2013年09月21日

散歩の後モレラ岐阜へおでかけ〜♪

連休初日のきょうも夏日になり


暑かった〜



1_P1220288.JPG


パパとお散歩デート


ランランラ〜ンるんるん


2,3.gif

チロ〜こっち向いて〜


そんなこと言われても眩しいよ!晴れ



4_P1220290.JPG


5_P1220289.JPG


公園の土手一面に彼岸花が満開です。


6_P1220293.JPG


パパ〜大好き黒ハート



そして


散歩のあとにモレラ岐阜へお出かけ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


7_P1220286.JPG


7,8根くらい前にこの近くにアウトレット(今は無い)があって


よくこちら方面におでかけしてたところだったのでなんだか懐かしかった〜


モレラ岐阜は初めてパパに連れてってもらいました!


隅から隅までくまなく歩いて疲れましたバッド(下向き矢印)


H&Mも初めて(今さらだけど)行ったけど服のサイズがSサイズでも大きいわぁ〜



だからパパもママも買えなかった(残念)


8_P1220284.JPG

お昼はデミグラチズーかけオムライスレストラン




人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg


ニックネーム チロママ at 22:04| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

遠足に行って来ました♪&頂き物

雨の日に関と郡上八幡へバスで遠足行って来ました!



最初に立ち寄ったのがフェザーミュージアム


刃物の歴史を学んできました!


すいません写真撮り忘れてました顔(汗)


この後郡上八幡博覧館


そしてお昼は流響の里で郡上けいちゃん焼ご膳を頂きましたレストラン


食事のあとはさんぷる工房へ行ってスィーツデコストラップ体験してきました!


1_P1210829.JPG2_P1210830.JPG




3_P1210831.JPG4_P1210833.JPG



5_P1210834.JPG6_P1210832.JPG


7_P1210823.JPG


スィーツデコストラップ体験で初挑戦して作ってきました〜手(チョキ)


8_P1210837.JPG9_P1210835.JPG


美味しそうなサンプル


晩ごはんの食卓に黙って並べたらぜったい食べようとしそうなくらい


リアルな出来栄えでした!


10_P1210836.JPG11_P1210838.JPG


ほんとに缶コーヒーがこぼれてるのかと思うくらいリアルでした!


久しぶりの遠足に童心に返ったような楽しいひと時でした〜るんるん


また機会があったら色んなところにお出かけもいいでしね。わーい(嬉しい顔)


そしていろいろな方から頂きました!


12_P1210826.JPG


たねやさんのゼリーと羊羹の詰め合わせ



13_P1210825.JPG


松屋長春

羽二重餅



14_P1210827.JPG


15.jpg



桜井甘精堂
のひとくち栗ようかんと栗かの子

16P1210828.JPG


17_P1210824.JPG


森本農園さんのさくらんぼ


チロの大好物だったので2粒食べました〜犬(笑)


18P1210840.JPG


ママ〜おしそうなスイーツくだしゃ〜い


眼見ビーム光線ー(長音記号2)目


義母さんも間違えて食べようとしてました!(爆)





人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 22:40| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

散歩のあとにお千代保稲荷神社へ行って来ました。

冬の散歩はやっぱり寒くてツライわぁ〜顔(え〜ん)



1_P1210014.JPG

チロも少し歩いてはウロウロしてあんまり歩く気ないようなそぶり


でもパパさんも一緒だから無理やり園内一周引っ張られて歩かされていました!


歩こうとおもえば歩けるハズなんだけどな〜



そして3連休な〜んも予定もなく寒いからといって家に引き篭もってるのも


なんだか退屈だしパパさんが急に『お千代保稲荷神社にフナ味噌買いがてら行ってこよう』って言い出すもんだからチロファミリーで急きょ行って来ました!


千代保稲荷神社



正月じゃないからそんな込んでないと思ったけど3連休でけっこうお千代保さんも賑わっていました!


あまりの人の多さにお千代保稲荷神社の写真撮るの忘れました^_^;


こちらで見てね千代保稲荷神社


2_P1210013.JPG


テレビでもよく紹介される有名な芋にいちゃんのお店


3_P1210009.JPG


一度食べてみたかったんだな〜


4_P1210006.JPG


この美味しそうな大学芋


噂どおりメチャ美味い顔(笑)


手で摘まんで食べてもぜんぜん手がベタベタしません



5_P1210007.JPG



そしてパパが一番買いたかった



6_P1210008.JPG


フナ味噌買ってきました!


いろんなお店でフナ味噌が売っててどこのが美味しいのか


よく分らなかったけどこちらのお店で売ってたフナ味噌を購入


濃い色の割りに食べ易くて美味しかったです顔(笑)


そしてなんだか吸い寄せられるように美味しそうだったので

7_P1210010.JPG


たい焼きを買っちゃいました〜


8_P1210012.JPG


少ししっぽをかじっちゃったけど写真撮り忘れてる事に気がついて


慌てて撮りました!


余分な皮も取ってないのがまたいいですね〜


皮もパリパリで中のつぶ餡もむちゃ美味しかった〜顔(メロメロ)


まだまだ美味しそうなものがたくさん色んなお店にあったけど…


そこはグッと我慢して帰ってきました!


何十年ぶりかに行ったお千代保稲荷神社だったけど参拝も出来


美味しい物も食べられてとってもいい1日でした。


明日はまた引き篭りだろうな〜(笑)

人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 23:06| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

多賀大社&たねや 彦根美濠の舎

3連休の2日目のきょうは引き篭もり家族が


めずらしくおでかけしてきました!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お多賀さんの2年半ぶりに参拝に出かけました!

多賀大社

1多賀大社_P1200455.JPG



2多賀大社_P1200454.JPG


3多賀大社_P1200453.JPG


4_P1200452.JPG


お多賀さんの参拝も終わった帰りにたねや 彦根美濠の舎に立ち寄りお昼はたねやさんで昼食をとりました!


5たねや_P1200448.JPG



6麦とろ膳_P1200450.JPG


麦とろ膳(近江牛、とろろ、麦飯、汁物、香物、サラダ)



7麦とろ膳いろは松_P1200451.JPG


麦とろ膳いろは松(近江の野菜、とろろ、麦飯、汁物、香物、サラダ)


8クラブハリエ_P1200449.JPG


昼食を食べた後はお隣のクラブハリエでお土産を買ってきました!


どれも目移りするくらい食べたいものばかりで美味しそ〜



9プリン_P1200445.JPG



プリンは家に着いてからよばれました〜


クラブハリエのプリンはやっぱり美味しい〜顔(メロメロ)



10ミニリーフパイ_P1200443.JPG


ミニリーフパイこちらは姉へのところへのお土産です。プレゼント



11ガトー・フロマージ.jpg

ガトー・フロマージはあしたのお楽しみ〜るんるん



12_P1200447.JPG


あたちぃへのおみやげはないでしゅか?



お利口にお留守番してたのにチロへ買ってくるお土産買えなかったよ〜



ごめんね



その代わりいっぱいハグしてあげるから許して〜^_^;






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:おでかけ
ニックネーム チロママ at 22:55| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

滋賀県の多賀大社へ行って来ました!

夕べ遅くにパパさんが「明日多賀大社にお参りに行くぞ〜」の一言で

急きょ今朝滋賀県の多賀大社へ行く事になりました!


きっと高速は渋滞して走れないだろうと言う事で下の路走って行く事に。。。


1伊吹山_P1100452.JPG



下の路でも混んでるといけないのでチロの朝散歩も早めに切り上げて



予定より早めに出発でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


伊吹山がこんな近くに見えていました!



2_P1100470.JPG


車の中からトンネルをカメラ


ピカーっと光ってキレイに撮れたグッド(上向き矢印)


3醒ヶ井駅周辺観光マップ_P1100472.JPG


途中下車して醒ヶ井駅でちょっと休憩


4コミニケーションセンター_P1100473.JPG


醒ヶ井駅に物産店があったのでフラ〜と立ち寄ってお買い物るんるん


ここでは山芋入りのお豆腐とごぼうの漬物とふきのとうとワラビを買いました!


写真撮るの忘れてしまいました!顔(え〜ん)


30分休憩して出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


5絵馬通り_P1100469.JPG


多賀大社の手前の絵馬通り



6多賀大社_P1100466.JPG


多賀大社にやっと到着!



7多賀大社の鳥居_P1100468.JPG


多賀大社の鳥居


8多賀大社境内全図_P1100462.JPG


多賀大社境内全図で確認して中へ



9_P1100464.JPG



多賀大社の本堂で参拝してから。。。



11_P1100453.JPG



多賀大社の境内前に並ぶお土産やさんへ



12_P1100457.JPG


どこのお土産やさんにも糸切り餅があってどこで買っていいのか迷ってしまいます。



13_P1100449.JPG


迷ったがこちらの莚寿堂本舗さんの糸切り餅を購入



14_P1100451.JPG



15_P1100450.JPG


早速家に帰って糸切り餅を食べてみました!


たぶんお店によって微妙に味が違うのだと思うけど。。。


食べ比べてみるとその違いがわかるのだろうけど。。。


ちょっとアンコの塩加減が濃いかな〜


どちらかと言うともう少し薄味の方が個人的には好きなんだけど。。。




16_P1100456.JPG


糸切り餅買ったところじゃないお土産やさんに可愛いトイプーの看板犬さんが



いたので勝手に写真撮らせてもらいました!ゴメンなさい顔(ペロッ)



17_P1100455.JPG


私達チロの匂いが染み込んでるからか看板犬のトイプードルちゃん私達の



脚の匂いをくんくん嗅いでました!



パパがちょっと遊んでました!


でもパパが手を出したらトワァ〜っと後ずさりしてたわぁ(笑)



きょうはチロ登場してません^_^たらーっ(汗)









人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif 

http://www.petcommu.com/

犬/ワンワンわーるど 

ひらめきワンワンわーるどの写真投票もポチっとよろしくねわーい(嬉しい顔)



blogram投票ボタン


lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)



今日も温かい応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


皆さんの応援が明日の更新の励みになりますHello




いつもお越しいただいてありがとうございます。

これからもご愛願よろしくお願いします。



ひらめきコメント欄今年からちょっと開いてみましたが
スパム対策の為に承認後表示される設定になっていますので
よろしくお願いします。


ときどきコメント欄閉じるときもありますのでヨロシクお願いします。

タグ:お出かけ
ニックネーム チロママ at 23:18| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

江南フラワーパークに行って来ました♪

江南のフラワーパークに行ってきましたるんるん

花もありなかなか良い所でした。
フラワーパーク_DSC01711.JPG

クリスタルフラワーの入り口のお花_DSC01710.JPG

クリスタルフラワーの入り口のお花も色とりどりに綺麗に咲いています。

クリスタルフラワーの前でチロ_DSC01700.JPG

クリスタルフラワーとチロ_DSC01708.JPG

クリスタルフラワーとチロ_DSC01704.JPG

クリスタルフラワーとチロ_DSC01707.JPG

クリスタルフラワーとチロ_DSC01703.JPG

クリスタルフラワーとチロ_DSC01702.JPG

クリスタルフラワーとコスモス_DSC01701.JPG

メインにガラス張りの建物。クリスタルフラワーがありました。

かわいいコスモスや季節のお花も綺麗に咲いていましたかわいい



クリスタルフラワー_DSC01696.JPG

クリスタルフラワーミスとシャワー_DSC01697.JPG

クリスタルフラワーの周りに霧のデッキがありました。

時間になるとこのようにミスとが出てきてまるで愛地球博を思い起こさせるようです。


花の遊具とミスとシャワー_DSC01698.JPG

花の遊具とミスとシャワーで遊ぶ子供達_DSC01699.JPG

子供の遊び場としての複合遊具もまた時間になるとミスとが出てきて

子供達も大はしゃぎしてましたるんるん

水の庭とクリスタルフラワー_DSC01706.JPG


水の庭とチロ_DSC01705.JPG


水の庭から見るクリスタルーフラワーもいい感じでした。

あまりの気持ちよさにチロもあくびが出てしまいました。

市民花壇_DSC01709.JPG


季節のお花が色とりどりに咲いていて綺麗でした。


 
広場も大きく花も綺麗に咲いててお花をのんびりと眺めてるのも良い

かもしれませんネ♪

ガラス張りの建物(クリスタルフラワー)に展望スペースもありました。

私達は、チロと散歩がてら行ったので建物の中に入れなかったです。

屋上んは、テラスがありのんびりとコーヒーを飲みながら花を眺める

のも良いですネ♪

今度は、チロ抜きで言って見たいと思います。

江南フラワーパークのHPは、こちら

今日もポチありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

お帰りの際にはお土産のポチッと応援クリックお願いします
猫(足)

最近ランキング下降気味バッド(下向き矢印)

どうかポチッとお忘れなりませんようにお願いします猫(足)猫(足)


人気blogランキングへ

人気blogRanking..gif


http://www.petcommu.com/


犬/ワンワンわーるど

lovely chiro回転.gif

携帯は、ここをクリックしてね犬(笑)

Ping一括送信サービス『UPDATE PING!』


今日も見てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)

皆さんの応援が更新の励みになりますHello

ニックネーム チロママ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

昨日は、パパママおみやげ買って来てくれたよ(*^^)v

パパ・ママ昨日は、岐阜県土岐市にある
土岐プレミアム・アウトレットにお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

土岐アウトレにて.jpg

パパ・ママ一番行きたかったお店DOG DEPTにダッシュダッシュ(走り出すさま)

DOGDEPUTOアウトレ.jpg

張り切って行ったもののパパママ欲しいものがなかなか目見つからない顔(泣)

お陰で私にお値打ちになっていたからとウエア買って来てくれた犬(笑)手(チョキ)

チロのおみやげウエア.jpg

他にもチヨット渋めの首輪もねグッド(上向き矢印)犬(笑)

チロのおみやげ首輪.jpg

少しピンボケで柄が見えなかった顔(汗)

アウトレウエア前.jpg

この時チロ大爆睡中の所を無理に起こしてカメラ
だからこの眠そうな顔してる顔(汗)

アウトレウエアバック.jpg

ついでにバックスタイルもカメラ

パパさんママさんの買った物は、ウインドウブレーカー
これからお散歩には、必需品だよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム チロママ at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする