで数値はまずまずの結果で維持してるので治療は成功してるようです。


このまま悪化しないよう治療は続けていきたいとおもいます。




2_P1190418.JPG


3_P1190417.JPG



病院から帰ったら精魂尽き果ててぐったりのチロでした!



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 21:44| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

きょうは体調がいいよ!

暑いですね。顔(え〜ん)晴れexclamation

体調崩してませんか?


私は完全に夏バテ気味でな〜んもやる気なしです。


好きなミシンや編みかけでほったらかしの編み物も


まったく手につきませ〜ん


チロはチロで今年に入ってから体調不良でその日その日で


よかったり悪かったりです。


とくに今年の夏の猛暑もあり万全な体調とはいえません


きのうも散歩中に嘔吐して調子が悪かったりでなんだかブログ更新も


だんだんする気になれない状態で…



1_P1190466.JPG



2_P1190464.JPG


今日はまあまあ調子が良さそうで夏バージョンの短めの散歩だったけど


元気に歩いてくれました〜るんるん


なんとかこの猛暑をこれ以上体調崩さずに乗り切ってくれるといいな〜



3_P1190460.JPG


きょうお友達に頂いたTBCのダイエットサポートドリンク


さっそく今飲みました〜グレープフツーツ味であと味スッキリで程よい甘さで


とっても飲みやすかったです。


もつとすっぱいかと思ったけど美味しく頂きました〜ぴかぴか(新しい)




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg

タグ:健康管理
ニックネーム チロママ at 21:48| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

ペロ〜リ

暑い暑いやっぱり暑いのはイヤだ〜顔(え〜ん)


チロも朝の散歩の前からまた貧血を起こし足元がふらついて


調子が悪くて…


今年の猛暑をうまく乗り越えられるか心配になってきました。



きょうはほとんど歩けない状態だったのでお散歩写真はないけれど…


前にトリプル散歩してまだアップしてなかった写真でゴメンしてね犬(笑)猫(足)



1_P1190235.JPG


2_P1190236.JPG


なが〜い舌がペロリ





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:59| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする