2014年02月10日

散歩用帽子にリメーク&3Dソールリフィット

まだまだ寒い日が続いてますが、体調崩されませんようお気をつけ下さい。


私はこの寒さの中でも年齢なりにも元気に過ごしております。


チロは日々体調に気をつけながらそれなりに過ごしておりますが、


日ごとに腎臓のほうの調子がよくありません顔(え〜ん)


食欲にも波があり散歩も調子がよければ20分くらいは歩けるのですが


調子が悪ければ2,3分くらい歩いて散歩は終わりと体調の方にも


バラつきがあり今年に入ってますます弱ってきたようで…


なるべく無理させないようチロが気持ちよく過ごせるよう健康管理には


気をつけていこうと頑張ってます。


1日でも長生きしてほしいから…


さてさて前置きが長くなりましたが、ずいぶん前に姪っ子から着なくなった


裏起毛のトレーナーがあったのでリメークして帽子作り直してみました!



1_P1220995.JPG


私の好きなカラーパープル


トレーナー地だからざぶざぶお洗濯ができていいわよ〜わーい(嬉しい顔)


2_P1230022.JPG


3Dソールリフィット美脚サンダル


これから春にかけて薄着になるのでそれまでに年齢と共に


だんだんお腹から脚にかけて脂肪が…


楽してダイエットできればいいな〜


さてさて効果は期待できるのかな?



3_P1230008.JPG


ママいつも楽して痩せるダイエットグッツ買ってるけど


あんまり結果がでてないでしょよ!


たしかに…年齢的に効果がすぐに結果にでてませ〜ん(笑)




人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 21:50| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

一気に作った帽子とネックウォーマー

な〜んも書くことなくてひさしぶりの更新になってしまいました。


すみません顔(ペロッ)


寒さ厳しくなって散歩がますます辛くなってきました!


散歩には帽子とネックウォーマーは必需品


ってことでフリース生地も早く消化しないとストックケースも


パンパンになってて大変なんで、帽子13枚とネックウォーマーを4枚ダァーと


一気に縫いました〜Good


1_P1220945.JPG


2_P1220946.JPG


3_P1220948.JPG


4_P1220949.JPG


5_P1220947.JPG



フリース生地は縫いやすくて被れば暖かいし好き黒ハート


ほとんどプレゼントようなんです。


パパさんに姉に姪っ子に実家の両親にと…プレゼント


まだまだフリース生地あるからこんどは違うデザインの帽子を作ろうかな〜


6_P1220941.JPG


帽子ばっかり作ってないでわたちぃの服も作って〜




はいはいまた作るから待っててねわーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg



タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 21:51| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

ママサンタからのXmasプレゼント

今年も残すところ早いものであと7日になりましたね。


なんだか色んな事があった激動の1年でした!


さてさて今日のクリスマスイブは…クリスマス



チロへのプレゼントにピンクのアニマル柄のフリースで服を作りました!



1_P1220864.JPG


ちょっとハデハデピンクだったかな!?



それでは我が家のモデルさんにさっそく登場して頂きましょうClap


2_P1220869.JPG


3_P1220868.JPG


4_P1220867.JPG


チロさんノリノリで試着してくれました〜Good


老犬チロさん少しでも若々しくこれで見えるかな!?


5_P1220863.JPG


レストラン今夜はローストチキン食べました!手(チョキ)





人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 22:22| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

散歩ように手作り帽子

日ごとに寒さが増して散歩も完全防寒スタイルで…

また今年も手作り帽子を作ってみました〜


1_P1220715.JPG


耳が冷たいので耳当てつきで作ってみました!

表地はフリース裏はボアで二重にしたので

とっても暖かぬくぬくで〜す。

それでは作った本人が自分撮りでモデルしました!


2_P1220717.JPG


3_P1220719.JPG


4_P1220714.JPG


ママ一人でモデルとカメラマンやってます。



人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 21:45| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

ソーイング

いつ以来か忘れるくらいひさしぶりにチロの服つくりました〜るんるん


1_P1220459.JPG


2_P1220458.JPG


3_P1220467.JPG


寒がりチロさん用にニットキルティングで作ってみました!



4_P1220466.JPG


5_P1220465.JPG


袖に『lovely chiro』のオリジナルネームタグを付けて



オリジナル服の出来上がり〜るんるん


さっそく我が家の専属モデルさんに着てもらいました!



6_P1220463.JPG



7_P1220460.JPG



ほんとは眠くて着るのも嫌々のところを無理やり起こして



着せちゃいました!



チロさん眠いながらもカメラ目線はばっちり決まりました〜Good



人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 22:01| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ラフィアン風帽子また作りました〜♪

時どき雨間はあったものの1日ぐずついたお天気だったので


めずらしくお出かけする予定もなく引き篭もっていました。



こんな雨の日のはラフィアン風帽子をひたすら編み続けて



1日で完成しました!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


先月に編んだラフィアン風帽子はこちら


1_P1210977.JPG


かすり初め風の私にしては珍しいブルー系の帽子



2_P1210976.JPG




たまにはこんな色合いの帽子をかぶるのもありでしょ〜?



3_P1210969.JPG


あたちぃもこんな色合いの帽子ありでしよ〜?



4_P1210971.JPG


うぅーまえが見えへんでぇ〜


5_P1210972.JPG


ちょっと粋にかぶってみようとしたけど…


どう見てもズラがズレ落ちてるみたいにしか見えへんわぁ〜顔(イヒヒ)









人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




タグ:手作り帽子
ニックネーム チロママ at 22:07| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ラフィア風の帽子2つ作りました!

1週間で帽子2つ編みました!


1_P1210906.JPG

1つ目は茶系のラフィア風の帽子


去年も同じデザインで2つ編んでます。


去年編んだのはこちら 



2_P1210896.JPG



3_P1210897.JPG





被ってみるとこんな感じです。


涼しげでしょ?



自分撮影していたらチロさんのペロペロ攻撃にあってしまいました!




4_P1210907.JPG


2つ目はナチュラルカラー


デザインはどちらも同じです。



5_P1210900.JPG


6_P1210898.JPG


自分撮りしているとまたもチロのペロペロ攻撃にあってしまいました!




人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




タグ:手編み帽子
ニックネーム チロママ at 21:20| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

手作り帽子〜♪

過ごしやし今日なんだか帽子が無性に作りたくなり


この前作った同じデザインのリバーシブルの帽子を2つ作りました!


1_P1210711.JPG




2_P1210712.JPG


この季節とっても紫外線が強いのでおでかけには帽子は必需品です。



小さく折りたたんでバックにも仕舞えるので大変重宝しますよ!



3_P1210713.JPG


わたちぃも


4_P1210714.JPG


こんなコンパクトな帽子をかぶってみまちぃた!




人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 21:17| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

リメーク

いつ以来なんだろう!?


久しぶりに私の着なくなった服でリメークしてみました〜


きょうはとっても暑い夏日になりましたね。


なのに…チロに作った服きょうの気温に対して


ちょっと暑そう


1_P1210602.JPG



2_P1210601.JPG


なのに…袖ありです。


さっそく我が家の専属モデルさんに試着してもらいました!



3_P1210596.JPG


4_P1210597.JPG



5_P1210595.JPG



眠いのに起こされました〜



人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg


タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 22:23| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

帽子爆縫い〜♪

なんだか寒かったり暖かかったりと気温の変化に調子が悪くて…

って言いながら無性にミシンがしたくて頼まれてた帽子を4つまとめて

一気に爆縫いしましたるんるん


1_P1210353.JPG


2_P1210352.JPG


ホワイトとゼブラ柄のリバーシブル


そして柄違いも作りました!


3_P1210410.JPG


4_P1210412.JPG


ホワイトと渋めの花柄は自分用も含めて2つ作りました。


どちらもつばは広めに仕上げました。


こちらは去年自分用に作ったのと同じデザインのふんわりキャスケット


5_P1210408.JPG


6_P1210407.JPG


こちらはリバーシブルではないですが、小顔に見えるデザインなんですよ!



これから紫外線がきになりますよね。


だから深めに被れてつばも広めでしっかり紫外線対策決定


7_P1210404.JPG



8_P1210411.JPG


我が家のチロ姫は冬衣装しまったらまた寒の戻りがあり


また毛布に包まって眠り姫になってます(笑)




人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 21:53| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

グラニーバック作りました〜♪

去年から作りかけで放置しぱぁなしの冬仕様のグラニーバック


やっと完成しました!


黒ハート柄のボアで作ったみました!


1_P1200802.JPG



2_P1200805.JPG



3_P1200806.JPG



内生地はうちに合った水玉柄のコーディロイの生地を使用


チロの病院に行く時に持っていこうかな〜わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 22:00| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

リース作りました〜♪

1_P1200420.JPG



クリスマスミニリース作ってみましたクリスマス



2_P1200419.JPG



わたちぃもクリスマスリースデコされました!!!



3_P1200417.JPG


4_P1200416.JPG


タニタ食堂監修のヘルシースナック


ヘルシーには敏感な私あのタニタさん監修におもわず買ってしまった!^_^;


5_P1200415.JPG


ドクターシーラボさんから頂きました!


明日からさっそくお試ししてみま〜す。





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 22:04| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ソーイング日和♪

ずーと買ってから放置してたウサギ柄のニット地でチロとお揃いで作ってみました!



1_P1200155.JPG


まず1枚目は


2_P1200156.JPG


自分用のチュニック


これからの季節ならインナー着て重ね着しても


もちろん1枚で着てもいいのです。


そして2枚目はチロ用の袖なしタンク


3_P1200224.JPG


4_P1200222.JPG


胸の部分はピンクのニットで作ってみました!



そして3枚目が



5_P1200221.JPG


6_P1200223.JPG


袖ありのトレーナー


6_P1200225.JPG


うさぎのスタンプで作ったタグをつけました!



それでは我が家の専属モデルさんにご試着お願いしま〜す。



7_P1200243.JPG


8_P1200245.JPG


9_P1200244.JPG


10_P1200246.JPG


11_P1200249.JPG


12_P1200247.JPG


13_P1200248.JPG


なかなかポーズが決まりません^_^;


って言うか爆睡してた所を無理やり起こしてモデルお願いしたから


なんだか冴えない表情でポーズ取ってます。


このところ急に冷え込んできたからチロにはちょっと生地が薄めで


寒そうだからもう少し暖かくなったら着てお散歩行こうね。


寒がりチロさん家の中でももうフリース着てるし(笑)


自分の純毛が生えてるのにどんだけ寒がりなんでしょう!?



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 22:07| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ゴスロリ&ラブリー風リメークキャミ出来ました〜♪

午前中は雨降りでお昼から爽やかな秋晴れになりました!



午前中は着なくなった服でチロのキャミ2枚一気にダァーとミシン縫い縫い



してました!



まず1枚目はこちら



1_P1190822.JPG


チロには今まで着たことがないゴスロリ風キャミを作りました!


もう夏終わりなんですけど…今さら夏服ですが


来年まだチロが元気なら着てもらえるかな!?


(パパが来年はチロ着れないかも知れんぞぉ)ですって


頑張って元気でいてくれるよね?


それでは気を取り直してチロモデルさん登場ですClap


2_P1190820.JPG


3_P1190819.JPG


4_P1190821.JPG


あれ〜いつもと同じサイズで作ったのにダボダボだぁ〜


やっぱり体重減ってるからもう少しサイズ小さく手直ししたほうが


よかったのかな〜(反省)



そしてもう1枚はゴスロリ風キャミと対照的に



ラブリーキャミはこちら



5_P1190823.JPG



いつものチロらしいキャミでしょ?



それではこちらもチロモデルさんお願いしま〜すClap



6_P1190817.JPG


7_P1190816.JPG


やっぱりこちらもダボダボだね。


かなり痩せたからもう一度ほどくのもめんどくさいから


ん〜どうしよう!


胸のところをゴムシャーリングしてサイズ調整しようかな〜




8_P1190818.JPG


グワァワァーサイズとかなんとかよりももう疲れたでしゅ!



はいはい分りましたもうモデルさんこれでおしまいにします。


そして午後からお天気もよくなり晴れてはいるけど


そんなに暑くなかったから2ヶ月ぶりくらいのシャンプーをしました!


久しぶりにシャンプーしたら毛がごっそり抜け落ちました!


そういえば今年の夏はあまり毛がごっそり抜け落ちなかったから


今頃ごっそり抜け落ちたの?


ますますスレンダーなチロになってしまったわぁ!


もしかしたら今までに作った服もサイズ直しか必要なのかも〜(涙)












捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:リメーク
ニックネーム チロママ at 21:52| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

リメーク服

きょうは朝から雨が降ったり止んだり


台風の影響で風も強く吹き台風荒れてて



大荒れのお天気でした!


さーてこんな日はおでかけもしないでお家に引き篭もりして


久しぶりになんだかチロさんの服が作りたくなって以前


京都に居る姪っ子からもらったタンクトップからチロのタンクトップを


作りました〜Good


1_P1190785.JPG


もう秋カラーでもいいのだけど…


今さらながら白地でアクセントカラーをピンクにするかオレンジにするか


迷った挙句オレンジを選択


なんだかやっぱり夏ぽいね(笑)



2_P1190783.JPG


夏ぽくってもママお手製の服はうれしいよ〜犬(笑)



3_P1190782.JPG


4_P1190781.JPG



うれしいな〜るんるん



うれしいな〜るんるん



あしたはまた1日雨だからまたお天気のいい日に着てお散歩に行こうね猫(足)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:ソーイング
ニックネーム チロママ at 21:57| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ラフィア風帽子2作目完成♪

よく雨が降りましたね雨


先月1作目のラフィア風の帽子を編んでから


また帽子を編んでみたくなってすぐ編み始めたけれど…


あまりの暑さにとても集中して編み物する気にもなれずに


ほったらかしのままだったけれど…きょうはこんなお天気なので


少し暑さも和らいでやっと編みかけの帽子も編む気にもなり一気に



編んで完成しました手(チョキ)



1_P1190513.JPG


この前編んだのは、こちら


1作目と同じデザインだけど今回はすじ編みにしないでかなり


しっかりした編み方で編みつばの分部にテクノロート(形状保特材)を


一緒に編みこんだので型が綺麗に編めました!(自己満足)


2_P1190512.JPG


1作目の帽子は奥です。


同じデザインなのに1作目のは編み方もゆるかったからへなっとして


型もあまり綺麗じゃないです(汗)


3_P1190510.JPG


わたちぃ似合うかしら〜?




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


ニックネーム チロママ at 22:46| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ラフィア風帽子が編めました〜♪

きょうも涼しいですね〜


このまま避暑地みたいな涼しい夏ならいいのに…


1_P1190402.JPG


朝は雨降りの散歩もちろんお帰りはタオラースタイルですよ(笑)



こんな涼しいので7月6日から編みかけていてホントは編みあがってたけど



出来上がったら思ってた以上に大きすぎてもう一度解きなおして



また編みなおして毎日空いた時間にちまちま編んでやっと今日


完成しました〜手(チョキ)


2_P1190407.JPG

私の替わりに


3_P1190405.JPG


チロモデルさんに被ってもらいました〜


ラフィアン風の涼しげな夏らしい帽子でしょ!?


日射しの強い夏の散歩日傘プラスこの帽子で紫外線対策もバッチリ


チロにも作ってあげようか?


かぶりもに苦手なチロは絶対にかぶって歩かないだろうけど…




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:編み物
ニックネーム チロママ at 21:27| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

編み物日和〜♪

1_P1190265.JPG

きょうは朝から雨が断続的に降ったかと思えばまた雨間があったり


また断続的に降ったり雷雨があったりと大荒れのお天気です。


いまも雨雷が凄くなってきたのでパソコン切らないとヤバイかな?



こんなお天気だったのでひたすらかぎ針編みを爆編みしてました!


2_P1190262.JPG


小さいお花のモチーフ編み


チロの服にも付けれるけど使い道はまだ決まってないです。


3_P1190261.JPG


花瓶ひきにもなるけどバックに付けてもいいかな〜


4_P1190260.JPG


何ができるかな〜?がく〜(落胆した顔)


出来たらまたアップします。


雷が近づいてきたのでそろそろパソコン切らないとヤバイ






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:手編み
ニックネーム チロママ at 22:02| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

リメークタンクとキャミワンピー

最近なんだかミシンが無性にやりたくなるのです。


きょうは私がいいほど着て着からかしてもう捨ててもいいほど


はげてるミニT2枚をチロのタンクトップとキャミワンピーを


作りました!


まず1枚目はこちらのキャミワンピー


1_P1180765.JPG


ドックデットのタグを根気よくはずして胸元に縫い付けました!


2_P1180764.JPG


せっかく作ったので我が家の専属モデルさん着てくださいね。


3_P1180759.JPG


4_P1180760.JPG


5_P1180758.JPG


ん〜お昼寝のところ無理やり起こして着せたのでなんだか


ポンジングがイマイチ決まりませんバッド(下向き矢印)



気を取り直してもう1枚タンクトップも作りました!



6_P1180763.JPG


いいほど着たミニTなのでなんだか出来上がったらヨレヨレです。


ちょっと失敗ですね。


色的にもチロらしくないし…



7_P1180762.JPG


いまいちの仕上がりだけどドックデプトのタグを胸元に縫いつけました!



こちらも専属モデルさん着て下さいお願いしま〜す。


8_P1180761.JPG


やっぱりヨレヨレなので雨上がりにでも着せようかな〜


もう少しましなのでリメークすればよかったな〜(反省)



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:リメーク
ニックネーム チロママ at 21:42| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

連休3日目の散歩&エコバック爆縫い〜♪

きょうは朝からあいにくの雨のお天気になりました!雨


せっかくパパ連休なのに雨降りではチロも楽しさ半減だね。


1_P1180651.JPG


2_P1180650.JPG


3_P1180649.JPG


こんな日だから散歩もショートだったのでなんだか縫い物したくなって



家にあったナイロン生地でエコバック作りしました〜るんるん


4_P1180633.JPG


一気にダーッと爆縫いして5枚作りました!


5_P1180632.JPG


みんな同じデザインです。


自分用ではなくお世話になった方へのプレゼント用です。


自分用はあり余るほどあるので作りませんでした!






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:エコバック
ニックネーム チロママ at 21:55| 手作り&リメーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする