2012年11月28日

氷が張るほど寒い朝の散歩

あまりの寒さに終始震えぱなしのチロさん


1_P1200505.JPG


3_P1200504.JPG



せっかく公園に散歩に来たのに


きょうも歩く気まったくなし


5分と歩いてないですけど…




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:54| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

2012年138タワーのイルミネーション

パパさんのお迎え行く時間と重なって138タワーのイルミネーションに


行けませ〜ん(涙)


きょうはちょっと早めに家を出て駅まで迎えに行く前に


タワーへ向かってエントランスの前だけ通りすがりにチラッと


見てきました!クリスマス


時間がないのでこの1枚だけしか撮れませんでしたが…(残念)



1_P1200427.JPG


「さぁ、これからネバーランドへ行こう」
ピーターパンがお出迎えします!
ウェンディの家の窓に現れたピーターパンとティンカーベルが、ネバーランドへみんなを連れて行く…そんな場面を表現しています。
タワー展望階から見ても、カラフルなイルミネーションがお楽しみいただけます。(タワーのホームページから引用)


2_P1200491.JPG


あたちぃは寒いから一緒にいかないよ!


ぬくぬくのお家の中がいいもの…




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 21:56| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

パパとお散歩デート♪

あさ辺り一面霜で真っ白になるほど寒い朝でした。

まだまだ寒さになれません…


1_P1200481.JPG



休みだからゆっくり起きればいいや〜っと思っても


平日は毎日4時おきだからいつも通り目が覚めてしまって


けっきょく休みでも平日と同じ早めの散歩になってしまった!


2_P1200480.JPG


チロも早めの散歩のサイクルになれてしまって


寒くても散歩行く気満々です。



3_P1200478.JPG


カメラマンの私の影がスタイルいいわぁ〜(笑)


4_P1200483.JPG


5_P1200482.JPG


カメラ構えてると私に向かってチロが駆け寄ってきました!



連写で撮ればいいのに…



なかなか連写機能使いこなせていません^_^;



6_P1200476.JPG


7_P1200474.JPG


8_P1200475.JPG



9_P1200473.JPG


落ち葉がキラキラぴかぴか(新しい)



10_P1200471.JPG


11_P1200470.JPG


12_P1200469.JPG


138タワーパーク内の紅葉もまだまだ見頃ですよ紅葉






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:04| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

多賀大社&たねや 彦根美濠の舎

3連休の2日目のきょうは引き篭もり家族が


めずらしくおでかけしてきました!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お多賀さんの2年半ぶりに参拝に出かけました!

多賀大社

1多賀大社_P1200455.JPG



2多賀大社_P1200454.JPG


3多賀大社_P1200453.JPG


4_P1200452.JPG


お多賀さんの参拝も終わった帰りにたねや 彦根美濠の舎に立ち寄りお昼はたねやさんで昼食をとりました!


5たねや_P1200448.JPG



6麦とろ膳_P1200450.JPG


麦とろ膳(近江牛、とろろ、麦飯、汁物、香物、サラダ)



7麦とろ膳いろは松_P1200451.JPG


麦とろ膳いろは松(近江の野菜、とろろ、麦飯、汁物、香物、サラダ)


8クラブハリエ_P1200449.JPG


昼食を食べた後はお隣のクラブハリエでお土産を買ってきました!


どれも目移りするくらい食べたいものばかりで美味しそ〜



9プリン_P1200445.JPG



プリンは家に着いてからよばれました〜


クラブハリエのプリンはやっぱり美味しい〜顔(メロメロ)



10ミニリーフパイ_P1200443.JPG


ミニリーフパイこちらは姉へのところへのお土産です。プレゼント



11ガトー・フロマージ.jpg

ガトー・フロマージはあしたのお楽しみ〜るんるん



12_P1200447.JPG


あたちぃへのおみやげはないでしゅか?



お利口にお留守番してたのにチロへ買ってくるお土産買えなかったよ〜



ごめんね



その代わりいっぱいハグしてあげるから許して〜^_^;






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:おでかけ
ニックネーム チロママ at 22:55| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

きょうはまったく歩く気ないですけど…

きのうはよく歩いたのに今朝のチロさん


どんなに引っ張っても動こうとしません


1_P1200425.JPG


わたちぃ歩きませんよぉ〜



なら散歩する意味ないのに…


この頃のチロさん日によってよく歩くな〜と思えば


まったく歩こうとしなったりと波があります。



なんだろう?


年のせいなの?


その日の気分的なものなのかな〜?






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:36| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

リース作りました〜♪

1_P1200420.JPG



クリスマスミニリース作ってみましたクリスマス



2_P1200419.JPG



わたちぃもクリスマスリースデコされました!!!



3_P1200417.JPG


4_P1200416.JPG


タニタ食堂監修のヘルシースナック


ヘルシーには敏感な私あのタニタさん監修におもわず買ってしまった!^_^;


5_P1200415.JPG


ドクターシーラボさんから頂きました!


明日からさっそくお試ししてみま〜す。





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 22:04| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

☆☆☆かっこよくポーズを決めて☆☆☆

タワーの下で


1_P1200392.JPG


モデル気分で


2_P1200391.JPG


ポーズもバッチリ決まりだねGood


3_P1200408.JPG


最後にカメラ目線も忘れずにカメラ


4_P1200403.JPG


今朝は霜が降りるほど寒かった(((>_<)))











捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:モデル
ニックネーム チロママ at 21:57| モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

まだまだタワーの紅葉見頃だよ!ラブくんおひさ〜♪

きょうは朝からおでかけ日和〜晴れ


いつものようの138タワーへパパも一緒に散歩に行って来ました!車(セダン)


1_P1200407.JPG


タワーと紅葉と青空のコントラストをやすらぎの池に映し出し


綺麗です。



2_P1200406.JPG


3_P1200399.JPG


なかなか紅葉名所には行けないので身近なタワーで紅葉楽しんでます。紅葉



4_P1200405.JPG


5_P1200404.JPG


久しぶりに園内で会えたラブくん(紀州犬とフレブルのmix)


相変わらずラブくんとチロはお互いまったく興味なし


ぜんぜんお互い目を合わせません



6_P1200394.JPG


きのうからイルミネーション始まりました〜クリスマス


去年も見れなかったけど今年は見れるかな〜!?



7_P1200393.JPG


そろそろチロオンリーの年賀状用の写真撮らないとだね。


なんだか1年経つのって早いな〜



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:51| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

モデルになりきってポーズ♪

今朝はすごーく冷えて寒かったです。


毎日パパさんを駅まで送り迎えですが


今朝は車のフロントガラスに氷が張ってました。


まだ11月なのに…


家から見える山がもう雪景色になってました!雪


1_P1200358.JPG


寒がりチロさん


2_P1200359.JPG


今日は


3_P1200363.JPG


やけに張りきって歩いてました!


その日のチロの調子しだいで張りきって歩く日と


ほとんど歩く気ない日との差が最近ありすぎなんです。


高齢になってやっぱり体の調子がいい日と悪い日が


あってあまり無理はできなってきました。


ごはんもまたあまり喜んで食べなくなってきてちょっと心配です顔(え〜ん)



ここから↓チロさんモデルさんになりきり


カメラ目線でポーズとってます。


4_P1200364.JPG


5_P1200365.JPG


とくのママがお気に入りがこちらの2枚です↓


6_P1200369.JPG



7_P1200373.JPG






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:31| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

冷たい雨の中の散歩♪

きょうは冬のような寒さで寒がりチロさん


フリース着ててもブルブル震えぱなしです。


今からこんなんじゃこれからますます寒さが厳しくなるのに


先が思いやられそうだワァ〜


高齢だからますます寒さが堪えます。


体調のことも考えると寒さも気をつけないとね。



1_P1200357.JPG




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:39| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ソーイング日和♪

ずーと買ってから放置してたウサギ柄のニット地でチロとお揃いで作ってみました!



1_P1200155.JPG


まず1枚目は


2_P1200156.JPG


自分用のチュニック


これからの季節ならインナー着て重ね着しても


もちろん1枚で着てもいいのです。


そして2枚目はチロ用の袖なしタンク


3_P1200224.JPG


4_P1200222.JPG


胸の部分はピンクのニットで作ってみました!



そして3枚目が



5_P1200221.JPG


6_P1200223.JPG


袖ありのトレーナー


6_P1200225.JPG


うさぎのスタンプで作ったタグをつけました!



それでは我が家の専属モデルさんにご試着お願いしま〜す。



7_P1200243.JPG


8_P1200245.JPG


9_P1200244.JPG


10_P1200246.JPG


11_P1200249.JPG


12_P1200247.JPG


13_P1200248.JPG


なかなかポーズが決まりません^_^;


って言うか爆睡してた所を無理やり起こしてモデルお願いしたから


なんだか冴えない表情でポーズ取ってます。


このところ急に冷え込んできたからチロにはちょっと生地が薄めで


寒そうだからもう少し暖かくなったら着てお散歩行こうね。


寒がりチロさん家の中でももうフリース着てるし(笑)


自分の純毛が生えてるのにどんだけ寒がりなんでしょう!?



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 22:07| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

点滴日

きょうは週1回の腎臓治療の点滴日でした!注射


1_P1200345.JPG


相変わらずブルブル震えながら点滴やってます。


嫌なものはいつまでたってもイヤだよね。


これもチロの為だから頑張って治療続けようね!


今のところ体重は維持してるしこのところ調子がいいです。


治療のお陰かな?


いつまでも元気で長生きしてほしいもの…ね。



2_P1200344.JPG


病院の帰りにまた紅葉を見がてら帰路へ紅葉車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 21:32| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

カメラ目線も決まりだね。&五十鈴勢語庵の塩ようかん

1_P1200339.JPG2_P1200338.JPG


3_P1200310.JPG


4_P1200309.JPG



落ち葉のじゅうたんでチロさんカメラ目線も決まりだね紅葉Good


5_P1200335.JPG6_P1200334.JPG



7_P1200333.JPG8_P1200332.JPG



イルミネーションの飾り付けが日に日にバージョンアップしていくのが


楽しみでするんるん





美味しい頂き物


二見浦 岩戸 


塩ようかん


9_P1200330.JPG


甘味と塩味が絶妙なバランスでようかんが苦手な私でも

美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔)




有限会社 五十鈴勢語庵・・三重県伊勢市二見町茶屋569-35









捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 21:45| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

今日の散歩♪

きょうは朝からスッキリと晴れ渡り


絶好の行楽日和でした。


って言っても我が家は引き篭もり家族なので


散歩でしかプチ紅葉は楽しんでませんが…^_^たらーっ(汗)


1_P1200315.JPG


青空に紅葉が色鮮やかです。紅葉


2_P1200318.JPG


チロさんはたくさんのお友達と会い嬉しそうでした。


写真撮ろうとしてもカメラのアングルの中に友わんちゃん達が納まらなくて


まったく写真が撮れてません犬(泣)



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg











タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:01| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

138タワーもイルミーの準備が進んでます。

(*´0)ゞファァ〜〜♪


パパさん早めに出勤で


今朝は3時に起きたのでムチャクチャ今ねむいです。




1_P1200300.JPG


138タワーも着々と


2_P1200298.JPG


イルミネーションの準備が進んでいるようです。クリスマス


3_P1200302.JPG


ダメだ睡魔が襲ってくる〜


更新したら寝ます。


おやすみなさい眠い(睡眠)



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 22:00| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

マリーちゃんと一緒にお散歩♪

きょうは朝からときどき小雨がパラついたりと


スッキリしないお天気の1日でした。


きょうは朝からチロさん張りきって歩き出しました!犬(足)


1_P1200305.JPG


公園のプチ紅葉みがてら楽しんで!?散歩してま〜す。紅葉



2_P1200301.JPG


チロさんには紅葉なんて無関心


当たり前だけど…(笑)


3_P1200304.JPG

散歩も折り返しの途中で黒ラブのマリーちゃんと会い


4_P1200306.JPG


仲良くお散歩楽しんできました。




喋らなくてもお互いときどき横目でチラッと見ながら



老犬同士なんだかいたわりながら歩いてる感じでしたよ!



マリーちゃんは12歳チロは13歳とシニアになったけれど



いつまでも元気で長生きしてね。



また一緒にお散歩しようね犬(笑)



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:お友達
ニックネーム チロママ at 22:13| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

雷へっちゃらだ〜い

朝めがさめたときは雨が降ってなかったから


予報はずれてよかった〜って喜んでたら


雷が鳴り出して雨が降ってきちゃったバッド(下向き矢印)



1_P1200279.JPG


2_P1200280.JPG



3_P1200285.JPG



ケロちゃんかっぱ着て散歩へGOダッシュ(走り出すさま)



4_P1200282.JPG


冬仕様の立派なしっぽフルフル園内を軽く歩いてきました!



まだ遠くの方で雷がゴロゴロなってるし〜


チロはぜんぜん雷怖がってないよ!


普通に歩いてるし…


5_P1200286.JPG


今年の138タワーのイルミネーションのテーマは


『ピーターパンの世界』


6_P1200284.JPG


イルミネーション楽しみだね。クリスマス





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:43| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

お医者さんの帰り

週に1回の大キライな腎臓治療の点滴が終わって


車のなかでホットひと安心



1_P1200271.JPG


2_P1200272.JPG


点滴の後が痛々しいでしょ?



輸液がポタポタ落ちてベタベタです。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 21:47| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

ぶちゃいく顔のチロ

ニックネーム チロママ at 21:49| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

うきウキうき〜♪

今朝は冷え込み激寒です。


とりあえずハロゲンヒーターだけ出しました!


部屋全体はあまり温まりませんが…


ファンヒーターそろそろパパさんにお願いして出してもらおっ!


1_P1200266.JPG



きょうはパパさんとお散歩デートだったから

2_P1200268.JPG


チロさんなんだか

3_P1200263.JPG

ウキウキしながら

4_P1200261.JPG


ウレシそうに歩いてました。


5_P1200264.JPG

公園の紅葉でも楽しんでます。





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 22:31| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

寒いからお家に帰ろうよ!

きょうはムチャ寒い1日でしたね。


なんだかこの前までまだ暑いなんて言ってたのに…


秋があっという間に駆け抜け一速飛びに冬が来た感じです。


まだ寒さについていけない私&チロです。


急激に寒くなりスリムチロは朝からブルブル震えぱなしです。


1_P1200242.JPG



2_P1200251.JPG



そしておとといまで張りきってロング散歩してたチロが昨日から


ほとんど歩くなってしまいました!


せっかく公園に来てもものの10分位園内をウロウロしてるだけなんです。


散歩にならないね。

3_P1200250.JPG


もう少し歩こうね。


チロさん寒いからお家に帰りたいとわたしの顔見上げて訴えてます。



4_P1200252.JPG


138タワーで菊花展が10月3日(土)〜10月11日(日)まで開催です。


5_P1200254.JPG


6_P1200253.JPG




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:散歩
ニックネーム チロママ at 21:52| チロの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする