2014年04月01日

きのうのチロときょうのお友達

きのうからチロさんな〜んにも食べない飲まない薬すら飲まず


好きなリンゴすら食べてくれない


かなり重症だぁ



1_P1230146.JPG


2_P1230143.JPG


3_P1230142.JPG



4_P1230145.JPG


5_P1230144.JPG


元気がない


夜中ずーと哀しげな声で鳴きそのたびに背中をずーとさすってけっきょく


ほとんど寝れず


気持ち悪かったのか何度も嘔吐


嘔吐といっても何も飲まず食わずなので胃液しか出なかったけど…


朝の散歩も用足しの格好はするのだがな〜んにも出ない


病院で点滴と注射3本打ってもらっててもなんの反応もなし


利尿作用のある注射を打ってもらったので家に帰ってから


おしっこを3回出ました。


腎臓治療を始めて約2年くらいになるけど発症してから普通は1年くらいしか


もたないらしいが、チロは治療をがんばってなんとか今までよくもちました。


でももうそろそろ心の準備が必要な時期にきたのかな!?


もう少し生きて欲しい気持ちとこれ以上苦しんでいるチロを見てるのも


辛い


こんな状態だから一番仲の良かったベルママにメールして夕方の散歩で


ひさしぶりに公園で一緒に歩いてきました。


とは言ってもチロはほとんど歩けないので抱っこして歩いてきました。


6_P1230147.JPG


桜を楽しむ余裕はなかったけど…


7_P1230141.JPG


8_P1230140.JPG


9_P1230139.JPG


こんなチロだけどお付き合いいただいてありがとう


ベルちゃんに会えてよかった


ベルちゃんチロの分も長生きしてね。


他にもたくさんのお友達に最後に会わせてあげたかったなぁ


それだけが心残りです。






人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 21:48| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

散歩のあとの病院はいや〜

今年初の病院へ行って来ました!病院


病院行く日の散歩はいつもいやいや歩いて少しでも


病院行く時間を遅らせようと一歩進んで二歩下がっての繰り返しで


ぜんぜん前に進みません


仕方がないから散歩もそこそこに切り上げて病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



1_P1220929.JPG


2_P1220931.JPG



いつもながら診察室では先生の姿みるなりぎゃーぎゃー大騒ぎ


もう完全に先生のこと大嫌いモード全開


こちらは病院に行くたびにひと汗かくわぁバッド(下向き矢印)



人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 21:22| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

頑張ろうね。

あさの散歩が終わってから腎臓治療のため病院へ


散歩のときからチロは病院へ行きたくないモード全開


かわいそうだけどチロの為だよ!



1_P1220603.JPG


2_P1220602.JPG



点滴、注射2本のときも毎回だけど大騒ぎ


このときもかわいそうな気持ちになるけど


これもチロの為なんだよ!


また体重が減っていました。


ん〜食事の量は同じなんだけどな〜


病気が進行してるのは目に見えてわかる


よくなることはないので覚悟はしてるけど…


日に日に弱っていくチロ


だけども


1日でも長くチロと一緒にいたい気持ちには


変わりない


できれば奇跡的に回復して前のように元気なチロに戻ってくれたら


こんな嬉しい事はないのだけれど





チロ一緒に頑張ろうね。


人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg


タグ:治療
ニックネーム チロママ at 21:20| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

いやだ〜行きたくないよ〜

散歩が終わってから腎臓治療のため病院へ


むかう車の中のチロさん病院での点滴と注射がいやで


イヤでこの表情


1_P1220440.JPG




イヤなのが表情にでてるでしょう?



2_P1220439.JPG


不安そうに窓から外をみています。




人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




タグ:病院へ
ニックネーム チロママ at 21:15| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

原因はたんぱく質不足

梅雨明けをしたチロ地方はきょうも37度ちかくありうだるような暑さにぐったりしています顔(え〜ん)


しばらくこの猛暑日が続くようで体調管理に気をつけねば…



チロもきょう病院に行って来ました病院


この頃散歩中に後ろ脚がもつれて歩いてても急にバタッと転んでしまい


とっても心配になり先生に腎臓治療中に尋ねてみたところ


「腎不全の影響もあってたんぱく不足のため筋力が衰えてるのが原因です」


とのことでそのうちにはチロも寝たきりに…心配



1_P1210905.JPG





人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




タグ:病気
ニックネーム チロママ at 22:23| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

フィラリア検査と腎臓治療へ行って来ました!

朝の散歩を簡単にすませて(あんまり歩いてくれない)
病院に行って来ました!病院



1_P1210379.JPG


きょうはフィラリアの検査を兼ねて血液検査をしていただきましたが


2_P1210383.JPG


3_P1210382.JPG





検査の結果1月に血液検査していただいたときよりも悪い結果になっていました。


BUN(尿素窒素)1月87 今回102  正常値8〜30


Cre(クレアチニン)1月5.5 今回6.3 正常値0.5〜1.5


最近調子がいいと思ってたけど体の中では腎臓機能は日に日に悪くなっている

ようです。


見かけだけでは分らないですが…


先生からもう少し点滴の回数を増やしたほうがいいかもと言われましたが

週2回は私も忙しいのでなかなか難しいです。


先生も無理しなくてもいいですとは言って下さいましたがチロのためには

本当はもっと点滴の回数を増やした方がいいのだろうけれど…

行けるときはなるべく点滴の回数を増やせるようにママも努力してみるね。


そしてワクチンもお願いしたのですが今回の検査結果が悪かったので


ワクチンは出来ませんでした。


そして狂犬病の予防注射も去年から打てなくなりました。


4_P1210381.JPG


5_P1210380.JPG


今日はフィラリアの検査と血液検査といつもの皮下点滴と


注射2本とフィラリア予防薬とフロントラインとで〆て¥25,590の


お支払いでした(かなり痛い出費です)顔(え〜ん)


ママは今月も大好きなショッピングはしばらくお預けですもうやだ〜(悲しい顔)




人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg


タグ:病院
ニックネーム チロママ at 21:53| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

精魂疲れ果てました。

今日は週一回の腎臓治療の日でした!


大嫌いな点滴と注射注射注射2本打ちました。


ますます病院も先生のことも嫌いになっていくチロさん


1_P1210256.JPG


家に帰るとけだるそうなチロでした!




人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 22:36| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

血液検査結果

先週採血した血液検査の結果は


1_P1200845.JPG

2_P1200844.JPG


半年前に検査したときよりも白血球の数値が低くなってて


貧血気味


だからときどき散歩のときにたま〜に足元がふらついたりするのだろうか?


BUN,Cre(腎臓機能)の数値は前回検査したときとあまり


数値は変わらず結果的には良いとは言えないが


今の状態を維持した状態です。


今の治療方法が合っているようでこれ以上悪くならないよう今の治療方法で


腎臓機能が悪化しないようチロにはツライ治療だけれど


頑張って治療を続けていきます。




3_P1200799.JPG


少しでも長生きできるよう頑張ります猫(足)


人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




タグ:病院
ニックネーム チロママ at 22:06| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

パパさんチロさんお疲れ〜

早いものでことしももう7日経ってしまいましたね。


はやっ!


長い休みも終わりきょうからパパも仕事始めです。


仕事おわって帰宅したパパさん久しぶりの仕事に


夕食終わったらお箸持ったままコックリコックリ眠い(睡眠)


寝てしまいました〜お疲れさまです。



1_P1200744.JPG


チロは今年初の病院へ行って来ました!


今日は血液検査といつもの点滴と注射日


途中で点滴の針が抜けちゃってチロの頭の上で輸液が大噴射


ママは点滴の針が抜けて大騒ぎ


スグに先生呼んでまた点滴打ち直し


チロはたださえも嫌な点滴なのにまた打ち直しで


踏んだり蹴ったりの初日の病院になってしまった顔(え〜ん)


2_P1200741.JPG


3_P1200740.JPG

病院から帰ってからチロさん疲労困憊



もうちゅかれましたバッド(下向き矢印)



パパ&チロきょうはお疲れさま〜


きょうは早めに休んでね。


人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




タグ:病院
ニックネーム チロママ at 21:44| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスイブだけど治療中


1_P1200687.JPG

クリスマスイブなのにな〜んも特別なこともなく


いつもと変わりのない今年のクリスマスイブを過ごしてます(笑)


いつもだとチロに新しい服を手作りしてプレゼントするのだけれども…


なんだか作る気力がまったく湧かなくなってしまいました。



チロの体調のこともあってなんだか気持ちに余裕がなくなってます(涙)


2_P1200685.JPG


散歩が終わってそのあしで病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


車から降りたくないでしゅ


完全に拒否のチロのこの態度(笑)


毎週病院に治療に来るたびにイヤになっちゃうよね。



でも点滴治療しないと腎臓機能が悪化しちゃうからイヤでもお願いだから


頑張って治療続けていこうね。


体重が5.9sに減ってちょっと心配です顔(え〜ん)



人気ブログランキングへ




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ



lovely chiro回転.gif



jvoowCVv.jpg




タグ:腎臓疾患
ニックネーム チロママ at 22:20| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

点滴日

きょうは週1回の腎臓治療の点滴日でした!注射


1_P1200345.JPG


相変わらずブルブル震えながら点滴やってます。


嫌なものはいつまでたってもイヤだよね。


これもチロの為だから頑張って治療続けようね!


今のところ体重は維持してるしこのところ調子がいいです。


治療のお陰かな?


いつまでも元気で長生きしてほしいもの…ね。



2_P1200344.JPG


病院の帰りにまた紅葉を見がてら帰路へ紅葉車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 21:32| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

お医者さんの帰り

週に1回の大キライな腎臓治療の点滴が終わって


車のなかでホットひと安心



1_P1200271.JPG


2_P1200272.JPG


点滴の後が痛々しいでしょ?



輸液がポタポタ落ちてベタベタです。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg


タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 21:47| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

不安と緊張でブルブルドキドキ

きょうも散歩の後病院へ行って来ました!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



1_P1200138.JPG





週1回の腎臓治療日


待合室でママの膝の上でプルプル((( ゚д゚;)))プルプル



2_P1200140.JPG



できればこのままお家に帰りたいでしゅ!





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 21:29| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

緊張から解き放たれ爆睡

1_P1190982.JPG


朝の散歩のあとは病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2_P1190724.JPG


毎週腎臓治療に行く病院だけど終始ブルブル震えて緊張のチロさん


家に帰ったら緊張から解き放たれてバッタリ疲れ果てて夕方の散歩まで


爆睡眠い(睡眠)








捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 21:56| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

笑顔で散歩のあとは病院へ…

1_P1190960.JPG


秋の空って好きだな〜


時間が経つとまた雲の表情が違って楽しめるところが好きです。


2_P1190959.JPG

秋らしくなりチロも颯爽とロング散歩楽しめる季節がきたね。



3_P1190957.JPG


カメラ向けると何故かしらおすまし顔でポーズ



おすまし顔も撮って〜



4_P1190956.JPG


散歩のあとの車のなかで満面の笑み



この笑顔のあとは腎臓治療のため病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



5_P1190955.JPG


大嫌いな病院でもっともキライな点滴


点滴がイヤだ〜って顔そして全身に表れてるでしょ!?


しかも震えながらヘッピリ腰になってるのよね。


6_P1190954.JPG


皮下点滴だから点滴してると見る見るうちに背中がラクダのコブみたいに



膨らんできてます。



これが家に帰るとだんだん輸液がお腹に周ってきて気持ち悪くて



家の中でお昼頃までバタバタ部屋中バタバタして落ち着かなくて



大変なんです^_^あせあせ(飛び散る汗)




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 21:49| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

皮下点滴の終わった〜

今朝は17度くらいしかなく寒かったです。

日中は30度くらいあって寒暖の差が激しくて羽織もので

調整しないと風邪引きそうですね。



きょうは週に1回の腎臓治療の日


病院もキライなのにさらにキライな点滴と注射を


きょうはあまり騒がずに大人しくしてもらうことが出来ました!ホッ!



1_P1190844.JPG


治療を終えて車の中


皮下点滴のあとコブ爺さんみたいに膨らんでます。


これがだんだんお腹の方に下りてきて今度はお腹にコブが


できるのです。


家に帰ると半日くらいウロウロして落ち着かなかったです。


輸液がだんだん動いて気持ち悪いのでしようね。


また来週も治療がんばろうね。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg



タグ:腎臓疾患
ニックネーム チロママ at 23:08| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

大興奮の皮下点滴

毎日スッキリしないお天気ですね。


お出かけしててもいつ雨が降ってくるのかわかりませんね〜


さて今日のチロは週一回の腎臓治療の皮下点滴日です。


きょうはチロさん点滴やる前からかなり興奮気味で


先生もなかなか点滴するのに苦労されてました。


私も興奮するチロを押さえ込むも親指をガブッと噛まれてしまいました!


痛かったバッド(下向き矢印)顔(泣)


点滴の後の注射注射のときもまたまた大興奮して大騒ぎ



きょうはすむちゃ汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)フゥ〜


1_P1190682.JPG

2_P1190681.JPG

家に帰ってもまだまだ興奮冷め止まぬのチロ


3_P1190680.JPG


やっと落ち着いたのがお昼過ぎてからで



この後なんとかいつものチロに戻ってお昼に〜眠い(睡眠)





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg





タグ:腎臓疾患
ニックネーム チロママ at 22:01| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

点滴

きょうは腎臓疾患治療に病院へ行って来ました。


病院で毎週測定するたびに体重が毎回減ってて心配だな〜


チロがもっとも嫌がる点滴と注射



1_P1190576.JPG



病院から帰って来ると皮下点滴の輸液がだんだんお腹の方に



周ってきて気持ちが悪いのか落ち着かず部屋の中をウロウロ



落ち着かせようと少しでもチロに触ろうものなら『ガゥガゥガゥー』と


凄い勢いで怒ります犬(怒)


毎回点滴のたびにイライラMAXになるチロ


なんだか可哀想な気がするけど腎臓機能低下がこれ以上進行しない為にも


頑張って治療続けていこうね。



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg

タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 22:18| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

病院から帰ったら疲れてぐったり

朝の散歩の続きで9回目の腎臓疾患治療に病院へ行って来ました!


1_P1190486.JPG

きょうは腎臓疾患治療の経過を調べる為に血液検査もしました!


やっぱり貧血の症状は出ています。


後は点滴と注射くすり治療と治療食のおかげで数値はまずまずの結果で維持してるので治療は成功してるようです。


このまま悪化しないよう治療は続けていきたいとおもいます。




2_P1190418.JPG


3_P1190417.JPG



病院から帰ったら精魂尽き果ててぐったりのチロでした!



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




ニックネーム チロママ at 21:44| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

お隣の診察室の声が気になるワン

きょうは8回目の腎臓治療の日

朝の散歩のあとに病院へ行って来ました!

1_P1190432.JPG



お隣の診察室で治療中のワンちゃんが

2_P1190431.JPG


ギャンギャンもの凄い声で鳴いててたださえも病院に来ると


緊張するのにお隣で治療中のワンちゃんの声がきになって


3_P1190430.JPG


落ち着いて点滴やってられないワン


早くお家に帰りたいわぁ〜犬(泣)




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

lovely chiro回転.gif


ぴかぴか(新しい)もう一つのブログにも応援お願いしますぴかぴか(新しい)


jvoowCVv.jpg




タグ:腎臓治療
ニックネーム チロママ at 22:05| 病院ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする