2012年09月29日

パパとロング散歩デート黒ハート

大型の台風があす〜あさってにかけて日本列島縦断台風しますがどうか大きな被害がありませんように…


1_P1190875.JPG


朝晩ずいぶん過ごしやすくなりチロも歩く距離が伸びてきました!


立派なしっぽフリフリ颯爽と歩くようになりました。


2_P1190871.JPG



3_P1190869.JPG


4_P1190873.JPG


パパとお散歩デートは嬉しいねるんるん



5_P1190865.JPG



6_P1190863.JPG



コスモスの満開は10月の中旬かな?



7_P1190867.JPG




きょうは張り切って歩いたね犬(足)



あすは台風の影響で散歩できるのかな〜?






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:28| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

(*´0)ゞファァ〜〜♪

1_P1190578.JPG





コメント欄CLOSEさせていただきます。






lovely chiro.gif


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 21:35| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

秋を感じた日♪

1_P1190849.JPG


秋の空


日射しがキラキラ



眩しいね。



2_P1190852.JPG


彼岸花が満開


白い彼岸花まだ1度も見た事がないな〜



3_P1190848.JPG


ヴィタメールのモンブランケーキ



美味しかった〜ハートたち(複数ハート)




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 21:59| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

キラキラミニポーチ頂きました〜♪

木曜日の事なんですが、義母さんがお世話になっている奥さんから


お嫁さんにと言ってキラキラミニポーチ頂きました!ぴかぴか(新しい)



1_P1190841.JPG


画像では判り難いのですがスパンコールがキラキラして


綺麗です。


わたしキラキラ物スキだから嬉しいグッド(上向き矢印)



2_P1190838.JPG


ミニポーチなのに3箇所収納できます。


なかなかの優れものです。


ちょうど携帯が入りそうな大きさだったので早速いれてみたけど


サイズ的にはちょっと小さくて入らなかったです(残念)


やっぱり化粧ポーチとして使おうかな〜



3_P1190839.JPG


4_P1190840.JPG



ちょうどチロのサイズにぴったりな大きさだね。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:頂き物
ニックネーム チロママ at 22:03| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

皮下点滴の終わった〜

今朝は17度くらいしかなく寒かったです。

日中は30度くらいあって寒暖の差が激しくて羽織もので

調整しないと風邪引きそうですね。



きょうは週に1回の腎臓治療の日


病院もキライなのにさらにキライな点滴と注射を


きょうはあまり騒がずに大人しくしてもらうことが出来ました!ホッ!



1_P1190844.JPG


治療を終えて車の中


皮下点滴のあとコブ爺さんみたいに膨らんでます。


これがだんだんお腹の方に下りてきて今度はお腹にコブが


できるのです。


家に帰ると半日くらいウロウロして落ち着かなかったです。


輸液がだんだん動いて気持ち悪いのでしようね。


また来週も治療がんばろうね。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:腎臓疾患
ニックネーム チロママ at 23:08| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ゴスロリ&ラブリー風リメークキャミ出来ました〜♪

午前中は雨降りでお昼から爽やかな秋晴れになりました!



午前中は着なくなった服でチロのキャミ2枚一気にダァーとミシン縫い縫い



してました!



まず1枚目はこちら



1_P1190822.JPG


チロには今まで着たことがないゴスロリ風キャミを作りました!


もう夏終わりなんですけど…今さら夏服ですが


来年まだチロが元気なら着てもらえるかな!?


(パパが来年はチロ着れないかも知れんぞぉ)ですって


頑張って元気でいてくれるよね?


それでは気を取り直してチロモデルさん登場ですClap


2_P1190820.JPG


3_P1190819.JPG


4_P1190821.JPG


あれ〜いつもと同じサイズで作ったのにダボダボだぁ〜


やっぱり体重減ってるからもう少しサイズ小さく手直ししたほうが


よかったのかな〜(反省)



そしてもう1枚はゴスロリ風キャミと対照的に



ラブリーキャミはこちら



5_P1190823.JPG



いつものチロらしいキャミでしょ?



それではこちらもチロモデルさんお願いしま〜すClap



6_P1190817.JPG


7_P1190816.JPG


やっぱりこちらもダボダボだね。


かなり痩せたからもう一度ほどくのもめんどくさいから


ん〜どうしよう!


胸のところをゴムシャーリングしてサイズ調整しようかな〜




8_P1190818.JPG


グワァワァーサイズとかなんとかよりももう疲れたでしゅ!



はいはい分りましたもうモデルさんこれでおしまいにします。


そして午後からお天気もよくなり晴れてはいるけど


そんなに暑くなかったから2ヶ月ぶりくらいのシャンプーをしました!


久しぶりにシャンプーしたら毛がごっそり抜け落ちました!


そういえば今年の夏はあまり毛がごっそり抜け落ちなかったから


今頃ごっそり抜け落ちたの?


ますますスレンダーなチロになってしまったわぁ!


もしかしたら今までに作った服もサイズ直しか必要なのかも〜(涙)












捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:リメーク
ニックネーム チロママ at 21:52| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

きょうは張り切ってロング散歩~♪

きょうは爽やかな秋晴れ〜晴れ


1_P1190831.JPG


2_P1190829.JPG


きょうも立派なしっぽをフリフリさせながら



軽やかに歩いてます。犬(足)



3_P1190830.JPG


ただちょっと心配な事が…


いつもよりオシッコの出が悪いです。


この頃お水の飲みが少なくなったのもあるけど


それにしてもオシッコをする回数も少なくておかしいな〜


腎臓の調子がますます悪くなってきたのだろうか!?



4_P1190825.JPG


こんなに元気そうにみえるのに…


もう一つ心配な事が…


ごはんは最近またガッつりと食べてるのに体重が徐々に減ってきてるのも


心配事なんです。


また来週病院に行った時にしっかり診てもらいます。







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:15| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

しっぽでその日の調子がわかるよ!

夜中に雨が降ったのかな!?


ずいぶん朝晩、涼しくなってチロも


なんだか調子がいいようです。


ただ散歩時間は相変わらずショートなんですけど(笑)


1P1190802.JPG


しっぽフリフリ(調子悪いときこんなに立派にしっぽグッド(上向き矢印)ってなかった)


チロのしっぽ見てれば調子がいいか一目瞭然(健康のバロメーター)



2_P1190800.JPG


調子いいよ〜


3_P1190798.JPG


コスモスは満開までには少し待っててね。かわいい


4_P1190796.JPG


ツインタワーと飛行機



5_P1190794.JPG


ピサニの迷路/希望の塔があったところに新しく


大型テントとクライミングホールなど…整備工事中


イルミネーションの頃には完成予定だそうです。


一度クライミングに挑戦してみたいな〜



ダメだこの頃ブログ更新する時間になると睡魔が襲ってくるよ〜


あ〜ねむっ!



早いけどオヤスミなさい眠い(睡眠)




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:健康
ニックネーム チロママ at 22:07| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

やる気スイッチOFF

1_P1190726.JPG


今日も朝からあいにくの雨で電池切れのチロさん


あっちでごろ〜ん



そっちでごろ〜ん



またこっちにきてごろ〜ん



あしたは晴れてくれるかな?



2_P1190761.JPG


3_P1190762.JPG


我が家のお庭に住みつく可愛いペットの雨蛙ちゃん黒ハート




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:日常
ニックネーム チロママ at 22:21| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

リメーク服

きょうは朝から雨が降ったり止んだり


台風の影響で風も強く吹き台風荒れてて



大荒れのお天気でした!


さーてこんな日はおでかけもしないでお家に引き篭もりして


久しぶりになんだかチロさんの服が作りたくなって以前


京都に居る姪っ子からもらったタンクトップからチロのタンクトップを


作りました〜Good


1_P1190785.JPG


もう秋カラーでもいいのだけど…


今さらながら白地でアクセントカラーをピンクにするかオレンジにするか


迷った挙句オレンジを選択


なんだかやっぱり夏ぽいね(笑)



2_P1190783.JPG


夏ぽくってもママお手製の服はうれしいよ〜犬(笑)



3_P1190782.JPG


4_P1190781.JPG



うれしいな〜るんるん



うれしいな〜るんるん



あしたはまた1日雨だからまたお天気のいい日に着てお散歩に行こうね猫(足)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 21:57| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

138タワーのコスモスが咲き始めました〜♪

朝晩ようやく涼しくなってきましたが

お昼間はまだまだ快晴で暑い一日でしたね。

きょうは雨が降りそうもないかと思ってたら

夕方雨が降りだしました!

さて朝の散歩は、いつものように138タワパークに行って来ました!

お花畑のコスモスが少しですが咲き始めました!かわいい


1_P1190744.JPG


2_P1190743.JPG


10月上旬〜10月中旬頃まで25品種約14万本楽しめます。



3_P1190750.JPG


4_P1190746.JPG


5_P1190751.JPG


6_P1190752.JPG


7_P1190742.JPG


8_P1190766.JPG


9_P1190768.JPG


チロもパパに抱っこされて樹冠回廊からコスモス畑を


見てるね。


10_P1190764.JPG


11_P1190741.JPG


10月頃には満開のコスモスガ楽しめそうだねるんるんるんるんるんるん





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:49| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

外は雨家の中では微笑みのチロさんなんですけど…

なんだか今日は時どき雨が滝のように降ったかとおもうと


また止んだり晴れたりまた滝のように降ったりと


目まぐるしく変わるお天気でした!雨曇り晴れ曇り雨


買い物の帰りにまさに滝のように降られて車のワイパー全開でしたが



前が見難かったバッド(下向き矢印)



1_P1190554.JPG



2_P1190552.JPG


外は滝のように降ってるのに



チロさんは満面の微笑みモード全開なんですけど…!!!犬(笑)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:日常
ニックネーム チロママ at 22:47| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

天高くぬけるような青空〜♪

1_P1190730.JPG


朝からツインタワーと青空がキラキラ眩しい〜晴れぴかぴか(新しい)


2_P1190728.JPG


笑顔で足取り軽やかランランラ〜ンるんるんるんるんるんるん



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:20| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

そんな高い所で…怖くないですか?

きょうは1日雨の予報じゃなかった!?


朝起きたらもう雨が上がってたけどどんより曇り空でしたが



時どき雨がぱらついた程度で大したことはなく昼からは晴れが照ってて暑かったです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


きのうはチロさん週一回の点滴治療(腎臓治療)に行って来ました!


相変わらず病院の待合室ではヒャンヒャン鳴いて大騒ぎしてましたが


点滴と注射のときは割りと大人しく先週のときのように苛立って怒らなくて


よかった〜ホッ!


先生も『きょうのチロちゃんおりこうだったね〜』って褒められました。


きのうは一汗かかなくてよかった〜


なんだか治療のたびに精神的にストレスになってるチロが可哀想になってしかたがないです。



代わって上げれるものならママが代わりに治療してあげたいくらいです。


さて今朝の散歩は、今にもまた雨が降りそうなお天気になってきたので


急いで138タワーに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


1_P1190717.JPG



2_P1190715.JPG


タワーに着くなりツインタワーに作業してるお兄さんが2人いらっしゃいました!



ツインタワーの窓をカンカン叩いて点検中だったのかな!?



きょうは風がない日だったからよかったけど


あんな高い所をてっぺんまで上がって点検してましたが、


怖いですね。


私ならぜったい無理です。


脚がすくんじゃってフリーズしちゃいます。


3_P1190713.JPG


わたちぃもこわいでちゅ!







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 23:05| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

クマしゃんと添い寝

1_P1190595.JPG


2_P1190597.JPG


3_P1190615.JPG



4_P1190612.JPG



クマしゃんに遊んでもらってるうちに



だんだん



眠くなってきて



クマしゃんと仲良く



添い寝クマ黒ハート犬(笑)眠い(睡眠)







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:くつろぎ
ニックネーム チロママ at 21:11| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

2012年09月07日

スマイリ〜

1_P1190705.JPG


2_P1190707.JPG

暑いとはいえ朝は少し秋らしくなってきたような気がします。


チロも動きが少し軽やかになってきたんだよ!





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:42| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

すこぶる元気なチロさ〜ん♪

まだまだ残暑きびしく夏の疲れが取れなくて


きのうも扁桃腺が腫れて痛くてごはんもまともの食べれなく


風邪ひいたかとおもってたらどうもそうではなく秋の花粉症!?


みたいで調子が悪いです。


チロはと言うと最近えらく調子がよく朝から元気なんです。


1_P1190695.JPG


2_P1190694.JPG

すごくいい顔して歩いてるでしょ!?



3_P1190698.JPG


138タワーの園内の工事中のところなんかも『何やってるのかな〜?』


なんて見る余裕も今のチロにはあるのです。



4_P1190700.JPG


ほらこの時もいい笑顔で歩いてるでしょ?


いっとき歩くのもおぼつかないくらいフラついてて表情も冴えなかったけど…



これも毎週、腎臓治療の点滴と注射のお陰なのかな?


ただ元気そうに見えても体の中の見えない部分では腎臓の機能が


徐々に悪くなってるようで安心は出来ないのだけれど…



このままこれ以上腎臓が悪くならないよう維持していく事が


大切なことなのだけれど…


5_P1190696.JPG


今はチロが1日1日を元気に過ごしてくれる事がチロファミリーにとっては


1番幸せなことなんです。








捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:26| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

PCの机の下が好き?

9月に入ってもまだまだ残暑厳しいですね。



1_P1190636.JPG


2_P1190635.JPG


最近なぜか朝の散歩終わるとPCの机の下で寝ることがあるけど



ここそんなに涼しくないの…!!?



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:くつろぎ
ニックネーム チロママ at 21:52| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

大興奮の皮下点滴

毎日スッキリしないお天気ですね。


お出かけしててもいつ雨が降ってくるのかわかりませんね〜


さて今日のチロは週一回の腎臓治療の皮下点滴日です。


きょうはチロさん点滴やる前からかなり興奮気味で


先生もなかなか点滴するのに苦労されてました。


私も興奮するチロを押さえ込むも親指をガブッと噛まれてしまいました!


痛かったバッド(下向き矢印)顔(泣)


点滴の後の注射注射のときもまたまた大興奮して大騒ぎ



きょうはすむちゃ汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)フゥ〜


1_P1190682.JPG

2_P1190681.JPG

家に帰ってもまだまだ興奮冷め止まぬのチロ


3_P1190680.JPG


やっと落ち着いたのがお昼過ぎてからで



この後なんとかいつものチロに戻ってお昼に〜眠い(睡眠)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg





タグ:腎臓疾患
ニックネーム チロママ at 22:01| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

2012年09月01日

パパに甘えムービー

だんだん空が高くなったような気がします。

1_P1190650.JPG


2_P1190652.JPG


サルスベリが青空に映えますね。



3_P1190653.JPG


まだ園内少し歩いただけなのに…


パパに抱っこしてムービーー(長音記号1)目



4_P1190648.JPG


パパさんやっぱりチロには甘いな〜



5_P1190646.JPG


パパさんに抱っこされてチロさんご満悦〜黒ハート




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:59| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする